おすすめのノートPCはこれ!

このQ&Aのポイント
  • おすすめのノートPCを教えてください。
  • 予算は20万前後で、基本的な用途に使えるものが希望です。
  • 会社ごとに製品の特徴も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

おすすめのノートPCはありませんか?

現在ノートPCを買おうと思っているのですが、おすすめのノートPCがあれば教えてください。 基本的にインターネットや文書作成等ができれば問題ないです。 予算は20万前後。 あと何か会社ごとに製品の特徴などがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.3

そういう、なんでもありを予感させる質問に食いついてみましょう。 注目しているのは内蔵無線LANの規格です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/nfiniti/ 現時点ではIEEE802.11nドラフト内蔵したいものです。 最新のセントリーノを求めましょう。(下記URL参照) この規格はまだ正式決定ではないのですが、ファームウエアのバージョンアップで対応できるでしょう。 さらに個人的な希望として、ICカードリーダを搭載したものがこれからは必要かと考えています。 今後各社とも標準で搭載するのか、オプションで対応するのかは気になりますが、いずれ普及してほしいものです。 現時点では上記2点を満たすものってまだないと思ってますが。 それまで待ちますか?

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/products/centrino/centrino/index.htm
  • pikapanda
回答No.2

エクセルを使うので、とにかく広い画面が使えるモデルを選びました。 officeでも、A42画面表示できるなど、作業効率が大きく違います。 他のスペックよりも画面の広さは後々効いてくる気がします。 一昨年当時は、もっとも画面の広いモバイルA4ノートが、panasonicのLet's note というモデルにしかない状況だったので購入しました。後に、ビジネス用途には人気~ということを知りました。 Let's noteは、軽量、頑丈、丸いタッチパッドと光学ドライブへの容易なアクセスが特徴でしょうか。 個人的にはものすごーく気に入って使ってますが、、どんな要素があれば、お気に入りになるかは、違うかもしれないのでなんとも。 また、現段階、現製品の中では、また評価が違ってくる可能性が高いです。 BNCランキングのURL、参考にどうぞ。

参考URL:
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0012.html
回答No.1

ネットやオフィス程度なら20万もかけなくていいと思います。 DELLなら7万でその程度の作業は動かせるノートが買えますよ。 個人的にはFMVやVAIOは余計なソフトがありすぎて邪魔だと感じます。 ただサポートは国内メーカーの方が評判が良いようです。 私は結局サポセンの人間の質によるのでどこも変わらないと思っています。 本体のデザインはVAIOやmacbookがいいですが見た目を気にしないならどうでもいい部分ではあります。 聞いた話ですがthinkpadは丈夫で長持ちするそうです。