• ベストアンサー

私におすすめのノートPCは?

宜しくお願いします。 PC初心者です。 質問は私におすすめのノートPCを教えて下さい。 予算は13万前後(安ければ助かります) 仕事用でエクセルとワード テレビがみたいです DVD鑑賞できて書き込みします。 無線LANは必要ありません ゲームはしません。 ネットします。 テレビ番組やDVDを録りためるので大容量のHDD とりあえずウィンドウズ8がいいのかな?と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.5

はい、大丈夫です。 接続イメージもそれで大丈夫です。 『モジュラジャック』はブロードバンドルーターか、ネットワークが 壁の向こうに埋め込まれていて穴だけ出ているイメージです。 リビングにある『モジュラジャック』をランケーブル→『無線LANルーター』(ここで穴が4つに増えます) 『無線LANルーター』からランケーブル→『ナスネ』 『無線LANルーター』から無線またはランケーブルで→自分の部屋のPC になります。 契約は一切不要で、毎月の料金もかからないです。

yusayuma
質問者

お礼

決めることができました。 丁寧な回答に感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.4

すみません、長くなってしまいましたが補足の回答です、 結論だけ先に書くと契約は不要です。 ただし、恐らく無線LANルーター(4236円)が必要です。 詳細は以下になります。 プロバイダー契約がなくても視聴出来ますが、 LANケーブルでPCとnasneを接続する必要があります。 補足を見た限り、現状壁から1本LANケーブルを差す部分があるかとおもいますが、 そこから1本しかさせないと思います。2本差せるなら以下読まなくて良いです。 これだとPCかnasneのどちらかしか接続できませんので、 分配器が必要になります。接続方法としてはこれが参考になると思います。 http://nasne.com/setting/ D.U-NETがどのようになっているかわからないのですが、 上のページのブロードバンドルーターか、ネットワークのどちらかが 壁から出ているモジュラジャックです。 (1)モジュラジャックがブロードバンドルーターの場合、 HUB(1000Mbps以上のもの)を購入して分配します。 モジュラジャック(ブロードバンドルーター)→HUB→(ここからPCとnasneに接続) HUBは1600円くらいからあります。 http://kakaku.com/item/K0000187138/ HUBとPCをつなぐLANケーブル(cat6のもの)も1本必要になります。 (2)モジュラジャックがネットワークだった場合 この場合ブロードバンドルーターが無い状態ですので 同時にインターネットに接続するためにルーターが必要になります。 無線LANルーター(1000Mbps以上のもの)を購入して分配する形になります。 接続方法は モジュラジャック→無線LANルーター→nasne PCは有線か無線好きな方で接続できます。 こちらはちょっと高く、4236円~になります。 http://kakaku.com/item/K0000519570/ (2)の可能性の方が高いのではないかと思いますので その場合予算が4236円上乗せされて11万1018円(ワンランク上のなら12万7018円)になるかと思います。 無線LANルーターの場合(1)のHUBとLANケーブルが同梱されていますので、 追加で一切買う必要はありません。 また、モジュラジャックがネットワーク、ブロードバンドルーターいずれの場合も これ1つで接続可能です。 一応スマホやタブレット等あれば使用することも出来ます(高速通信になります) 後にデジカメやプリンター。TVなどを購入した際にも使用できます。 またPCネット購入とのことで注文から届くまでに2週間程度かかるかと思いますので注意してください。 参考までに。

yusayuma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 接続のイメージが把握できてないので宜しくお願いします。 リビングにあるモジュラジャックはランケーブルを繋げる為の『穴』です。 リビングにある『モジュラジャック』をランケーブル→『無線LANルーター』ランケーブル→『ナスネ』 ・ 自分の部屋でVAIO(リアルタイムのテレビ番組見れる) どこにも契約無しっということで大丈夫でしょうか?

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

メーカーはソニーでこちらとかどうでしょうか http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Vfa1_14/index.html 価格は10万6782円です。 予算を抑えて(62,800円) のやつで、 カスタマイズでOfficeをつけて、HDDを500Gから1T(1000G)に変更する これで89,800円になります。 次へ進むとオプションで録画用のnasne(ナスネ)を付けられるので、+16,980円 これだとパソコンを起動していなくても録画が可能で 容量も合計1500Gになりますのでかなり便利かと思います。 Windows8できちんとタッチパネルにも対応していますので、 PCに不慣れでも操作しやすいかと思います。 全部で10万6782円になります。 こちらで3年間無料保証付きになっています。 カスタマイズ可能品ですので、好みで+6000円でブルーレイ視聴も出来ますし、 予算の13万くらいでしたらワンランク上のものも選択可能です。 キャンペーン割引があるコストパフォーマンスの良いものを選ぶと グラフィックアクセラレーターを変更(NVIDIA GeForce GT 735M) +3000円 CPUを強化(Core i5-3337U) +5000円 メモリを倍の8Gに増加 +8000円 計12万2782円で、これだと慣れている人でも長く使える満足な性能かと思います。 別の商品もあるので焦る必要はないのですが、 こちらの割引キャンペーンが11月14日(木)9時15分までの様なので注意してください。

yusayuma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ナスネの方向で考えています。 引っ越したばかりでわからないのですが、ダイワハウスのD.U-NETと言うサービスがあり、プロバイダー契約なしで、部屋にある、壁のモジュラジャックにランケーブルを繋げるだけでネットができるようです。テレビを見たいのは自分の部屋で、自分の部屋にはモジュラジャックはありません。テレビの端子だけです。ナスネに端子繋げて、ランケーブルでノート繋げるだけで、プロバイダー契約無しでテレビ見れますか?見れそうならナスネとVAIOノート購入しようと思います。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

#1です >家電量販店で条件を出して購入するよりもオンラインの方がいいですか? オンラインの方が選択肢があってよいです 煩わされませんし >具体的にこの機種!このスペック!と教えてもらえると助かります。 スペックは先の回答にも記載しましたが、テレビさえなければCPUがceleronクラスでOKです 予算内でコストを追求するのか、ひたすら低予算にするのかの問題です。 まずメーカーと大きさ(PCの物理的なサイズ)を指定してください。 先の回答のURLでTV機能を付ければ、必然的に候補が2-3に絞られます。

yusayuma
質問者

補足

遅れました。 予算内で。 サイズ14インチ前後 テレビは必須で録り溜めします。 メーカーはやはりNEC東芝富士通レノボHP?です。 宜しくお願いします。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

東芝、富士通、NECのオンラインショッピングで選べば簡単です。 オフィスパーソナル自体は2万円程度の料金追加で、CPUがceleron1007M程度のものを選べば良いのですが、 テレビ機能がつくと更に2万円程値段が上がります。 テレビがつかなければ上記メーカーで6-7万円程度でOKです。 東芝 CLrss93t0roCFQlcpQodIHkA6A 富士通 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 NEC http://www.necdirect.jp/shop/index.html?pt=intelprg&sc_cid=jp:sem:TB3m9k 各社のアウトレットがお得ですし、 アウトレットではない機種でも、同じものがAmazonで割安だったりします。

yusayuma
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 家電量販店で条件を出して購入するよりもオンラインの方がいいですか? 具体的にこの機種!このスペック!と教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 壊れにくいノートPC

    DELLのノートPCが壊れたので買い換えたいのですが、とにかく頑丈で長持ちするおススメのノートPCありませんか? 特に手荒く扱ったとか、負荷のかかる使い方をした覚えはないのに予想以上に早く壊れたので、丈夫なのが欲しいです。 今、候補としてフロンティアのを考えていますが、他にいいメーカーがあったら教えて下さい。 スペックはメモリ4G、HDD容量は200G程度、無線LAN機能付き、OSは入ってなくても構いません。 予算は4万円台で考えています。 よろしくお願いします。

  • おすすめノートは?

    現在3年前のFMVのノートを使用しております。 これから中古でいいので買い替えを検討しております。 条件 HDD 40G以上  液晶 14.1以上 ドライブ DVD+-RW対応 無線LAN付き ぐらいです。 これに見合ういい条件のPCメーカーや型番があれば 教えてください。 予算は12万までです。

  • ベーシックなノートPCのお勧めは?

    PC初心者です、お手柔らかにお願いします、子供が大学生になりPCが必要になりましたので安価で使い易いノートPCをと思い・・主にメール、ネット、ワード、エクセルで出来たら無線LAN内臓モデルが良いかと思いまして、お勧めのPCが有りましたら宜しくお願いします。

  • ノートPC

    デスクトップが壊れて、修理に5万円ぐらいかかると言われたため、新しくノートPCを買おうと思っています。 条件としては CPU:Core i 5以上 メモリ:4GB以上 HDD:300GB以上 Office:なし(学校で安く購入できるため) できればブルーレイ対応で、予算は8万円前後を考えています。 今のところ候補として、 LIFE BOOK AH54/GNかLaVie Gタイプ Sを考えています。 主な使用用途はネットやレポート作成、DVD鑑賞です。 おすすめのノートPCを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ノートPCの購入について

    ノートPCの購入について助言をお願いします。 家族の新しい勤め先に夜勤があるのですが それほど忙しくないらしく、というか暇をもてあますらしいので DVDプレーヤーを持ち込んで見たいという相談を受けました。 ただ月数回の夜勤のためにプレーヤーを買うのはもったいないかな と思い、ノートPCの購入を検討しています。 (職場へのPC持込の許可は取っているそうです) ・DVD鑑賞 ・エクセル・ワードの使用 ・ゆくゆくは無線LANでネットに繋ぎたい ・フォトショなども動かせたら助かる 以上の使用目的で予算は10万以下なのですが、オススメの製品など ありましたら教えてください。 出来るだけ早く欲しいといわれたので、店頭にも見に行ったのですが 今って当然ながらOSはVistaなんですね… 私の使っているデスクトップはXPなので正直なにかトラブルがあっても 対応できないのではないかという怖さがあり… (購入希望者はド素人で何かあったら真っ先に私に訊いて来ると思うので…)

  • ノートPCのおすすめ教えてください。

    ノートPCの買い替えを近いうちに検討しています。条件なんですが、 ・CPU Pentium M 750 (1.86GHz)以上 ・メモリー デュアルチャンネル対応のもの ・GPU MobilityRADEON X600相当以上が希望ですが、安いor軽いのなら妥協してX200かX300相当でもいいです。CPUに内蔵は×で。(ATiにこだわっているわけじゃないんでGeForceでもかまいません) ・HDD 5400rpmで80GB以上 or 7200rpmで60GB ・DVDドライブ 2層書き込みも欲しいですが一応DVD-R/RW/RAMが書き込めればOK ・液晶 13.3インチワイド~15インチの範囲で ・重量 2.5kg以内 ・バッテリー 最低3時間 +無線LAN b/g以上  予算限界25~28万 これに当てはまるものだと(候補順に) 1.ThinkPad T43p 2.ThinkPad T43 3.LaVie RX 4.VAIO Type S などが挙がったのですが 1)この中で買うとしたら皆さんならどれを選びますか? 2)この条件で他にいいノートPCはあるでしょうか? 条件がかなり絞られてしまいますがよろしくお願いします。

  • ノートPCの容量、お勧めのノートPC

    お目に止めていただきありがとうございます。 初心者な質問で申し訳ありません。 回答戴けたら助かります。 2代目のPC(1台目はデスクトップ)を買おうと思います。 本体をおく場所が少ないのでノートPCにしようと思っています。 (無線LANで本体から繋ぐ) PCで特にすることは 通常のWEB観覧の他に、 HP製作(ビルダー)やフォトショップなどのCGイラストをします。 容量が必要なものが多いのでノートPCの容量で足りるのか心配になりました。 ノートで容量は足りるでしょうか? 足りない場合、容量を増やす為には何を買えばいいのでしょうか? ノートPCをお持ちの方やCG等をされている方の アドバイスをいただけないでしょうか? また、お勧めのノートPCありましたら教えていただけたら嬉しいです。 (優先順位) WINDOWS XP 液晶は中~大、厚さがあまりないもの。 TV見れたら尚由。を満たすようなPCを 図々しくも希望します。 宜しくお願い致します。

  • オススメの安価なノートPC

    ノートPCの購入を考えています。目安を以下のとおりに考えているのですが、オススメがありましたらアドバイスをお願いします。 ・予算 10~15万円 ・OSやソフトは特に必要としていない。 ・無線LANでインターネットをしたい。 ・DVDはマルチドライブを付ける。 ・使用は、表計算、ワープロ、インターネット、DVDコピー、DVD鑑賞など

  • 予算5万前後でノートPCを購入したいのですが…

    タイトル通り予算5万前後でノートPCを購入したいと思ってます。 主な仕様用途としては、 ・動画鑑賞(YouTubeやニコニコ動画) ・CD作成(CD-Rに焼ければ良いです) ・音楽データの保存(CDレンタル等の) ・DVD鑑賞(これは優先度低いです) 以上の点になります。 OSはできればWinXPかVista、HDDは最低60GBは欲しいです。 ネットには未加入で、新たに契約することも可能なので セットのものでも可能です。 あと、予算超えでもこれがオススメと言うものがあれば 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPC、用途の応じたおすすめを教えて下さい。

    ノートPCが立上らなくなり、本サイトで御教示頂きましたが、修復を諦めて、新規購入を考えています。 (ちなみに、今のPCは NEC ノート LL560/M Vista です。) 下名、PCに詳しくなく、下記の希望を叶えるノートPCを教えて頂ければ幸いです。 (1) インターネットが主。(今まで、無線LAN NTT SC-40NE でやっていました。) (2) たまに Excel Word 。 (3) 年賀状作成。 (4) たまった子供のビデオの動画編集・DVD作成 (5) テレビの視聴・録画(妻が突然言い出しまして・・・) (6) 動画が固まらない (7) 画面がきれい・音が良い 上記の希望に少し余裕のあるスペックで、安価が希望ですが、高価になるかと・・・。 色々と欲を言いましたが、おすすめがあれば御教示、宜しくお願い致します。