PC起動後に表示される文字化けしたメッセージの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCを起動してから数秒~数分後に文字化けしたメッセージウィンドウが表示されます。何が書いてあるのか分からず「OK」していいのか分かりません。
  • 最近インストールされたプログラムが原因である可能性があります。
  • Windows Live Essentials 2011を削除することで解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近文字化けした表示が出てきます

PCを起動してから数秒~数分後に文字化けしたメッセージウインドが表示されます。 何が書いてあるのか分からず「OK」していいのか分かりません。 これが出る少し前に 「問題が発生したため、Windows Live IDサインインアシスタントの一部の機能が使用できません。いくつかのプログラムでは、Windows Liveにサインインできない場合があります。最近インストールされたプログラムが、この問題の原因である可能性があります。詳細については、http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=144689 を参照してください。」 というメッセージが出ていて、解決法を探した結果Window Live Essentials 2011を削除しましたがそれが原因でしょうか? OSは「Windows7」 使っているPCは「TOSHIBA bynabookT350/46BBD」(ノートPC) です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

このサイトの方法でシステム構成ユーティリティをチェックすることをお勧めします Windows Live Essentialsが原因とは決めつけられません。 「システム構成ユーティリティ(msconfig.exe)」の使用方法 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/

K-HAKI
質問者

お礼

ありがとうございました!無事解決しました。 「PlaceEngineService」というサービスを停止させたら出なくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

驕阯・螳・・・カ・荵矩・イ豁」蜥鯉シ郁・螳・シ・・、・蛹¢譁 ^^

関連するQ&A

  • Windows Live ID サインインアシスタ

    OSはWindows7 SP1です。 起動させると必ず『 Windows Live ID サインインアシスタント !問題が発生したため、Windows Live ID サインインアシスタントの一部の機能が使用できません。いくつかのプログラムでは、Windows Liveにサインイン場合があります。最近インストールされたプログラムがこの問題の原因である可能性があります。詳細については、http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=******(6桁の番号)を参照してください。』というウィンドウがでます。 上記のアドレスにアクセスしてみましたが、何処をどうすればいいのかさっぱりわかりません。 現在では特に困った事象は出ていませんが、どなたか解決方法をご存じありませんか?

  • パソコンを起動するとこの様な表記がでるのですが

    4日前に dynabook T351/34CRM という新しいパソコンに買い替えたのですが、2日前からパソコンを起動すると以下の様な表記が出るようになりました。 「問題が発生したため、Windows Live ID サインイン アシスタントの一部の機能が使用できません。いくつかのプログラムでは、Windows Liveにサインインできない場合があります。最近インストールされたプログラムが、この問題の原因である可能性があります。詳細については、http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=14689を参照してください。」 このパソコンはネットや動画、メール閲覧に使っているので、Google Chrome、Googleツールバー、Safari、Mozilla、iTunes、Realプレーヤー、Windows Update以外はインストールしていません。また、Windows Liveという機能もこれまで一回も使用した記憶がありません。この表記を消すにはどうすれば良いのでしょうか?なお、Windows Update以外はすでにアンインストール済みです。

  • ホットメールのサインイン時にメールアドレスが保存されません。

    ホットメールのサインイン時にメールアドレスが保存されません。 Hotmailへサインインする際、 「アドレスを保存する」にチェックが入っているのに、 毎回ログオフすると、次回のサインイン画面では空白になっています。 パソコンの設定の問題でしょうか? 以前までは、使い分けていた2つのホットメールアドレスが表示されていました。 表示されなくなる前に、 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック)を再インストールしました。 アシスタントなどがおかしくなっているのでしょうか。。 どのような原因が考えられるか教えていただけると助かります。

  • Windows Live関連の削除についてです

    XPを使っています。 PCの動作を軽くしようと、「プログラムの追加と削除」を開いてみました。 するとこんなのがありました。 Windows Live Sync Windows Live アップロードツール Windows Live おすすめパック Windows Live サインインアシスタント Windows Liveメッセンジャーはもう無いので「Windows Live」と付くものは全て削除していいんでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • Windows Live messegerについて

    Windows Live messegerについて PCを立ち上げると必ずこのWindows Live messegerが出てきて『サインインしてください』と出てくるのですが、これはどうしてでてくるのですか? サインインしてもIDまたはパスワードが間違っているためサインインできません。と出てくるので いつもこのメッセージは×で消しています。 このメッセージの必要性とサインインするとしないとでは何か違いはあるのか教えて頂きたいです。 もしどちらでもいい場合、毎回めんどくさいのでこのメッセージ自体表示しないようにする方法がありましたらそちらも合わせて教えてもらえないでしょうか?

  • windows live サインインアシスタントが出て煩わしい。

    windows live サインインアシスタントが出て煩わしい。 これまで出ていなかったのですが、 WindowsLiveMailを立ち上げると、WindowsLiveサインインアシスタントなるモノが立ち上がります。 キャンセルして進んでいます。 煩わしいので消したい(出さないようにしたい)のですが、 そもそもなぜ出るようになったのか分からないので、 手の打ちようがありません。 宜しくお願いします。 WindowsXPsp2です。

  • Windows Live Messengerでサインインできるのに受信できない

    Windows Live Messengerで、表記のような問題が発生しています。 詳しくいうと、サインインはすることができ、オンラインの友人も表示されます。自分がオンラインになると相手にも通知されるようです。 しかし、実際チャットを開始しようと会話ウインドウを開くと、次のようなメッセージが現れます。 「お使いのコンピュータにインストールされているプログラムが原因で、インスタントメッセージを受信できない可能性があります。問題を修正してください。」 私のXPにはWindows Messengerも入っており、その削除など試みましたが症状は変わりません。どのようなプログラムが原因なのか、想定されるものがあればお教えください。

  • Windows live messanger でサインインができない

    アドバイスをお願いします。 無線ランでの接続がなぜかできなくなったのでOSのリカバリもしてインストールし直しましたがそれでもできなくて、仕方なく今は有線で接続しています。 それでWindows Live Messanger 2009をインストールしたのですが、起動後のMessangerでのサインインをすると「問題が発生したためWindows Live Communications Platform を終了します」のメッセージがでてサインインができません。 Windows Live Hotmailではサインインができます。 Windows XP SP3、Internet Explorer 7 を使っています。 よろしくお願い致します。

  • Windows Live Hotmail の ID を2つ表示しておきたい

    Windows Live Hotmail は、簡単にサインインできるように、 メールアドレスを保存しておくことができます。 私はWindows Live Hotmailで、もう一つアカウントをもっているのですが、 Windows Live Hotmailのサインイン画面で、2つアドレスを表示させておく方法を知っている方いませんか?

  • Windows Live ID サインインできない

    Money plus edition です。 ファイルを開く際、1週間前くらいからWindows Live IDでサインインできなくなりました。 メニューの“パスワード管理”からWindows Live IDを再設定しサインインしようとしても、 “サインイン情報を確認できませんでした”とエラーメッセージが出てしまいます。 ウイルスソフトを停止させ、やってみましたが同じエラーでファイルを開くことができません。 Windows Live IDでサインインせず、Money専用パスワードではサインイン出来るので とりあえずは問題ないのですが… 来年でMoneyのメーカーサポートが終了するのと何か関係あるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、アドバイスお願いします。