• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 就活中のものです。 今、ESの内容を 作成しています。 自己PRが一応完成したので 添削お願いします。 私は、高い目標に向かって絶えず努力することができる人間です。 私は大学の4年間、バスケットボール部に所属していました。 1年生の時はレギュラーになれずベンチで応援するばかりでしたが、うまくなりたい、自己を成長させたいという思いから、部活全体の練習終了後に必ず残り、徹底的に練習をするようにしました。毎日100本のシュート練習をするなど、誰よりも練習を重ねた結果、2年生でレギュラーとなり、さらに部長にまでなることができました。 このような自分の向上心と努力する姿勢とを、仕事においても発揮していきたいと思います。

みんなの回答

• syun_ss
回答No.2

んー良いとは思うんですが、もうひと押し欲しいですね。 エピソードはあるんですが、この結果会社側にどうメリットがあるかと言うと 「目標に向かって努力する人」ってだけで漠然としてしまっているんですよね。 あと、努力した結果2年でレギュラーになった事と部長になった事が、論理的に飛躍してしまっています。 2年でレギュラー=部長になれる じゃないですよね?そこにも何かエピソードがあったはずです。 むしろそこが気になります。

• 19851009
回答No.1

仕事における高い目標とはなんですか?