• 締切済み

デジタルテレビの買い時は?

デジタルテレビの買い時は? アナログテレビを持っています。 買い替えなければいけないと思いますが、いつごろがいいでしょうか。 値段が安い方がいいんです。

noname#116804
noname#116804

みんなの回答

• hamapika
回答No.9

ワールドカップも終了して世間は、夏休みて時期で家電業界も売り上げが 厳しい時期と思いますが・・・・今、けっこう買い時ですよ。 値引き交渉終了次第でまあまあの買い物できますよ。 ちなみに当方も買い換えしました。29型のブラウン管から(笑) ソニーのブラビア40型にしました。75000円で・・・・

• parts
回答No.8

今安さを求めておられるなら、今は時期的に低価格な製品は僅かしかありませんね。 最近民放で引っ張りだこの某アドバイザーは、雨の日の日曜19時頃の家電量販店で買えば安いという話をしていましたが、残念ながらその手で成功するような家電業界ではありませんしね。確かに、成果という意味では頑張ってくれることもありますが・・・、店が売りたい品とこっちが買いたい品が違えば、失敗に終わります。 まあ、質の善し悪しに関しては、この最近私は家電店で商品を見ないので、下位と上位の差が何とも言えませんので、考えないものとします。 これから出来る限りお値打ち値段の製品を買うのであれば、アウトレット店舗で展示品ではなく中古ではない新古の品物を購入すれば、時期は問わずにそこそこの製品が手にはいるでしょう。 安くとも質に妥協はしないというのであれば、まず商品の目星を付けて、毎週のように家電店に通い自分が望む価格になるまで、交渉を続けることです。 尚、今買わない人の多くは、そもそもぎりぎりなら安くなるだろうという楽観主義者と、私のように何台目かの目標ラインの製品を待っている人の2通りです。後者の場合は、どの時期にどのような製品が出るのか、またどの価格で買うのがベストかをある程度考えて、予算見積もっていますから、関係ないのですが、前者の場合はそのような楽観主義者が多いといつでも価格が上がる可能性があります。特に、来年景気の後退など供給が過剰になるような事態がなければ、間違いなく部材単価の値上げが進みますから、価格は上がるでしょう。それに、駆け込み需要が重なれば、7月頃には供給不足になる可能性もあります。 買い時を安さで考えず、必要な製品を妥当だと思う価格で買うことを目標にされた方が本来なら良いはずです。ぜったいに当たるという1年後の未来でも見通せる占い師にでも聞いて買うなら別ですけど、そういった神懸かり的な方法でなければ、今の世の中で今後の予想がどちらに転ぶかなど分かりません。 はっきり言えば、景気次第です。

• kensan39
回答No.7

もうおしまいです 今年の初め頃が一番安かったです フルハイビジョンで32インチで何でもござれが4万円で売っていました エコがつきますから その安さが解るでしょう 今はハイビジョンの安売りがある程度です しかもだいぶん高いです 今の安いハイビジョンは買う物ではないです もう安い物は性能もないのです

noname#140925
noname#140925
回答No.6

こだわりが無いのなら、エコポイントがある今年中に、かつ新製品が発表になって型落ちの値段が下がった頃に買えば良いのでは。 TVだけなら外付け地デジチューナー使うという手もありますが、録画目的で外付けチューナーとなると、録画手順がかなり面倒ですよ。

noname#138968
noname#138968
回答No.5

今この時期が買い時かな、 ただ、店頭の表示価格は変わっていませんが、今までは店頭の表示価格からさらに値引きをしていましたが今はなかなか値引き交渉には渋く、実売で値上げと同じですね。さらにこれからもその傾向は続くと思われます。

• MVX250F001
回答No.4

5千円前後で売っている地デジチューナーを買ってつなげれば、まだまだ当面は使えますよ これを機会に買い換えたいのであれば、それも良いと思いますが、しかたなく買い換えるつもりなら地デジチューナーの方がお得でしょう

noname#222486
noname#222486
回答No.3

量販店はボーナス商戦で、すでに値上げが始まっています。 品不足と言っていましたが、たぶん駆け込み需要を見込んでの戦略でしょう。 これからも、値下げせずとも間違いかな買い替え需要があるわけですから、今以上に値が下がることはないでしょう。なので今買うか、来年の地デジに移行後商品がダブついたころに買うかでしょう。

• globef
回答No.2

>デジタルテレビの買い時は?  欲しいと思った時で 買えるお金がある時です。 >値段が安い方がいいんです。  いつかは、安くなるけど その時は新型が出ています

回答No.1

年内ですね 来年7月以降はデジタルを買わないとTVが見えなくなるので売り方が有利になります、だから来年になると殆んど値下がりはしませんよ。