• 締切済み

動画編集ソフトで最も楽なものを紹介して下さい

皆様、お世話になります。 デジカメで撮った動画を編集したいのですが、 最も簡単なソフトを教えてほしいです。 やりたいことは不要な部分をカットしつなげて、 その完成した小さなファイルどうしをつなぎ合わせて 一本の動画にしたい、これだけです。 パソコンについてきたムービーライター5というのは どうも動作がとろいし、これで一本の動画完成まで もっていったのですが再生してみたら、後半がなぜか まっくろでなにも映っていませんでした。 たしかに結合したはずなんですが。 で、つぎにムービーライター6というのをダウンロードで購入 したのですがやりかたがよくわかりません。いやまるでわかりません。 どなたか、Vista対応で、こう直観的にわかるようなソフトをしらないでしょうか? できあがったものはできればDVD-RAMでコピーできればなおいいです。 一本の動画に結合すると90分ぐらいありました。 知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#106362
noname#106362

みんなの回答

  • savant_21
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.3

: Adobe     Premiere Elements 3.0 → 無償体験版(adobeへのアカウント登録必要)  https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?loc=ja&product=premiere%5Felements :ユーリードシステム  VideoStudio 11  → 無償体験版(vector内) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se369454.html :カノープス  EDIUS neo  → 無償体験版(ユーザー登録必要) プロユーズの EDIUSpro4(体験版) 他も有り http://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo/edius_neo_try_enquete.htm 比較的初心者向きなソフトではないかと思います 他にも体験版が数多くネット上で配布されていますので いろいろ試してみてはいかがですか ただどのソフトも 使い込んで理解していかないと 結局意味不明で何もできないままで終わってしまうと思います また 動作が遅いと言われる部分 動画編集ソフトは かなりマシンパワーを必要とするアプリなので Vista対応であってもマシンパワーが無いと動作が緩慢になります デュアルコアCPU + メモリ1Gb以上(2Gbクラス推奨) + 専用作業領域のHDD のコンボで作業されることをお勧めします

  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.2

私はvistaを使っていないのですが、Windowsに標準で付いているムービーメーカーは案外使えますよ。 私が知っている一番簡単なのはクイックタイムプロフェッショナルです。 コピーアンドペーストで簡単に編集ができます。 ただし、使えるファイル形式が限られますから、アップルから無料のプレーヤーだけをダウンロードしてデジカメのムービーデータが読めることを確認してから有料のプロにバージョンアップしたら良いと思います。

noname#36221
noname#36221
回答No.1

iMovie or Quicktimepro

noname#106362
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトが欲しいです

    私のOSはWINのMEで、入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、今、フリーの動画編集ソフトを探してます 以前は『CutMovie』でカット『UniteMovie』で 結合してたんですが、急に使えなくなりました 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄、上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました しかも管理人にメールで質問したんですが 返答が、ないのと(返答義務が無いのは知ってます) ソフトの入れ直しもしたんですがダメでした 尚、以前、ここで質問した時に 『Area61ビデオブラウザ+Area61ビデオミキサ』と 『RmFileEditor』も紹介して貰いましたが 『RmFileEditor』は起動せず『Area61…』は 使用目的に合いませんでした 他にフリーソフトを御存知の方、宜しく、お願いします

  • 動画編集ソフトが使えない

    私のOSはWINのMEで 入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、結論から言うと、今迄、動画編集ソフトで 『CutMovie』でカット『UniteMovie』で結合してたんですが それが出来なくなったと言う事なんです 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄このソフトで上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました 本来なら管理人にメールで質問出来れば良いんですが 以前はメールで質問したら返答が、あったんですが 今回、この事を質問しても返答が、ありません 勿論、管理人に返答義務が無いのは聞いてますが… 更に言うと、この作者のHPも『UniteMovie』の所が クリックしても出ない為 現在、どうしようも無い状態です 一応、ソフトの入れ直しもしたんですが 私の、やり方が悪いのか、やはり出来ません 何方か分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 動画編集ソフト

    動画の編集ソフトを探しているのですが、編集画面で早巻き再生ができるソフトは無いでしょうか? 編集と言っても、カット・結合ができれば問題ないです。 動画の種類は、mpeg・aviが対応していれば良いです。 もしそんなソフトがあれば、是非、教えて下さい。 お願いします。

  • 簡単に出来る動画編集ソフトを教えて下さい

    動画の要らない部分をカットできる動画編集フリーソフトを教えて下さい。 ムービーメーカーでやってみましたが難しくてわかりませんでした。 簡単に、ここからここまで削除! みたいなソフトがあったら教えて下さい。

  • 動画を編集したい

    デジカメでムービー撮影した動画(MOV)をyoutubeにおとそうと思ったのですが、無理でした。 20分ほどの動画なので、時間が長すぎるのでしょうか? それとも、別の問題があるのでしょうか・・? 動画をカットして短い時間に編集する無料ソフトってありますか? 教えてください。

  • 携帯やデジカメ動画のパソコンでの再生・編集について

    動画の編集について教えてください。 携帯やデジカメで撮影した動画をパソコンに保存しています。 動画を見るソフトとして「QuickTime」を使っていますが、再生中に「プレデター」のような崩壊した画面になって、動画の途中からの再再生となります。 例えば実際1分間の動画とすると、「QuickTime」の再生時間は1分半くらい、後半の30秒程は繰り返し映像です。 同じ動画を「MediaPlayer」で再生すると、1分間あるはずの内容のうち、最初の10~20秒だけしか再生されません。 後半部分がどうして再生できないのかわかりません。 ほかのソフト、例えば「ムービーメーカー」などで再生しても、やはり短縮された短い動画としてしか認識されません。 「QuickTime」で再生した動画が実際撮影したものを全て再生するので、後半のくり返し再生する部分をカットしたいと思います。 ところが、動画の編集ソフト(ムービーメーカー等)は、短くカットした動画としてしか認識しないので、「QuickTime」の動画を編集しようがありません。 ★「QuickTime」の動画がなぜ後半で繰り返し再生になるのか。 ★「QuickTime」の動画の後半の不要部分のカット等の編集の仕方。 ★「MediaPlayer」や「ムービーメーカー」でなぜ一部しか再生されないのか。 ★「MediaPlayer」や「ムービーメーカー」で、撮影した全てを再生するにはどうしたらいいのか。 ★携帯、デジカメの動画をちゃんと見るにはどんなソフトが一番最適か。 お詳しい方、素人に分かりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフトを探しております 現在Windows Movie Makerを使用しています これ使い勝手がよく満足しておりますが、 さらに機能が豊富な動画編集ソフトをどなたか紹介頂ければと思います 結婚式でVTRを流す予定で、完成した動画の見栄えの良い、エフェクトや編集機能の豊富なソフトが理想です よろしくお願いします

  • windowsムービーメーカーで動画を編集しているのですが、動画を保存

    windowsムービーメーカーで動画を編集しているのですが、動画を保存しようとすると、何%完了したかを示すパーセンテージが70%のところ止まり、しばらくして一気に100%に飛んでしまいます。 完成した動画を見てみても、後半三分の一ぐらいがカットされた状態で保存されてしまっていました。 何が原因なんでしょうか?

  • 簡単動画編集ソフト

    デジカメのムービーで撮影した動画(MPEG 640×480) を軽く編集したいんですが、簡単でいいフリーソフトありますか? 基本はサイズ変換(320×240程度)ぐらいしかしませんが。 お願いしますm(__)m

  • 困っています。デジカメ動画の編集がわかりません

    デジカメ動画をQuick Time Player でみているですが たとえばその動画2分を半分にカットして1分の動画2本にしたいんですが、無料でできるほうほうはありますか??全く初心者なのでなるべく簡単なものを教えていただけるとありがたいです。 ムービーメーカーでもカットできるというのも読んだんですが、 ムービーメーカーでの編集のやり方もわかりません

専門家に質問してみよう