• ベストアンサー

液晶テレビを買うなら2月or3月?

液晶テレビを買いたいと思います。 2月or3月で迷っているのですが 3月の決算の方が狙い目でしょうか? 現行品を買いたいのですが 新商品はいつ頃に店頭に並ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoixy
回答No.3

kakaku.comで一覧を見てみると、4月と11月に新製品が出るようです。 なので秋モデルがもっとも安いのが3月頃になると思いますので、2月よりは3月中旬くらいに買った方がベストかと思います。なお、3月下旬になると、在庫切れの可能性がでてきます。 ただし、買った次の月に新製品がでるのがいやだという場合は、買えるのは4月以降になると思いますし、新製品を出たばかりに買うと正直値段的にもったいないように思います。

maiscrada
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

旧製品や製造中止は3月決算が一番の在庫一掃時期になります。 そこから先続く商品や新商品は、3月決算ねわざわざ値段を落とさなくても次のセール7月8月まで 持ちますからそれほど下がりません。

maiscrada
質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.1

春頃に新商品が出るでしょうから、 3月位の方が安いかな~と思います。

maiscrada
質問者

お礼