• ベストアンサー

HPでテキストにカーソル・・

テキストでちょうどこの文字を打っている”|(縦棒)”のカーソルをテキスト上で表示させるには・・ 普通は縦棒の静止状態ですね。(今は点滅状態)。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

作る手間を考えますと,結構大変かもしれませんが,gif Animationファイルで作ってみてはどうでしょう? あっ,移動は出来ないかも・・・。 <BLINK>|</BLINK> とか <DIV style="text-decoration : blink;">|</DIV> と言うタグを使う方法がありますが,IEでは点滅しないんですよねぇ・・・。(ネットスケープなら点滅するそうですが・・・)

matrix4
質問者

お礼

そういうことです。!! IEでは点滅しないんですかー・・ どうやっているのでしょうかねー。 このページのHTML調べればわかりますかね・(どれかわかりませんが) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• howsike
回答No.2

#1の参考URL間違っていました^^; こちらが参考になります。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/attr/ieext.htm (このページのアドレス載せるなんて‥‥恥ずかしい(〃ノノ) )

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/attr/ieext.htm
matrix4
質問者

お礼

すこし違いますが、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

• howsike
回答No.1

ええと、感じとしてはこのようなもの‥‥でしょうか? <div contenteditable=true> この文章はブラウザ上で編集できます。 </div> IE用の拡張属性のcontenteditableを使用します。 下記URLが参考になりますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=728810