• ベストアンサー

生物工学 化学、物理、生物

生物工学について。 物理 化学 生物 この3つで、 必要性の高い順に 教えていただけませんか?

noname#151951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sphenis
回答No.1

どれも必要です、と言えばそれまでですが…。 最も深く学ぶ必要があるのは矢張り生物学でしょうね。 しかし、生物工学ですと分子レベルの話までしますから、化学の知識もある程度必要です。(原子・分子や有機化学は最低やっておくべきでしょう。) また、molやpHといった単位は化学で習いますから…。 物理に関しては、ポテンシャルエネルギーの概念等、物理学的な基本的感覚と言いますか、そういったものを身に付けておいた方が良いのではないかとも思います。 当然、指数や対数、絶対値と相対値といった数学の基礎も必要な場面があるでしょう。

質問者

お礼

そうですか。 やはり、 全てこなせたほうが いいのですね。 よくわかりました。 回答 ありがとうございました☆