• ベストアンサー

Windows Live Messenger の削除方法

ビスタからWindows7 にアップグレードしました。 メールはWindows Live メールです。 Windows7 を立ち上げたときに、常にWindows Live Messennger のサインインの画面が表示されます。 わずらわしいので削除したいのですが、プログラムのアンインストールの所に、このプログラムが見当たりません。 また、削除しても問題がないかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはWindowsLiveサービスの接続ではないでしょうか? もしそうなら、liveメールのメニューの表示させて下さい。 青いバーの右側にメニュー表示切り替えボタンがあります。 そして、メニューから、ツール - オプション - 接続 をクリック、 WindowsLiveサービスの接続 にある、 サインインの中止 ボタンをクリックします。

kei_nawa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回答のとおり、実行したら「サインインの中止」のボタンが クリックできない状態になっています。 多分、これは小生が3日前にサインインするためにアドレスなどを 何回か間違えてやり直したために生じたのではないかと思います。 何もさわっていなければ、解決できたのに残念です。 この状況に対して、何かアドバイスがあればご教示ください。