• ベストアンサー

excel表をword上の罫線表にコピーできる?

Excelでつくった表(10×10程度)をword文書上に「コピー」したいです。 ただし、コピー&ペーストではダメで、wordのちゃんとした罫線をつかった表でないといけません。 100セルの数値をすべて手で打ち込みなおすのは大変です。 うまくコピーして、しかもwordの罫線にするにはどうすればよろしいでしょうか?

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>Excelでつくった表(10×10程度)をword文書上に「コピー」したいです。 コピー元のExcelの表をコピーでクリップボードへ記憶させます。 ウインドウをWordに切り替えて目的位置へ貼り付けオプションの「テキストのみ保持」で貼り付けます。 その後、貼り付けられた文字列を選択された状態でWordの挿入から「文字列を表にする」を実行すると目的通りの表ができると思います。但し、列の幅や行の高さは必要に応じて修正してください。 罫線の種類も後で変更できますので取敢えず実行してみることをお薦めします。

nagaon
質問者

お礼

うまくいきました!複雑ですね。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

経験から、エクセルのデータのセル範囲の行数x列数の表を、前もってワードの文書に作っておいて、 (1)エクセルのシートの複写したい部分の行数x列数の部分をコピーし (2)ワードの表のセル全体を選択しておいて (3)貼り付け をすると、コピー貼り付けが確実なようです。 ーー ワードの(A1に当たる)左上隅セルを選択して貼り付けると、1セルに全セルデータが、張り付けられて混乱する。

• mdmp2
回答No.3

エクセルのセル範囲をコピーして、ワード上で右クリックすると、コピーオプションがいくつか表示されます。 「表の差し込み」でペーストすると、ワードの表が作成され、その中にエクセルのセルの文字、数字が入ります。 あらかじめ、ワードの表を作成しておいて、エクセルのセル範囲をコピーし、ワードに戻ってワードの表全体を選択した状態で、右クリックし、「テキストのみ保持」ペーストすると、ワードの表の中にエクセルの文字、数字が入ります。 幾つかの貼りつけオプションがありますので、それぞれ試してください。思いがけない発見があります。 Word2016, Excel2016の場合です。たぶん2013でも行けると思います。

• okvaio
回答No.1

wordを開き、挿入→表→Excelワークシート→既にあるExcelから データをコピペ で、エクセルと同じ機能で作成できますが、如何でしょうか? 罫線は、Excelの編集と同じです。 挿入したところをWクリックして編集して下さい。 ご確認下さい。

nagaon
質問者

お礼

これだとエクセル表が挿入されてしまうので。。。ありがとうございました。