• ベストアンサー

今って、テレビ買い時過ぎちゃいました?

いまさらながら、テレビを買おうと思っているのですが、、、、 今は買い時ではないですよねー、 エコポイント終わってしまったし。 3月の決算時期とかの方がよいでしょうか? それと、テレビを買うときに種類が多すぎて何を買ったらよいかわからないです。。 何を基準に買ったらよいのでしょうか? (pcと違って、後から追加して買ったら、高くついたり、嵩張りそうだから考えて買わないと、損しそうです。) blue ray は、tsutayaに行く人は、ないといけないんでしょうか? DVDはもう減っていくなら、BLUE RAYみれないといけないし、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

最も買い時だった昨年の11月を越え、エコポイントも終わったので買い時は確かに逃したようですね。 この後というと、春モデルが出たときに冬モデルで選ぶのがいいと思います。型落ち、アウトレットはかなり安くなりますので。 お住まいの場所が不明なのですが、池袋のサンシャインと降り手前に、ビックカメラのアウトレット館があります。京急川崎駅横にも、ヨドバシカメラアウトレット店があります。こうしたところで買うのも良いかと。 私は10月末に、ビックカメラのアウトレット館でシャープの液晶AQUOS、LC-20DE7を買いました。夏モデルの不良在庫処分でした。当時の価格が79800円。これが34800円でした。実は、4月にレグザ19R9000を買っていたのですが、自室の形状と視力の問題でテレビを2カ所に設置したかったことと、乳力端子不足に悩んでいての買い増しでした。レグザのD4が1、HDMIが2、Sが1(SとD4はRGB接続可)に比較し、HDMIが3、D4が2、Sが1、PC入力が1、ひかりテレビ対応と、かなり上位の機種を安く手に入れられました。 夏モデルは地上波デジタルチューナーのみで出てくる可能性が高いので、チューナーが減る分価格が・・・。と思いたいのですが、年配者のデジタル難民家庭が21万世帯あるとか言われています。最後の駆け込み需要の発生も懸念されますので、この時期は新品もアウトレットもかなり品薄になるでしょう。 と言うことで、時期的には今から張るまでかなと、思います。そして出来ればアウトレットで買うのがよいかと。 先例の池袋、横浜の人が往復しても1400円弱の電車賃です。京急川崎なら池袋付近からだと1000円以下です。この分出しても、まだまだ安いです。22V型当たりまでなら手で持ち帰れる重さです。26インチになると微妙、32インチだと配送でしょう。でも、配送料を支払ってもまだ安いです。設置はそう難しくないので、男性なら自分でもありです。 但し、アンテナまでとなると専門家に任せましょう。 機種的には、派手目の発色が好きでしたらシャープのAQUOSなどがいいかもです(悪く言う人も居ますが、私の家は3台中2台がAQUOSです)。派手さ控え目なら東芝のREGZAですかね。 ブルーレイの件ですが、地デジなり衛星デジタルなりを、メディアに保存する予定はありますか? 保存するつもりが無く、デッキはレンタルを見るだけ、と言うのでしたら、まだDVDで十分です。レンタルショップは、私も良く近隣のツタヤを使用しますが、アニメコーナーで一角、普通の映画コーナーで一角、ブルーレイコーナーがある程度で、主流はDVDです。 将来的には移行すると思いますが、デッキの普及率から考えると、そしてまだDVDで新作が出ていることを考えると、しばらくはDVDで行けそうです。 但し、近い将来地デジ等を目で時赤することもあり得るというのでしたら、この再ブルーレイデッキを買っておくのも手です。出来ればこれもアウトレットでですが。 地デジ対応のDVDレコーダーで録画することも可能ですが、画質をハイビジョン、フルハイビジョンのものを標準画質に落とすことになるので、もったいないですから。 私はこの2月から10月末で地デジ対応化しましたが、デッキはすべてブルーレイにしています。

negimisoda
質問者

お礼

いろいろ聞いて、申し訳ないのですが、、、、 今使っているパソコンが壊れかけなので、、、、 テレビが見れるパソコンを買おうと思います~ いろいろ説明ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

1月24日現在エコポイントは、継続中です。 但し、ポイントが少なくなったり条件が厳しくなっていますが… ゼロでは、ないです。 あと本当の買い時は、今だったりします。 ただ、こちらも条件が有ります。 条件1、エコポイント対象外(星4つなど)機種 条件2、整理券を貰わなければ新品にありつけない 条件3、メーカー・機種・機能を考慮しない 以上の条件さえ問題なければ 現行品+エコポイントより安くなります。 型落ち星4つがなくなる前に買いましょう。

negimisoda
質問者

お礼

ありがとうございます!h

• black2005
回答No.2

>エコポイント終わってしまったし 勝手に終わらせないで下さい^^; ポイント数減少や条件付きになっただけで、エコポイント自体は継続中 http://eco-points.jp/

negimisoda
質問者

お礼

情報ありがとうございます!