• ベストアンサー

あす、薄型テレビを購入しようと思うのですが・・・。

あす、薄型テレビを購入しようと思うのですが、自宅の近くに山田電機とコジマしかありません。 サービス内容なども含めてどちらで購入したほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

山田電機ですが・・・ 1年程前に冷蔵庫を購入した際、 天板に凹みのあるものを納品され、 交換してもらったら、 今度はフローリングを傷つけられたことがあります。 もちろん、補修してもらいましたが、 対応が遅く、態度も悪かったので、 以来、ウチでは山田は利用していません。 どの店舗も同じような対応とは思いませんが、 あまりオススメはできないかと。 コジマは利用したことがないので、わかりません。 ご近所でしたら、長いつきあいになりかも 知れないので、そのへんの対応力を見て、 決められたらいいのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

• ha_na_ge
回答No.4

どこの店でもサービス、接客態度は対応した店員それぞれだと思いますので そういった観点から見ればどちらで買おうがいいと思います。 比較すべきところは価格じゃないでしょうか? わたしなら両方の店舗に行き、同じ商品の価格をチェックし、 一旦家に帰り、ヤフオクで同じ商品を検索します。 (店舗で買うよりヤフオクで買うほうが大幅に安い場合が多々あります) わたしの父ですが、12万程度でソニーのハンディカムをヤマダで買い 喜んでおりましたが、その後ヤフオクで検索したら7万程度で即決で売られていました。 店舗で買った場合のポイント還元と送料を計算してみてもヤフオクのほうが大幅に安い・・・。 ヤマダ、コジマ、ネット(ヤフオク) 一番安いところから買うのがいいんじゃないでしょうか。 どこで買おうが保証書は絶対付いていますし。

noname#102048
noname#102048
回答No.3

Q1、なぜ「あす」なのか教えていただけませんか? Q2、お住まいはどちらでしょう?またヤマダ・コジマの店名(○○店)を教えていただけませんか? Q3、購入予定のテレビの型番を教えていただけませんか? それによって変わってくるので。

• KUROTIBI
回答No.2

私はヤマダ電機の失礼な態度の質問を何度も見ていますのでコジマを勧めます。

• copeck
回答No.1

やはりヤマダ電機ではないですか? ヤマダ電機は確か業界トップだったと思います。 ポイントカードも作っていれば結構たまりますよ。 1ポイント=1円で買った後にポイントマシーンに入れれば10ポイント分が必ず当たります。(最高500ポイントぐらいだったと思います) カードにご来店ポイント○回と書いてあればその○に当てはまる数字の分だけい行ってマシーンに入れればポイントがもらえますのでお得だと思います。 長文になってしまいすみません。