• ベストアンサー

テレビの買い時

テレビの買い時 決算商戦はいつごろから始まるのでしょうか? 8月末までに液晶テレビとプラズマテレビを買う予定をしています。 9月の決算月までは待てず、8月までに欲しいのですが、 今買うべきか、8月下旬に決算商戦が始まるなら、それまで待とうか悩んでいます。 ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.2

欲しい時に買うべきかな(^_^;) 私の友人は、大型の液晶テレビが出始めの頃買って(100万円近くしたかと)今でもよくその話題はします。今買ったら、10万円位? でしょうか。ターゲットは40インチ前後? であれば、ボーナス商戦が始まっても数万円の差ではないでしょうか。数万円であなたの心が休まるなら、スグに買ってもOKかと... 私は、まだまだ安くなると思って様子見です。50インチ以上で10万円を切ったら買おうかと...

thankyou_e
質問者

お礼

そうなんです!あと数万円下がってほしい!って思ってます!! >まだまだ安くなると思って様子見です 私も安くなるんじゃないかと思って踏ん切りつかないんですよ・・・。 >50インチ以上で10万円を切ったら買おうかと 我が家は46型です。46型で10万円切ってほしいって思ってるんです! 今欲しい機種の価格が12万円くらいみたいなんですが。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.3

今ボーナス商戦で買い時ですが。 以前から9月の決算商戦は夏のボーナス商戦と比べると値引きは期待薄ですよ。 冬のボーナスと3月の決算商戦は期待出来ますが、現状エコポイントが12月一杯で終了なので、欲しいなら今行動すべきと思いますけど。冬は駆け込み購入が多くてエコポイント終了時には欲しい商品が売り切れて買えない、届かないって可能性もありますから。

thankyou_e
質問者

お礼

夏のボーナス商戦は決算商戦より強いですか!? 今、買っといた方が安心かな~とも思いつつ…。 迷ってしまいますね。 ご回答ありがとうございました!!参考にさせていただきます!

• alpha123
回答No.1

価格で言えば売り切れる寸前だが、買えなかったら結局高くても別機種買うしかない。 先日の日本経済新聞の記事では大手家電量販店の32型地デジテレビは東芝、シャープが安く、45000-46000円(エコポイント12000点) エコポイントはもらうの面倒だが、将来何かと引換え出来る。 どうせ買うなら8月半ばに親戚一同集まるとき、年末に休みでテレビ見る機会が多くなる前に買えば「お得感」増すでしょう? 1日中電源入れるお店ならともかく、家庭用では消費電力(画面明るさ最大、音量最大の数字)はあまり気にしなくていい。 名前の知られていない会社と量販店がジョイントすればもっと安い。売り切れたが西友イオンの32型地デジテレビは39800円だった(エコポイント12000点)

thankyou_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。