• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今薄型テレビを買うか迷ってます。量販店は9月が決算セールなので買い時な

今薄型テレビを買うか迷ってます。量販店は9月が決算セールなので買い時なのかなって思います。ただメーカーがたくさんあったりと非常に迷います。もし買うときのポイント、お勧めメーカーとかありましたら教えて下さい。また量販店は近くにコジマ、ヤマダ電機、ケーズデンキがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

その通り今が買い時です。今を逃すとあとはありません。 メーカーは、国産一流であれば優劣無いと思ってかまいません。 東芝がもっとも値引きしているようです。 予算の中で、もっとも大きなサイズを購入するのが後悔しないコツです。 「6畳に32インチは大きいんじゃないか?」などと思ってはいけません。 6畳なら42ぐらいが迫力のある画面で楽しめます。 ハードディスク内蔵タイプはそれなりに便利ですが、お金が余ったら 選べばよい機能です。それよりはブルーレイ・レコーダーを別に買う のが良いと思います。 3Dなど不要です、繰り返しますが、他の機能はどうでもよいので 予算の範囲で大きなものを購入してください。ヤマダ・コジマ等で 競争させれば40インチ8万円以下で購入できると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>今薄型テレビを買うか迷ってます。 >ただメーカーがたくさんあったりと非常に迷います。 待ったからと言って、メーカーや機種が減ったりするわけではありません。 メーカーや機種が多いことが、迷う理由にはなりませんね。 エコポイントのある今が、買い時だと思いますよ。 まずは、ある程度知識武装し、機種選定のポイントや欲しい機能を決める。 該当するメーカー・機種を絞り、実際に店頭で視聴。 最終的に購入する機種を決め、後は3店で価格交渉しましょう。

質問者からのお礼

やはり競争させたほうがいいですよね。ありがとうございます。

• 回答No.1

もう迷ってるような時期じゃないんじゃ…エコポイントも一部商品を除き今年一杯で終了だし。 サイズや予算を書かないでお薦めと言われても。6畳のワンルームに100インチを薦められても困るんじゃ?

質問者からのお礼

現実味がないですね。