• 締切済み

PhotoshopElementsの仕様説明書

結婚式のムービーを作成するため、PhotoshopElements&PremireElements10を購入しました。 無料のムービーメーカーは何度か使用したことがあるので、こちらのソフトも適当に触っていたら使用出来るかなと思ったのが間違いでした。泣 難しいです!説明書は冊子では特にソフトにはついてませんでした・・・。 素敵なムービーを作成するために、どうしても分かりやすい説明書がほしいのですが・・・ 何かないでしょうか? 結婚式の日にちが近いため、焦っております・・・。 すみませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私も残り2か月なのに、まだムービー制作に手を付けていません、、、焦りますよね。 仕事上、私はこれ系のソフトはそこそこ使うので、 なんとかがんばれば1カ月でできるか!?と思っているのですが、 Adobe系のソフトは、初めて触る人にはかなり難しいと思います。 Photoshopで写真を好きに加工するだけでも、初見でおいそれとはできません。 制作上できることも多い分、操作も細かくなるので、マスターするまで時間はどんどんすぎます。 開いたらなんとなくどうすればわかるフリーのソフトと違い、 残念ながら触っていたらなんとなく使えるようになるシロモノではないと思います (´・ω・`) あとどれだけの時間が残されているのかわかりませんが、 もう1,2か月くらいしかないようでしたら、 悲しいですがそれらのソフトは今回は諦めて! 説明書的なものは、書店でたくさんぶあつい本が売ってますが、、、 もっとムービー初心者向けのライトなソフトを買いなおすことをオススメします。 http://yhp1998.hiho.jp/2nd/?p=1871 ご参考まで! 最後になりますが、ご結婚おめでとうございます。 お互い、最後まで準備たいへんですががんばりましょう!!

kakaojyun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。2ヶ月ですか☆本当におめでとうございます。 素人の私が購入したわけは、クロマキー機能がどうしても使いたくて、ムービーメーカーではなかったようなので購入しました。 やはり、難しいのでしょうか。式までは3カ月ほどあるのですが、何せ焦っておりまして・・・。 歌入れもしたいのでPhotoshopElements PremireElementsで全て賄えると思い、購入しました・・・。書店で売っているならあきらめず探してみようかなと・・・。 でも、プロの方が難しいとおっっしゃってらっしゃるのであきらめた方がいいのでしょうか。。。