• 締切済み

宅録するのに良いノートPC。

今のノートPCが古く買い替えようと思いました。 ですがあまりパソコンに詳しくないのでイマイチどれを買えばいいのかわかりません。 宅録をするのにおすすめのノートPCを教えていただきたいです。 使ってるソフトはSonar LE 予算は5万以下か前後くらいを目安にしています。 具体的にパソコンを指定していただくと嬉しいです。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

どの程度の宅録をするのかで変わってきます。 ソフトシンセやエフェクトを多用するならCPUとメモリ。 HDD録音ならHDD。 できればデスクトップのほうがいいんですけどね。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s4=15/s5=15-17/s1=40/?price=60999

noname#184314
noname#184314
回答No.1

ソナーを使う場合の注意点として、OSが64Bit番の場合は使用できない機能があるようです。 まだバージョンアップしていないようです。 ノートでも、CPUはi7またはi5の機種でないとちょっときついかも まあ、私だったら、まずミキサーを買われることをおすすめします。