• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カット・結合できる動画編集のフリーソフトを探しています。

GOMプレイヤープログラム・MPEG4の動画をカット・結合できるフリーソフトを探しています。 ファイル変換のフリーソフトはあるのですが、編集となるとSP2に標準装備のムービーメーカーのみです。 以前ムービーメーカーを使ったことがありますが、使い方もよくわからず、また出来た動画も画質が悪くなっているように感じました。 そもそもの目的は長くて大容量の動画をYou Tube用に投稿できるよう、分割して投稿しようと思っています。 何か良いフリーソフトがありましたらご紹介いただけると幸いです。

noname#75659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フリーでかつ簡単なソフトで、ということでしたらCutMovie というソフトでどうでしょうか? ただ、あまりきれいにカットするのは難しい場合があります。 一般的には(パソコンが得意な人の間では)Aviutlというソフトが普通ですが、慣れないとちょっとわかりづらいかもしれないです。

参考URL:
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_cutmovie.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

補足です。結合がUniteMovieで、分割がCutMovieでできます。