• ベストアンサー

エクセルのコピー&ペーストについて

エクセルで作ったある表をコピー&ペーストで、セルの寸法(幅とか高さ)も、コピー元通りペーストする方法を教えてください。 いつもペーストの結果がセルのデフォルトの寸法でしか出来ないので困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

カメラ機能を使用してください。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/benri.htm

yuzukon
質問者

お礼

これは便利です!いままで知りませんでした。 とても的確なご回答に感謝感激です。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

エクセルのコピーには セルの大きさを変更しないように設定されています 簡単なのは (1)シートごとコピーする       (2)列 または 行単位でコ-ピーする       (3)左端の 行・列の交差したところを選択しコピーする

yuzukon
質問者

お礼

なるほど そうですか。 出来れば選択した部分的な表が出来ればと思っています。 参考になりました。 ありがとうございました。

• mahaze
回答No.3

シート全体をコピーして別シートにペーストするとセル寸法もコピーされます。 1つのセルの幅/高さを変えるとその行/列すべての寸法が変わってしまいます。 表があるセルだけを選んでコピーした場合は、表のないセルの寸法まで変えてしまわないようにセルサイズはペースト前の寸法を維持しているんだと思います。

yuzukon
質問者

お礼

なるほど・・・そうですか。 参考になりました。 有難うございました。

• suz83238
回答No.1

行ごとコピーしてはどうでしょう?

yuzukon
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 出来れば部分的な表をそのままのサイズでコピー出来ればと思いました。