Ie9の検索語の履歴を完全に削除する方法

このQ&Aのポイント
  • Ie9の検索語の履歴を完全に削除する方法について教えてください。
  • ツールや設定を使って検索語の履歴を削除する方法があれば教えてください。
  • 検索語を完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)

Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(2) こちらで、検索語を表示しないでURLを表示する方法を教えていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7284641.html お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと思っているのですが、ご回答にあるhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0からhttp://www.google.co.jp/に戻ると検索語はまた表示されるようになります。「ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除」で削除しても、検索語は削除されません。 http://www.google.co.jp/に戻っても検索語が表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。つまり、検索語を記録から完全に削除してしまうにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.5

#2さんの補足に書かれていることですが >Googleの検索ボックスに表示されるサジェストを、表示されないようにするのではなく、完全に消去つまり削除したいと思っています Googleのサーバーにあるもので、しかも皆が同じものを利用しているのですから一個人が削除するということは無理でしょう。 #3でも書きましたが、検索履歴は個々のPC内に保存されているものですからそれぞれ削除することができます。 でもサジェストはGoogleのサーバー上にあるものですから削除はできません。 個人レベルでは表示するかしないかの選択になるわけです。 ちなみに、IEをオフライン作業にしてみればわかりますが、検索履歴は表示することができますが、サジェストはオフライン作業時にはサーバーにデータを取りにいけないので表示できなくなります。 Googleツールバーにはまだサジェストの選択肢が残っていますが、Web上の設定からはなくなってしまいました。 これは私も非常に「うざったく」思い、選択項目の復活を願っています。

shozi_nk
質問者

お礼

有り難うございました。

shozi_nk
質問者

補足

>Googleのサーバーにあるもので、しかも皆が同じものを利用しているのですから一個人が削除するとい >うことは無理でしょう。 そうだったんですか。パソコンに入っているのではないんですね。まさかのまさかでした。 そういえば、自分が入力した覚えのない言葉もたくさん出てきますね。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#154975
noname#154975
回答No.4

#1です。サジェストは予測変換のような機能であり、検索の履歴ではありません。 ●猫でいいです(猫雑記) | [google]googleサジェストを非表示にする3つの方法 http://nekomi.info/blog/?p=404 非表示にすることができるそうですが、Googleツールバーで魅力を感じている機能を他から探し、Googleツールバーそのものの使用を止めるのも手だと思います。

shozi_nk
質問者

お礼

有り難うございました。

shozi_nk
質問者

補足

>●猫でいいです(猫雑記) | [google]googleサジェストを非表示にする3つの方法 方法2で消しました。 これでCSSを消さない限り消えるんですね。 有り難うございました。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

http://www.google.co.jp/ で表示されるのは「検索履歴」ではなく「サジェスト」です。 これはPC内に記録が保存されているわけではなく、検索時にGoogleが自動的に関連キーワードを表示しているので削除することはできません。 http://okwave.jp/qa/q7284641.html こちらの質疑で「その中に「オートコンプリート」という項目があったらそれをオフにすれば出てこなくなります。」と書きましたが、これはGoogleの検索設定の項目の「オートコンプリート」です。 現在私の環境ではGoogle検索設定の項目に「オートコンプリート」はありませんが、以前は設定項目にあり、サジェストを表示するしないが選択できました。 インターネットオプションにある「オートコンプリート」の設定とは別のものです。 同じ用語なので、理解しにくいかと思います。 というわけで、今回の質問の答えとしては、 http://www.google.co.jp/で表示される入力時のサジェスト(関連キーワード入力補助)は削除することはできません。 http://www.google.co.jp/webhp?complete=0で表示される「検索履歴」ならば、#1さんの回答の通りインターネットオプションからオートコンプリートの履歴の削除を行えば削除されます。 ※同じ用語で違う動作や、似たような動作なのに違う機能、理解するのが難しいかもしれません。 できるだけ私のわかる範囲で説明しますので、わからない部分は補足してください。

shozi_nk
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 同文にてお許しください。 よく分かりました。また、サジェストと検索履歴は違うこと、CSSで非表示にできること、サジェストは削除できないことなど、たくさんのことをお教えいただき、勉強になりました。何気なく使っているIeですが、奥はすごく深いんですね。 有り難うございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

shozi_nk
質問者

補足

>http://www.google.co.jp/ で表示されるのは「検索履歴」ではなく「サジェスト」です。 分かりました。間違えていました。 >これはPC内に記録が保存されているわけではなく、検索時にGoogleが自動的に関連キーワードを表示しているので削除することはできません。 そうなんですか。 これを削除したかったのですが、できないんですすね。 >http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284641.html >こちらの質疑で「その中に「オートコンプリート」という項目があったらそれをオフにすれば出てこなくなります。」と書きましたが、これはGoogleの検索設定の項目の「オートコンプリート」です。 >インターネットオプションにある「オートコンプリート」の設定とは別のものです。 そのように理解していました。 >というわけで、今回の質問の答えとしては、 >http://www.google.co.jp/で表示される入力時のサジェスト(関連キーワード入力補助)は削除する>ことはできません。 わかりました。 でも、本当に不便ですね。Googleに改善してほしいです。 >http://www.google.co.jp/webhp?complete=0で表示される「検索履歴」ならば、#1さんの回答の >通りインターネットオプションからオートコンプリートの履歴の削除を行えば削除されます。 これは分かっていました。

noname#210401
noname#210401
回答No.2

Google ツールバーをお使いなのでしょうか? それなら、ツールバーの設定から検索履歴を保存の項目のチェックを外せば良いかと。 IE側の検索フォームを削除したければ、 インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリートから消したい項目のチェックを行えばOKです。

shozi_nk
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 同文にてお許しください。 よく分かりました。また、サジェストと検索履歴は違うこと、CSSで非表示にできること、サジェストは削除できないことなど、たくさんのことをお教えいただき、勉強になりました。何気なく使っているIeですが、奥はすごく深いんですね。 有り難うございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

shozi_nk
質問者

補足

>Google ツールバーをお使いなのでしょうか? Googleツールバーではなく、Googleの検索ボックス (Googleのホームページを表示したときに画面中央にある大きなGoogleのロゴマークのすぐ下にある、左右に幅の広い、検索語を入力する窓) のことです。 Googleの検索ボックスに表示されるサジェストのことです。 >IE側の検索フォームを削除したければ、 >インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリートから消したい項目のチェックを行えばOK >です。 Googleの検索ボックスに表示されるサジェストを、表示されないようにするのではなく、完全に消去つまり削除したいと思っています。オートコンプリートでは完全に消去つまり削除はされないと思います。

noname#154975
noname#154975
回答No.1

Googleツールバーではなく、IEのことでしたら、オートコンプリート周りを一掃してください。 ●IEのオートコンプリート履歴を削除する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html >お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと なにかちょっと違うと思います。 前の質疑で得られた回答はGoogleツールバーの履歴ですし、本ご質問はIE9の検索ボックスに入力した語句の履歴のことで、両者は別です。

shozi_nk
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 同文にてお許しください。 よく分かりました。また、サジェストと検索履歴は違うこと、CSSで非表示にできること、サジェストは削除できないことなど、たくさんのことをお教えいただき、勉強になりました。何気なく使っているIeですが、奥はすごく深いんですね。 有り難うございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

shozi_nk
質問者

補足

>Googleツールバーではなく、IEのことでしたら、オートコンプリート周りを一掃してください。 一掃しましたが消えません。 >前の質疑で得られた回答はGoogleツールバーの履歴ですし、 いえ、Googleの検索ボックス (Googleのホームページを表示したときに画面中央にある大きなGoogleのロゴマークのすぐ下にある、左右に幅の広い、検索語を入力する窓) に表示されるサジェストのことです。 >本ご質問はIE9の検索ボックスに入力した語句の履歴のことで、 上記のとおりです。 Googleの検索ボックス (Googleのホームページを表示したときに画面中央にある大きなGoogleのロゴマークのすぐ下にある、左右に幅の広い、検索語を入力する窓) に表示されるサジェストのことです。

関連するQ&A

  • Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(1)

    こちらで、検索語を表示しないでURLを表示する方法を教えていただきました(#2の Green_Tree様のご回答)。 http://okwave.jp/qa/q7284177.html お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと思っているのですが、ご回答にあるチェックを再度入れると検索語はまた表示されるようになります。 チェックを再度入れても検索語が表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。つまり、検索語を記録から完全に削除してしまうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 検索バーの履歴の削除

    現在、vistaで、インターネットイクスプローラ8を使っていているのですが、検索バーの履歴が消えなくて困っています。ツール→インターネットオプション→全般→削除→全て削除をしても、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定→チェックボタンを全てはずすをしても、検索バーの検索履歴が消えません。どうすれば、消えるのでしょうか?

  • IE9 履歴の削除

    Windows 7 IE9 を使用しています。 パソコン終了時に履歴も削除したいのですが、インターネットオプションの全般タブの閲覧の履歴の 終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックをつけても削除されません。 IEのアドレスバーの下向き▼をクリックするとアドレスバーオートコンプリートの表示になりそれをクリックすると、履歴が表示します。(画像 添付) アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にすれば履歴は表示しないのでしょうか・・・・? アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にする方法を教えてください

  • IE6 アドレスバーの検索履歴の削除

    カテゴリがここであってるかわからないのですが IE6のアドレスバーに検索した文字の履歴を 削除したいのですが できないのでしょうか? その他履歴は「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」 履歴のクリア、cookiの削除、 で削除しました。 どのようにすればいいか教えていただけますでしょうか あと上記削除以外でまだ消さないと行けないところがあれば教えていただけますでしょうか? お願いいたします

  • 検索画面の履歴の削除

    通常のインターネットの検索の履歴の削除は、ツールバーからインターネットオプションの全般タブで履歴クリアをしたり、コンテンツタブ でオートコンプリートのチェックをはずしたりするのですが、 BIGLOBEの場合、これをやっても履歴が削除されません。 NECのパソコンのため、BIGLOBEの検索画面が画面中央上部に出ています。どなたか履歴の削除の仕方をご存知ないですか? Googleであれば、検索を削除というのが下部に出ているのですが、 BIGLOBEの場合は出ていません。 よろしくお願いします。

  • googleの検索履歴の削除方法

    私はToshiba dynabook TX66Hを使っていまして、インターネットを使用中、画面左上(アドレスの下「ファイル」「編集」「表示」・・の下)にgoogleの検索画面があり、そこの履歴をできれば1件削除したいのですが、無理でしたら全部でいいので、とにかく削除したいのですが、できません・・・・。面倒でない方恐れ入りますが、方法を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにツール‐インターネットオプション‐コンテンツ‐オートコンプリート‐「設定」・・・としましたが、そうすると一番上の普通のアドレスを入力するところの履歴が削除されるだけで、googleのところは一切削除されません・・・。

  • yahooトップページの検索履歴の削除方法について

    yahooトップページの検索用のフォームの履歴削除について教えてください。 ネットで調べてツール→インターネットオプション→全般の閲覧の履歴とコンテンツのオートコンプリートで削除等の設定実行をすると、お気に入り等が出てくるところの履歴はすべて削除されますが、yahooトップページでの検索フォームは履歴のクリアーの表示もなく、相変わらず過去に検索した検索候補がでてしまいます。 何か操作方法がちがうのか、あるいは別の方法があるのか全く分かりません。ちなみにインターネットエクスプローラーのバージョンは9です。お手数ですがご教授のほどお願いいたします 。

  • 検索履歴の削除

    XP エクスプローラー7です。ヤフーの検索履歴が消せません。オートコンプリートのフォームのチェックをはずし、インターネットオプションですべて削除を実行してもきえません。 グーグルはいれていません、過去の質問も見ましたが分かりません。 どなたかご教授をお願いします。

  • プルダウンメニューの履歴の削除

    メニューバーの「Google」のところのプルダウンすると、「履歴の削除」というのがありますが、 「Yahoo」のところのプルダウンにはそのようなメニューがなく 履歴の削除で、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴」を削除しても残ってしまいます。 PCを再起動すればOKなのでしょうか? あるいは、「Yahoo」の検索履歴を削除する別の方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 検索履歴を完全に消したい

    パソコンを消す前に、「ツール」の「インターネットオプション」の 「全般」タブの「インターネット一時ファイル」グループの 「クッキーの削除」と「ファイルの削除(「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れるのと入れないの)」と「履歴」グループの「履歴のクリア」と、「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」の「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」をやっているんですが、検索履歴を完全に削除するには、あと何が必要ですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう