• 締切済み

PhotoshopElementsの仕様説明書

結婚式のムービーを作成するため、PhotoshopElements&PremireElements10を購入しました。 無料のムービーメーカーは何度か使用したことがあるので、こちらのソフトも適当に触っていたら使用出来るかなと思ったのが間違いでした。泣 難しいです!説明書は冊子では特にソフトにはついてませんでした・・・。 素敵なムービーを作成するために、どうしても分かりやすい説明書がほしいのですが・・・ 何かないでしょうか? 結婚式の日にちが近いため、焦っております・・・。 すみませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私も残り2か月なのに、まだムービー制作に手を付けていません、、、焦りますよね。 仕事上、私はこれ系のソフトはそこそこ使うので、 なんとかがんばれば1カ月でできるか!?と思っているのですが、 Adobe系のソフトは、初めて触る人にはかなり難しいと思います。 Photoshopで写真を好きに加工するだけでも、初見でおいそれとはできません。 制作上できることも多い分、操作も細かくなるので、マスターするまで時間はどんどんすぎます。 開いたらなんとなくどうすればわかるフリーのソフトと違い、 残念ながら触っていたらなんとなく使えるようになるシロモノではないと思います (´・ω・`) あとどれだけの時間が残されているのかわかりませんが、 もう1,2か月くらいしかないようでしたら、 悲しいですがそれらのソフトは今回は諦めて! 説明書的なものは、書店でたくさんぶあつい本が売ってますが、、、 もっとムービー初心者向けのライトなソフトを買いなおすことをオススメします。 http://yhp1998.hiho.jp/2nd/?p=1871 ご参考まで! 最後になりますが、ご結婚おめでとうございます。 お互い、最後まで準備たいへんですががんばりましょう!!

kakaojyun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。2ヶ月ですか☆本当におめでとうございます。 素人の私が購入したわけは、クロマキー機能がどうしても使いたくて、ムービーメーカーではなかったようなので購入しました。 やはり、難しいのでしょうか。式までは3カ月ほどあるのですが、何せ焦っておりまして・・・。 歌入れもしたいのでPhotoshopElements PremireElementsで全て賄えると思い、購入しました・・・。書店で売っているならあきらめず探してみようかなと・・・。 でも、プロの方が難しいとおっっしゃってらっしゃるのであきらめた方がいいのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 初心者向け動画編集ソフトを教えて下さい!

    結婚式の生い立ちビデオ作成のため、動画編集ソフトを探しています。 パソコンはWindows8ムービーメーカーはよく使用するのですが、せっかくの結婚式なのでもう少し手の込んだ動画にしたいのでムービーメーカーよりも少し凝ったソフトを探しています。ちなみにムービーメーカーは使用しますがあまりパソコンは自信がないので初心者向けをさがしています。予算は三万くらいまでですができればお値打ちの方が助かります。どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で流すスライド作成について

    結婚式のスライドを作成したいと考えています。 PC初心者なもので分かる方がいらしたら教えてください。 お願いします。 最後の映像は出席者の写真と名前を出すようにしたいです。 またオープニングのビデオも作成したくこちらは文字や写真の出てくるタイミングを音楽とも合わせたいのですがどのようなソフトを使用すればいいのでしょうか。 できれば無料ソフトを使用したいです・・・OSは、XPです。 こちらを見ていたら、ムービーメーカーを使用している方が多いとの事で、ムービーメーカーをいじってみたのですが、写真の上にしか文字が載らず、これでは出席者のお名前がよく見えないので困っています。 もしムービーメーカーを使用した方がいらしたら、背景をどのようにしてお名前を出したのか教えていただきたいです。 スライドの半分に写真を入れ、半分を出席者のお名前を出すというようにした方が見やすいのでそうしようと思っていたのですが、ムービーメーカーではできないようですね。こういう風にする場合は、パワーポイントで作成するのが良いのでしょうか。 あとフォト ストーリーを使用したという方があまり見受けられないようですが、こちらはあまり良くないのでしょうか。使用された方がいらしたら感想お願い致します。

  • 生い立ちビデオを手軽に作成したいのですが・・・。

    Windows2000Professional を使って、結婚式で使う「生い立ちビデオ」を作成しようと思っております。 経費節減のため、自作しようと思っているのですが。。。 調べたところ、xpだと「フォトストーリー3」や「movie maker」など、無料でダウンロードできるソフトがあるのですが、2000は使えないのでしょうか。 無料でダウンロードできる、生い立ちビデオ作成ソフトなどご存知でしたら、是非教えてください。お願いします。

  • コンプライアンスの説明

    社内のソフトを一部不正で使用している為、そのソフトを購入するにあたり上司を説得しなければなりません。※金額が高い為購入が延期になっている。なんとかいろんな方法と考えているのですが 会社の上司にコンプライアンスを含め簡易な説明資料を作成したいと 思っています。どのように説明したらよいでしょうか? 資料作成を含めよろしくお願い致します。

  • Photoshopelements3の謎

    photoshop elements3.0のDVD?があります。 表面に「バンドル専用 別売りはできません」と印刷してあり、 何かの付属のソフトであったと考えられます。 でも、何の付属なのかがわからず・・・ (整理していて出て来たので、記憶にはありませんでした) 新しく買ったMacにインストールしたいのですが、 シリアル番号などがわからず使えないのです。 (Mac:1年前に購入した、27インチのiMacです) ちなみに Macの他に持っているものは、 ・パソコン:富士通FM-V LX70H ・ペンタブレット:WACOM FAVO CTE-440 ・プリンタ:エプソンPX-G5100 ・プリンタ:ヒューレットパッカード HP PSC All-in One ・外付けハード:バッファロー HD-HU2 ですが、私が説明書を調べた限りphotoshopelements3.0が付属とは どれも書いてありませんでした。 一体、これは何の付属のものだったのか・・・? できれば使用したいのですがムリでしょうか? この1枚だけがCDフォルダーにおさめられていて、 紙のケースやCDケースはありません。 (おそらくそこにシリアルナンバーが記入してあるのでしょう) なにか調べる方法がありますでしょうか。 ピンとこられた方、どうぞお知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windowsムービーメーカーが起動できません。エラーを特定できません、と出ます

    タイトルの通りです。 ちょっとしたムービーを作成してDVDに焼きたいのでWindowsムービーメーカーを起動しようとしたところ「エラーが特定できません」というメッセージが出て起動できません。 OSはVistaでムービーメーカーは購入時から入ってました。 今まで使用したことはなく、初めて使用してみようと思ったらこのような状態でした。 ネットでいろいろ調べてみましたが解決方法としてはOSを再インストールする、くらいしか見つけられませんでした。 他に方法はないのでしょうか? また、フリーで動画を作成するソフトとしてはWindowsムービーメーカーがかなり評判が良かったので、これで作成したいのですが 他にもお勧めのソフトなどがあれば教えていただけると助かります。

  • 「ムービーメーカー」からDVDへの書き込み方法

    このたび、Windows7の無料ソフト「ムービーメーカー」で音声入りの写真スライドショウ的なものを作成しました。つきましては、この作成した「ムービーメーカー」をDVDに書き込み、DVDを作成したいと思っています。このDVDへの書き込み作成方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 動画編集ソフトFimoraについて

    現在、職場のスタッフの結婚式で流すムービーを作成しています。無料で作成できるというところで、ダウンロードして完成間近なのですが、購入しないと、ウォーターマーク?が画面全体に表示されてしまうということで、永久ライセンスのものを購入しようと考えています。 そこで、果たして今無料版で作成しているものを、購入したソフトにそのまますんなり移すことが可能なのでしょうか? どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(._.)

  • 結婚式プロフィールについて

    友人に結婚式用のプロフィールムービーを頼まれました。 PC内に入っているムービーメーカーを使用して作成をしていましたが、一つの画像に順々に効果をつけるだけで単一的になっています。 複数の画像を使用した効果がつけたいと思っております。(画像が何枚も出てきたり、左右から出てきたり) ムービーメーカーのみで効果がつけれないか教えていただけますでしょうか? もしできないなら、こういう効果のつけれるフリーソフト(体験版等)があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デジカメdeムービーシアター ダウンロード出来ない

    デジカメde!!ムービーシアター3を使用し結婚式プロフィールDVD作成中の者です。 デジカメde!!ムービーシアター3はインストール出来たのですが、DVD作成ソフトのダウンロードができません! インストールしようとすると、「Windows XP X64 Edition 環境ではB`s Dve Professionalは使用できません。」と出ます。 なぜでしょうか?? DVD作成は順調にいっていますが、DVDに焼けないと結婚式で使用できなくて大変困っています。。 日にちも近づき焦っています。 どなたか教えてください(><) ちなみにSONYのVAIO Windows7使ってます。

専門家に質問してみよう