• 締切済み

動画編集ソフトFimoraについて

現在、職場のスタッフの結婚式で流すムービーを作成しています。無料で作成できるというところで、ダウンロードして完成間近なのですが、購入しないと、ウォーターマーク?が画面全体に表示されてしまうということで、永久ライセンスのものを購入しようと考えています。 そこで、果たして今無料版で作成しているものを、購入したソフトにそのまますんなり移すことが可能なのでしょうか? どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(._.)

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

引き続いて「Fimora」を用いて、これまで編集した素材やプロジェクトファイルを活用したいということですね。 無料の体験版と呼ばれるものは、質問者様が書かれているとおり”ウォーターマーク”のようなものが常時表示されていたり、または書き出しが出来ないなどの制限がかけられているだけなので、有償版を購入されて編集を続けると言うことは可能だと思います。 参考URLに情報が出ていますので、ご確認ください。 -以下抜粋- 「無料版と製品版の違いは何ですか」 体験版で作成した動画には透かしが入っています。その動画を製品版に追加しても、透かしは消えません。 体験版で作成した動画を製品版に追加して出力したい場合は、まず編集する際に、左上「ファイル」→「プロジェクト素材をまとめて保存」をクリックし、プロジェクトファイルを保存します。製品版を購入してから、製品版でプロジェクトを開くと、透かしなしで出力できます。 製品版で作成した動画には透かしが入っておらず、体験版と製品版にはそのほかの違いはありません。 -以上引用おわり- 念のためですが、現状での動画の素材やプロジェクトファイルなどの保存場所をむやみに変更しないでください。 編集が出来なくなることがあります。

参考URL:
https://filmora.wondershare.jp/faq/before-purchase/