• ベストアンサー

私におすすめのノートPCは?

宜しくお願いします。 PC初心者です。 質問は私におすすめのノートPCを教えて下さい。 予算は13万前後(安ければ助かります) 仕事用でエクセルとワード テレビがみたいです DVD鑑賞できて書き込みします。 無線LANは必要ありません ゲームはしません。 ネットします。 テレビ番組やDVDを録りためるので大容量のHDD とりあえずウィンドウズ8がいいのかな?と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.5

はい、大丈夫です。 接続イメージもそれで大丈夫です。 『モジュラジャック』はブロードバンドルーターか、ネットワークが 壁の向こうに埋め込まれていて穴だけ出ているイメージです。 リビングにある『モジュラジャック』をランケーブル→『無線LANルーター』(ここで穴が4つに増えます) 『無線LANルーター』からランケーブル→『ナスネ』 『無線LANルーター』から無線またはランケーブルで→自分の部屋のPC になります。 契約は一切不要で、毎月の料金もかからないです。

yusayuma
質問者

お礼

決めることができました。 丁寧な回答に感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kikyuuu
回答No.4

すみません、長くなってしまいましたが補足の回答です、 結論だけ先に書くと契約は不要です。 ただし、恐らく無線LANルーター(4236円)が必要です。 詳細は以下になります。 プロバイダー契約がなくても視聴出来ますが、 LANケーブルでPCとnasneを接続する必要があります。 補足を見た限り、現状壁から1本LANケーブルを差す部分があるかとおもいますが、 そこから1本しかさせないと思います。2本差せるなら以下読まなくて良いです。 これだとPCかnasneのどちらかしか接続できませんので、 分配器が必要になります。接続方法としてはこれが参考になると思います。 http://nasne.com/setting/ D.U-NETがどのようになっているかわからないのですが、 上のページのブロードバンドルーターか、ネットワークのどちらかが 壁から出ているモジュラジャックです。 (1)モジュラジャックがブロードバンドルーターの場合、 HUB(1000Mbps以上のもの)を購入して分配します。 モジュラジャック(ブロードバンドルーター)→HUB→(ここからPCとnasneに接続) HUBは1600円くらいからあります。 http://kakaku.com/item/K0000187138/ HUBとPCをつなぐLANケーブル(cat6のもの)も1本必要になります。 (2)モジュラジャックがネットワークだった場合 この場合ブロードバンドルーターが無い状態ですので 同時にインターネットに接続するためにルーターが必要になります。 無線LANルーター(1000Mbps以上のもの)を購入して分配する形になります。 接続方法は モジュラジャック→無線LANルーター→nasne PCは有線か無線好きな方で接続できます。 こちらはちょっと高く、4236円~になります。 http://kakaku.com/item/K0000519570/ (2)の可能性の方が高いのではないかと思いますので その場合予算が4236円上乗せされて11万1018円(ワンランク上のなら12万7018円)になるかと思います。 無線LANルーターの場合(1)のHUBとLANケーブルが同梱されていますので、 追加で一切買う必要はありません。 また、モジュラジャックがネットワーク、ブロードバンドルーターいずれの場合も これ1つで接続可能です。 一応スマホやタブレット等あれば使用することも出来ます(高速通信になります) 後にデジカメやプリンター。TVなどを購入した際にも使用できます。 またPCネット購入とのことで注文から届くまでに2週間程度かかるかと思いますので注意してください。 参考までに。

yusayuma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 接続のイメージが把握できてないので宜しくお願いします。 リビングにあるモジュラジャックはランケーブルを繋げる為の『穴』です。 リビングにある『モジュラジャック』をランケーブル→『無線LANルーター』ランケーブル→『ナスネ』 ・ 自分の部屋でVAIO(リアルタイムのテレビ番組見れる) どこにも契約無しっということで大丈夫でしょうか?

• kikyuuu
回答No.3

メーカーはソニーでこちらとかどうでしょうか http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Vfa1_14/index.html 価格は10万6782円です。 予算を抑えて(62,800円) のやつで、 カスタマイズでOfficeをつけて、HDDを500Gから1T(1000G)に変更する これで89,800円になります。 次へ進むとオプションで録画用のnasne(ナスネ)を付けられるので、+16,980円 これだとパソコンを起動していなくても録画が可能で 容量も合計1500Gになりますのでかなり便利かと思います。 Windows8できちんとタッチパネルにも対応していますので、 PCに不慣れでも操作しやすいかと思います。 全部で10万6782円になります。 こちらで3年間無料保証付きになっています。 カスタマイズ可能品ですので、好みで+6000円でブルーレイ視聴も出来ますし、 予算の13万くらいでしたらワンランク上のものも選択可能です。 キャンペーン割引があるコストパフォーマンスの良いものを選ぶと グラフィックアクセラレーターを変更(NVIDIA GeForce GT 735M) +3000円 CPUを強化(Core i5-3337U) +5000円 メモリを倍の8Gに増加 +8000円 計12万2782円で、これだと慣れている人でも長く使える満足な性能かと思います。 別の商品もあるので焦る必要はないのですが、 こちらの割引キャンペーンが11月14日(木)9時15分までの様なので注意してください。

yusayuma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ナスネの方向で考えています。 引っ越したばかりでわからないのですが、ダイワハウスのD.U-NETと言うサービスがあり、プロバイダー契約なしで、部屋にある、壁のモジュラジャックにランケーブルを繋げるだけでネットができるようです。テレビを見たいのは自分の部屋で、自分の部屋にはモジュラジャックはありません。テレビの端子だけです。ナスネに端子繋げて、ランケーブルでノート繋げるだけで、プロバイダー契約無しでテレビ見れますか?見れそうならナスネとVAIOノート購入しようと思います。

• shintaro-2
回答No.2

#1です >家電量販店で条件を出して購入するよりもオンラインの方がいいですか? オンラインの方が選択肢があってよいです 煩わされませんし >具体的にこの機種!このスペック!と教えてもらえると助かります。 スペックは先の回答にも記載しましたが、テレビさえなければCPUがceleronクラスでOKです 予算内でコストを追求するのか、ひたすら低予算にするのかの問題です。 まずメーカーと大きさ(PCの物理的なサイズ)を指定してください。 先の回答のURLでTV機能を付ければ、必然的に候補が2-3に絞られます。

yusayuma
質問者

補足

遅れました。 予算内で。 サイズ14インチ前後 テレビは必須で録り溜めします。 メーカーはやはりNEC東芝富士通レノボHP?です。 宜しくお願いします。

• shintaro-2
回答No.1

東芝、富士通、NECのオンラインショッピングで選べば簡単です。 オフィスパーソナル自体は2万円程度の料金追加で、CPUがceleron1007M程度のものを選べば良いのですが、 テレビ機能がつくと更に2万円程値段が上がります。 テレビがつかなければ上記メーカーで6-7万円程度でOKです。 東芝 CLrss93t0roCFQlcpQodIHkA6A 富士通 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 NEC http://www.necdirect.jp/shop/index.html?pt=intelprg&sc_cid=jp:sem:TB3m9k 各社のアウトレットがお得ですし、 アウトレットではない機種でも、同じものがAmazonで割安だったりします。

yusayuma
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 家電量販店で条件を出して購入するよりもオンラインの方がいいですか? 具体的にこの機種!このスペック!と教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。