• 締切済み

コンプライアンスの説明

社内のソフトを一部不正で使用している為、そのソフトを購入するにあたり上司を説得しなければなりません。※金額が高い為購入が延期になっている。なんとかいろんな方法と考えているのですが 会社の上司にコンプライアンスを含め簡易な説明資料を作成したいと 思っています。どのように説明したらよいでしょうか? 資料作成を含めよろしくお願い致します。

noname#79546
noname#79546

みんなの回答

• _himajin_
回答No.1

社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会が発行している「経営者のための違法コピー防止ガイド」というのはどうでしょう? ちょうどそのような目的のために作られているようなので参考にはなるんじゃないでしょうか。 その他の資料としては、この手の訴訟に関する記事などを探してリスクを訴えるのが手っ取り早いと思います。

参考URL:
https://www2.accsjp.or.jp/~sam/samform.html