• ベストアンサー

戦後の台湾

noname#148732の回答

noname#148732
noname#148732
回答No.3

台湾は蒋介石が反日政策を採ったことで30年ほど反日国家になっています。 世界中でも憲法に記載されたのは台湾だけです。 そして中国共産党と同じような政策を続けていくことになります。 しかし、日本はどんどん成長を続けているのに台湾はさっぱりでした。 そこで何故だ??と分析した結果、中共と同じ真似が失敗ではないかと分かりました。 そして日本の真似をすることで国が豊かになりました。 韓国は軍事政権であったこともあって、この分析が20年遅れました。 今、韓国はかつての台湾と同じく、ものすごい勢いで親日になっています。 その熱心なあまりに経済でも日本は抜かれてしまいました。。。 韓国は台湾よりもはるかに人口が多いですから、 後、20年もすれば韓国は台湾を抜いて一番の親日国になるでしょう。