• ベストアンサー

無料動画編集ソフトを探しています急いでいます

無料動画編集ソフトを探しています! 自分の理想は 無料でること windowsムービーメーカー以外でお願いします 日本語でお願いします ムービーメーカーみたいに編集がやりやすく動画を結合や分割などいろいろできる高機能がいいです 10分以下で保存できるのがいいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

>動画再生中に挿入曲、文字など入れたいのですがそんなソフトありますか?あったら教えてください 再生中ってリアルタイムってことじゃないですよね? 編集で入れたいってことならWindows Movie Makerでできるけど・・。 aviUtlでもNicoVisualEffectsでもできるけど・・・。 ↓aviUtlで作ったもの。静止画のスライドショーだけどもちろん動画でOK。 Windows Movie Makerと違って合成もできるよ。

その他の回答 (3)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

>ムービーメーカーはやりやすいのですがなぜか10分以下それか3分だと編集した動画が保存できないんです はじめて聞く現象ですねぇ。保存ができないとかはよく聞くんですが・・・。 ・・・ということは、10分以上なら問題がないってことですよね? ならば、発想を変えてみましょう。 例えば、 6分の動画、その後に4分の静止画をつけて10分の動画を完成させます。 そして、余分な静止画の部分を無劣化カットソフトでカットする。 それならば、使いやすいWindows Movie Makerを使用できていいと思います。 WMV無劣化カットソフト「Free Video Dub」 http://www.gigafree.net/media/me/freevideodub.html

mickey1012
質問者

補足

このソフトいいです。使いやすく あとまたすいません 動画再生中に挿入曲、文字など入れたいのですがそんなソフトありますか?あったら教えてください

  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.2

Windows Live ムービーメーカーとか。 VistaまでのWindowsムービーメーカーとは良くも悪くも別物になりましたが、カットや結合はおそろしく簡単になったと思います。 ところで、なぜWindowsムービーメーカーではダメなのか書かないと、お勧めが難しいですよ。

mickey1012
質問者

補足

ムービーメーカーがだめなのは ムービーメーカーはやりやすいのですがなぜか10分以下それか3分だと編集した動画が保存できないんです 今YouTubeにアップロードする自作ドラマを作るというのにこんな問題になってしまったからです せめて6分、7分ぐらいで保存したいので編集ソフトを探してます

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

>ムービーメーカーみたいに編集がやりやすく動画を結合や分割などいろいろできる高機能がいいです 私の知る限りでは無いと思います・・・LINUXならあるけど・・・。 結合、分割だけなら、それに特化したソフトはあります。 >10分以下で保存できるのがいいです なにを言っているかわかりません。なにを保存したいのですか? 編集した動画を動画として保存する場合、エンコードをして保存になると思いますが、これはソフトよりも、PC側の問題です。 まぁ、とりあえず 動画編集ソフトを紹介 aviUtl・・・動画編集ソフト、合成等もできる。 NicoVisualEffects・・・動画加工ソフト、普通の動画編集ソフトではできないエフェクトを追加できる。 共に日本語、日本人が開発したものです。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

関連するQ&A

  • 動画編集ソフト

    無料の動画編集ソフトを教えてください。今は、動画編集の際、Windows ムービーメーカーを使っているので、ムービーメーカーより多機能なものを教えてください。

  • windows7用 動画編集ソフト(無料)

    windows7用 動画編集ソフト(無料)を探しています 要望 (特に1.2.3.4) 1-動画ファイル (.wmv)をカット・結合することができる 2-編集したファイル保存に時間がかからない(せめて5分以内) 3-編集したファイルを複数同時保存ができる 4-あらかじめ、「AsfBin Command line version」「.NET Framework 2.0」等のインストール無しで  動画編集ソフト本体のみのインストールで済む   5-操作が初心者でも簡単 6-多少のファイル劣化は可能 Windows Live ムービー メーカー編集しましたが 編集済ファイル保存にえらい時間がかかり困っています。 ファイルの大きさにもよると思いますが、保存に時間がかかるのは仕方がないでしょうか? 0.1GB~3.5GBの.wmvファイル です。 お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • 動画編集ソフト

    Windows Vista を使っている人たちは、ほとんど動画編集はムービーメーカーでやっていると思いますが、それ以外のソフトで使いやすかったり、機能が充実していたりするものがあれば教えてください。

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフトを探しております 現在Windows Movie Makerを使用しています これ使い勝手がよく満足しておりますが、 さらに機能が豊富な動画編集ソフトをどなたか紹介頂ければと思います 結婚式でVTRを流す予定で、完成した動画の見栄えの良い、エフェクトや編集機能の豊富なソフトが理想です よろしくお願いします

  • 動画編集ソフトについて

    Windows7で64ビット プロセッサは Intel Core i7-3770 実装メモリは8.00GB のデスクトップPCです。 プレインストールされているムービーメーカーで動画編集を行っています。編集しながら、プレビュー再生する際、再生が開始するまでに時間がかかり、少し長めの動画だと再生ボタンを押してまったく動かないこともあります。そのため、作業がなかなかはかどりません。 マイクロソフトの掲示板でカテゴリマスターみたいな人に細かく指導してもらい、再インストールしたりコーデックを入れたりなど試みましたが、どうしても解決できませんでした。 唯一、DVDの中身をいったんPCにコピーしてから作業すると、多少スムーズに行えるという点だけは収穫でしたが、やはりプレビューがもたつきます。 PowerDirector の体験版をダウンロードして使ってみたところ、ちゃんとスムーズにプレビュー再生ができました。 が、ムービーメーカーに慣れてしまっているので、使い方がどうにも難しく感じられ、購入には踏み出せません。 ムービーメーカーのように直感的に操作できて使いやすい動画編集ソフトはありませんか? まあ、ムービーメーカーも使い勝手の悪い点が多々あり、イラッとさせられますが、使いやすいので、なかなか脱却できません。 ちなみに、家庭内使用なら無料という「VideoPad」も使ってみましたが、動画を分割する手順が分からず、あっという間にアンインストールしました。 理想は、ムービーメーカーとほとんど同じ使い勝手というソフトがあれば一番です。 よろしくお願いします。

  • 高機能な動画編集ソフトを探しています

    有、無料は問いませんが、日本語、もしくは日本語化できるものでお願いします。 有料の場合も、できれば1万円以内に収めたいです。 使用用途は、ゲームのPV製作などです。動画の結合、分割、字幕の追加、豊富なエフェクト、レイヤー機能があるものが嬉しいです。入力、出力はAVIがあれば十分です。 今はムービーメーカーを使用していますが字幕の位置の変更が殆ど利かなかったり、エフェクトの設定ができないので、高機能なものが欲しくなりました。 凄くピンポイントな要求ですが、過去にFLASH8を使用した事があり、使用感が良かったので、あんな感じの操作性のものが良いです。でも実際はそうも行かないでしょうから、無視して頂いて結構です。 ちなみに当方、動画編集については全くの素人なので、余りに高難度なソフトだと操作できません。   こんなわがままな自分に合った動画編集ソフト無いでしょうか?

  • 動画編集ソフト

    僕はいまWindows xpにもとから入ってたムービーメーカーで 動画を編集しています。しかし、ムービーメーカーではできることが 限られているので、もう少し機能の多く付いた動画編集ソフトは ありませんか? 例えば1つの動画を再生している中でもう1つの動画 を同時に再生するとか、 文字を自由に配置することができたりとかです フリーソフトである必要はありません。1万円前後ぐらいで何かないですか?お願いします。

  • 高機能な動画編集フリーソフト

    Windowsムービーメーカーより高機能な無料の動画編集ソフトはありますか?

  • 高機能な動画編集フリーソフトを教えて下さい

    動画の編集を行いたいと思います。 今まで、Windows Liveムービーメーカーを使っていました。 使いやすいのですが、必要な機能が無いです。 なので、このムービーメーカーより高機能なフリーソフト教えて下さい。 機能は、 ・動画と動画を合成できる ・背景と画像、別々の動きができる などの機能があると、ありがたいです。 ムービーメーカーよりも、高機能なフリーソフトを教えて下さい。

  • 簡単な動画編集ソフトを教えてください!

    簡単な動画編集ソフトを教えてください! こんにちは。突然ですが、windowsムービーメーカーを使うと、WMV形式になりますよね。いつも、AVIで動画編集をしてWMVにしているのですが、とっても画質が悪くなります。 そこで、皆さんに教えてもらいたいのです。WMVファイルを、元の画質に戻せるなら戻す方法と、ムービーメーカーのように、とても簡単に、字幕などをつけたりできる動画編集ソフトを教えてきた抱きたいのです。 なお、動画編集ソフトは、できればAVI形式で保存できるか、無圧縮で保存できるものとします。

専門家に質問してみよう