• 締切済み

動画編集ソフトで最も楽なものを紹介して下さい

皆様、お世話になります。 デジカメで撮った動画を編集したいのですが、 最も簡単なソフトを教えてほしいです。 やりたいことは不要な部分をカットしつなげて、 その完成した小さなファイルどうしをつなぎ合わせて 一本の動画にしたい、これだけです。 パソコンについてきたムービーライター5というのは どうも動作がとろいし、これで一本の動画完成まで もっていったのですが再生してみたら、後半がなぜか まっくろでなにも映っていませんでした。 たしかに結合したはずなんですが。 で、つぎにムービーライター6というのをダウンロードで購入 したのですがやりかたがよくわかりません。いやまるでわかりません。 どなたか、Vista対応で、こう直観的にわかるようなソフトをしらないでしょうか? できあがったものはできればDVD-RAMでコピーできればなおいいです。 一本の動画に結合すると90分ぐらいありました。 知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#106362

みんなの回答

• savant_21
回答No.3

: Adobe     Premiere Elements 3.0 → 無償体験版(adobeへのアカウント登録必要)  https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?loc=ja&product=premiere%5Felements :ユーリードシステム  VideoStudio 11  → 無償体験版(vector内) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se369454.html :カノープス  EDIUS neo  → 無償体験版(ユーザー登録必要) プロユーズの EDIUSpro4(体験版) 他も有り http://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo/edius_neo_try_enquete.htm 比較的初心者向きなソフトではないかと思います 他にも体験版が数多くネット上で配布されていますので いろいろ試してみてはいかがですか ただどのソフトも 使い込んで理解していかないと 結局意味不明で何もできないままで終わってしまうと思います また 動作が遅いと言われる部分 動画編集ソフトは かなりマシンパワーを必要とするアプリなので Vista対応であってもマシンパワーが無いと動作が緩慢になります デュアルコアCPU + メモリ1Gb以上(2Gbクラス推奨) + 専用作業領域のHDD のコンボで作業されることをお勧めします

• aokisika
回答No.2

私はvistaを使っていないのですが、Windowsに標準で付いているムービーメーカーは案外使えますよ。 私が知っている一番簡単なのはクイックタイムプロフェッショナルです。 コピーアンドペーストで簡単に編集ができます。 ただし、使えるファイル形式が限られますから、アップルから無料のプレーヤーだけをダウンロードしてデジカメのムービーデータが読めることを確認してから有料のプロにバージョンアップしたら良いと思います。

noname#36221
noname#36221
回答No.1

iMovie or Quicktimepro

質問者

お礼

どうもありがとうございました。