• 締切済み

連絡がない3

infogoo88の回答

回答No.1

「体調崩してませんか? はこちらの好意があまり深く伝わらないので、自然で大丈夫だと思います。 「いつでも良いからまた連絡くれたら嬉しい。」 は逆に言えば、いつかは連絡下さい!と相手に連絡を強制するような感じで、 こちらからの彼と繋がっていたい、という好意が伝わり、今は冷静な彼氏からすると、 逆に「ウサイ」と思われる可能性があると思います。 「体調崩してませんか? で連絡がきたら、 「そっか、元気なんやね。大変やと思うけど、頑張って」(例) くらいのシンプルなメールから始めるといいかなと思います。 こういう場合、あまりこちらの好意を見せようとしていますと、相手がますますひく可能性があるので、 感情が伴ないメールが無難かなと思います。 うまくいくといいですね!! 頑張って下さい!!!

chocomy
質問者

お礼

そうですね。 「体調くずしてませんか?」のが良さそうですね。 もうちょっと考えて、我慢できなくなったらメールしてみます。返信くれると良いのですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 連絡途絶えました

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 音信不通の彼女

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html http://okwave.jp/qa/q6354537.html 前にご回答してくれた方ありがとうございます。 やはり自然消滅なのかなと思い前回の質問をしてからこちらからは連絡は一切しませんでしたが 12月の中旬に突然彼女から返事がきました。 要約すると、色々悩みがあり、そのことで追い詰められ、体調も悪くして連絡できなかったが、多少はは良くなり、しばらく連絡してなかったことは悪いと思ったが決心して連絡したようです。 そのときに久々に電話して話しました。お互いの近況の事を話しました。その時、私は「何か相談したいことがあったら何でも言ってね」と言いました。彼女は「また連絡するね」と言いました。そして今日まで連絡が一切ありません。 このときの話は別れ話ではありませんでした。 正直、彼女が心配です。こちらから連絡するべきでしょうか?それとも向こうから連絡が来るまでしないほうがいいでしょうか? 私は最近、内定をいただき、働き始めて、自分の問題は1段落つきました。 彼女にはまだ言ってません。 相談した友人に以下のようなことを言われ止められてるからです。 友達に相談したら「彼女の前職が前職だし彼女に仲間がいてお前をキープしといて、お前が内定もらってまとまった収入が入るようになったら利用して金をむしり取ろうとしてるんじゃないか?」といわれてしまいました・・・。 彼女を信じたいと思っていますし心配です。しかし友人も相談されて適当なことを言うタイプではありません。(基本、人に対して疑り深いですが・・・。) 迷っています。 彼女の真意は何なのでしょうか?今、私はどうするべきでしょうか? 相談ばかりで申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • 彼に連絡を絶たれた場合は?

    彼からいきなり連絡を絶たれました… http://okwave.jp/qa4670103.html ↑こちらで相談にのって頂きました 放っておいた方がいいと思い 私もメールをやめて2週間です。 経験者の方に教えて欲しいんのですが こういう場合、ほうっておいたら自然消滅でしょうか? ちゃんと話もしないままなので私としてはすっきりできません。 電話にもメールにも出ないので 彼のところへいって話をしてこようと思うのですが… 放っておいたら連絡がくるのかも…と期待している自分がいます。 決着をつけに行くべきか行かざるべきか悩んでいます。 経験者の方その後の結果など良かったら教えて下さい!!

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 連絡が来ない~(男性に答えてもらえるとうれしいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228789.html で自然消滅について質問したものです。 元彼と会ってみたものの、やっぱり今付き合っている人のことが気になって話に集中できません。まだ今彼のことが好きなんだなって、思って。 忙しいときに信用できないってメールしちゃったから、せめて返事を細則するような内容にするのはやめようと思って、自然消滅狙っていいよっていったけど、こんなに苦しくなるとは思わなかった。 もう、私からメールしてはだめなんですよね。 付き合って1ヶ月くらいでそんなメールを出したら、相手はもう冷めてしまっていますよね。 それまでは、すごい好き、毎日会っていたいっていってくれてたんだけど、仕事で毎週さえ会えない状況になって、今週は会えるのかなって期待して、また会えなくてが2回つづいたら不満爆発しちゃったんです。 他にも彼女いるような気がするとか、本当に仕事なのってメールしてしまって、その後メールも電話も連絡がきません。どうしたらいいのか、もうわからなくって、、、 これって男性にとっては許せないレベルのメールなんですか? すっごく好きだから心配になってしまっただけなのにと思っているのですが、許容範囲以上だったのでしょうか? いろんな人からの回答が聞きたいので、回答の締め切りは今回遅くなると思います。すみません。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 彼から連絡がきません・・・

    今現在彼と連絡を全くとっていません。 体調を崩し、また多忙で恋愛どころではなかった彼にワガママを言ってしまいました。 そんな私に、彼が気を悪くしてしまったようだったので(翌日お互いに連絡をしなかった) 私が謝りのメールをいれた、という状況です。 彼にメールをしてからかれこれ一週間が経過しようとしていますが、 返信も連絡もなく、不安な毎日です。 別れたかったら、「別れよう」という人だと思うのですが (以前の彼女にはきちんと別れ話をして別れていました) もしかしてこのままずっと連絡が無いのではと不安でしょうがありません。(自然消滅かなって・・・) 一週間ごときで、と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないのですが、 彼とはこれまで一日欠かさず連絡をとっていたので、こんなに連絡をとりあわ ないこと=別れを意味しているのかな・・・?と考えてしまっています。 彼は以前、連絡をしないことで私の心が離れるのでは、と前は心配してくれていました。 今は私が、彼がわたしに対して冷めてしまったんじゃ・・・と心配をしています・・・。 今、彼は「恋愛どころではない」という心境であることは先日言われたのですが、 それってつまり別れようってことだったのでしょうか・・・? そういう雰囲気でもなかったので、「それでも耐えられる?」という話かと 私は解釈していたのですが・・・。 彼が多忙で「忙しくなくなったら連絡してね。待ってます;」と連絡した場合、 どの程度連絡を待っていればいいのでしょうか? いつまでもひきずってしまいたくないので、 「はっきりさせたい。でも、彼とは別れたくないから真実を知りたくない。自分から聞きたくない。」 と考えてしまってます・・・。 以上を踏まえて質問させていただきたいのは ・きたメールは必ず返信するタイプ(マメ)の男性が、彼女に一週間連絡しない心理 ・いつまで連絡を待つべきか? ・私から連絡はいつすべきか?もしくはしないべきか? です。わかりづらく大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします・・・。