• ベストアンサー

無料動画編集ソフトを探しています急いでいます

無料動画編集ソフトを探しています! 自分の理想は 無料でること windowsムービーメーカー以外でお願いします 日本語でお願いします ムービーメーカーみたいに編集がやりやすく動画を結合や分割などいろいろできる高機能がいいです 10分以下で保存できるのがいいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

>動画再生中に挿入曲、文字など入れたいのですがそんなソフトありますか?あったら教えてください 再生中ってリアルタイムってことじゃないですよね? 編集で入れたいってことならWindows Movie Makerでできるけど・・。 aviUtlでもNicoVisualEffectsでもできるけど・・・。 ↓aviUtlで作ったもの。静止画のスライドショーだけどもちろん動画でOK。 Windows Movie Makerと違って合成もできるよ。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

>ムービーメーカーはやりやすいのですがなぜか10分以下それか3分だと編集した動画が保存できないんです はじめて聞く現象ですねぇ。保存ができないとかはよく聞くんですが・・・。 ・・・ということは、10分以上なら問題がないってことですよね? ならば、発想を変えてみましょう。 例えば、 6分の動画、その後に4分の静止画をつけて10分の動画を完成させます。 そして、余分な静止画の部分を無劣化カットソフトでカットする。 それならば、使いやすいWindows Movie Makerを使用できていいと思います。 WMV無劣化カットソフト「Free Video Dub」 http://www.gigafree.net/media/me/freevideodub.html

mickey1012
質問者

補足

このソフトいいです。使いやすく あとまたすいません 動画再生中に挿入曲、文字など入れたいのですがそんなソフトありますか?あったら教えてください

• nim05
回答No.2

Windows Live ムービーメーカーとか。 VistaまでのWindowsムービーメーカーとは良くも悪くも別物になりましたが、カットや結合はおそろしく簡単になったと思います。 ところで、なぜWindowsムービーメーカーではダメなのか書かないと、お勧めが難しいですよ。

mickey1012
質問者

補足

ムービーメーカーがだめなのは ムービーメーカーはやりやすいのですがなぜか10分以下それか3分だと編集した動画が保存できないんです 今YouTubeにアップロードする自作ドラマを作るというのにこんな問題になってしまったからです せめて6分、7分ぐらいで保存したいので編集ソフトを探してます

• hosakaing
回答No.1

>ムービーメーカーみたいに編集がやりやすく動画を結合や分割などいろいろできる高機能がいいです 私の知る限りでは無いと思います・・・LINUXならあるけど・・・。 結合、分割だけなら、それに特化したソフトはあります。 >10分以下で保存できるのがいいです なにを言っているかわかりません。なにを保存したいのですか? 編集した動画を動画として保存する場合、エンコードをして保存になると思いますが、これはソフトよりも、PC側の問題です。 まぁ、とりあえず 動画編集ソフトを紹介 aviUtl・・・動画編集ソフト、合成等もできる。 NicoVisualEffects・・・動画加工ソフト、普通の動画編集ソフトではできないエフェクトを追加できる。 共に日本語、日本人が開発したものです。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html