• 締切済み

男性の「ネクタイ着用」に相当する女性の服装規定は?

閲覧者の皆様、 男性の「ネクタイ着用」に相当する女性の服装規定は、どう表現すればいいのでしょうか? 女性の皆様、 どう表現されていたら「男性で言ったらネクタイ着用のことだな」と、解釈できますか?

みんなの回答

• hicha0406
回答No.1

要するにセミフォーマル (女性のビジネススタイルではなく、かといってパーティースタイルというほど華美でない)という事ですかね? でしたら、 「ジャケット着用」ではいかがですか? もちろんセミフォーマルという表現もありですが、 ジャケット着用よりは少しパーティー寄りになるニュアンスがある気がします。