• 締切済み

エクセル:ネットのサイトからコピーした表をエクセルに貼り付ける。

エクセル:ネットのサイトからコピーした表や罫線の無いリストなどを、丸ごと、表としてエクセルにペーストをしたいです。また、その表の順番を逆にしたい(順番の入れ替え)です。どのようにしたらいいか、わかりません。教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

エクセルの表に適合していないデータを無理にコピーしても目的通りに配置出来ません。

• bunjii
回答No.1

コピーしたいサイトの対象範囲を選択して、右クリックからコピーを実行します。 右クリック禁止の場合はCtrl + Cキーでクリップボードに記憶されます。 貼付けたいExcelの貼付け位置のセルを右クリックして貼付けを実行すれば完了です。

hathor2
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ご回答にありますようには、いつもしているのですが、 例えば、列が乱れることがあります。 横の行に3列の単語があり、その下、縦に例えば、4こあるとします。 1 日本   東京    大阪 2 アメリカ ワシントン ロス 3 中国   北京    上海 4 韓国   ソウル   仁川 この時、場合によっては、 1の列が、全部一つの欄に入ってしまうのです。 2,3,4の列も同様です。 これを、どうにか、それぞれ一つの単語を、一つの欄に収める為には、 どのようにすれば、いいものかと思っています。 宜しくお願い致します。