• ベストアンサー

喉頭あたりのイガイガ感

jumbotakoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

トランサミンで喉頭あたりのイガイガ感が治ることはまずありません。 また、他の薬剤も効果はないでしょう。 のどのイガイガ感については          http://blogs.yahoo.co.jp/taptior/51346224.html  から http://blogs.yahoo.co.jp/taptior/51458759.html まで に詳しいです。 結論的には 睡眠中の口呼吸対策が最重要です。 そのためには 1.マスクをして寝る(濡れマスクならなお良い) か、または 2.ネルネル を口に貼って寝る 但し、かぶれる場合は不可     http://www.sansei-sha.co.jp/neru_breath/index.html 市販またはネット通販で入手できます (ニチバン・サージカルテープ25mm なら安くすみます) のどちらかでしょう。 いずれにしても、1日で治ることはありません。 しかし、毎夜継続すれば確実に治ってきます。