• ベストアンサー

高校数学の問題集を薦めてください

よろしくお願いします。 数学IAからIIICまで1冊にまとまった良い問題集を薦めてください。 問題が簡単すぎないものでお願いします。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

旺文社高校数学解法辞典 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/tv/chigaku/ 普通に、数研出版、東京書籍などの、教科書傍用問題集が、 教科書と単元に対応しているし、レベルの表示もあるとおもいます。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャート式3冊を買うのと同じぐらいの値段ですね。 1288頁というページ数にも圧倒されました。