• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20歳にして初めての彼女で困ってます。)

20歳にして初めての彼女で困ってます

ami_025_9の回答

回答No.1

本当は,彼女は甘えたいのかも! でも彼女自身で決めた事で 素直になれないと思います. 少しずつ優しい彼女になると 思いますよ. 不安にならず,ずっしり構えて良いと思います. 肩に力を入れすぎず彼女を 支えて下さい.

lixion51
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安になることも多いですが、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレに連絡をとってもいいでしょうか

    こんにちは。 20代前半の女性です。 私には約2ヶ月間だけ付き合ってた彼がいました。付き合っていた間はラブラブで、突然好きじゃないと振られて終わりました。別れてから4ヶ月ほど(会わなくなってからは2ヶ月)経ちます。 相手は友達でいようと言ってくれましたが、向こうの急な態度の変わりようが許せなくて、一切連絡をとっていません。 忘れようとしばらく頑張っていたのですが、もともと抱えていた家庭内の問題が深刻になってきて、心が病んできてしまいました。支えになっているのは、元彼との幸せだった思い出だけです。 連絡がとりたくて仕方ありません。 でも、いくらなんでも昔過ぎるし、自分が情けなくも思います。 でも、心が潰れそうで、何かにすがりたいです。 どうしたらよいでしょうか。 どなたか、助言をください。 お願いします。

  • 彼氏がいても、元彼を思い出す事ってありますか?長文です。

    どうすればいいかわからず本当に困っています。長文ですが読んでください。 冷静な意見が欲しいです。宜しくお願いします。 僕には大学1年から付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は最近、元彼のことをふと思い出すことがあるそうです。 それはつい2ヶ月ほど前に起きた事なのですが、彼女が友達とご飯に行ったときに元彼と彼のバイト先でたまたま偶然出会ったそうです。 今までは偶然会ったとしても話さなかったのにその時は急に元彼から「学校ちゃんといってるん?」とか色々話しかけられ、 それから心の中になにかわからないもやもやが出来たそうです。 それまでは会ったり見かけたとしても全く気にならなかったのですがですが、その1件が起きてからふと彼を食堂で見かけたとき(偶然大学が同じです)や僕がエッチしようとねだる時にもわからないもやもやがするとのことです。 その時以外では全く何も思わずに、本当に純粋に僕といるのを幸せに感じて楽しんでいると言ってくれます。 彼女は彼のことを好きとかではないけどなぜかわからないモヤモヤする…と言います。これは一体どんな気持ちなのでしょうか? やはり元彼とよりを戻したいのでしょうか? ちなみに元彼は彼女が中学からずっと4年間好きで高校の時に1度4ヶ月付き合った事があるそうです。 付き合ってるときはお互い部活などで忙しくてなかなか会えずに性格も合わなかったのもあり辛い恋愛だったらしく、結局自然消滅してフられたそうです。 別れてもまだ好きだったそうなのですが、お互い大学進学もあり、元彼に彼女が出来て彼女の恋は終わったそうです(今は別れてフリーだそうです)。 それから大学入ってすぐに僕と彼女がお互い一目ぼれになり付き合っているという状況です。 僕と付き合ってからはマンネリなどは全く無く、純粋に会話と笑顔が絶えずに本当に良い恋愛をしていました。 彼女も幸せな思い出が多すぎて本当に楽しかったし、今までは付き合う事がしんどかったけど、○○(僕)と付き合って付き合うってこんなに幸せな事だと初めて分かった、と言ってくれました。 つい4日ほど前に彼女から心のモヤモヤがあって僕とそんな中途半端な気持ちで付き合って傷つけたくないから、一度ゆっくりと考え直したいから距離を置きたいと言われ、距離を置いている状況です。 もやもやした気持ちの原因が分かるまで待って欲しい、メールはお互いにしたくなったらする、もし距離を置いてる間に僕が彼女に冷めたらフって欲しい、と約束して別れました。 僕が聞きたい事は、 彼女に急に先ほどの話を言われて、彼女は号泣しながら、僕は状況が理解できないまま混乱したままで、話し合ったためもう一度お互い冷静に話し合いをしたいのですが止めたほうがいいですか?彼女は

  • 立ち直る時は?

    こんばんは。 もうすぐ社会人になる学生20代女です。 元カレにずっと嘘をつかれていてやっと最低な男だと気がつき 縁を切りました。 二股などされだけど泣きつかれて本当の意味で別れられないというよくある話だとは思います。 元カレの場合ほかの女性には相手にされてませんでしたが(笑)とにかく口が上手く保身のために嘘をつきすぐ泣く心の弱い人でした。 お互い身体の関係が初めての相手で本気であった時もあったと信じていたので 気がついた時は本当に後悔するほど苦しかったです。 今は 「私に必要な経験だった」と思うようにして 元カレにも理由をいわず問わず一方的に 「平気で嘘つく君が怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とメールで伝え一方で着信拒否あとアドレスや繋がりを一切消去し しばらくして 「後悔したが,今はしていない。ありがとう。幸せになって」 と過去を後悔したくなかったので元カレにメールして 終わりました。 未練は全くありません。 むしろ最低なやつと縁を切れてよかったと思っていますし 共通の友人たちも皆口をそろえてよかった、元カレには私はもったいない!今いろいろ元カレは勘違いして調子にのっちゃってるだけだよ! と言ってくれています。 今友達と遊んだり資格の勉強をして充実していますが やっぱり裏切られた事はまだ 悔しく悲しく たまに辛くなります。 私自身も途中から元カレには本気ではなかったと思います。ひっついたり離れたりしており最初一度私からお別れしていますし。 最後離れられなかったのは情なのかもう一度振り向かせたかっただけなのかなんなのかわかりませんが…でも私は元カレに嘘ついたり騙すようなことはしませんでした。 最後は二股して相手にフラれた元カレを受け入れたのですが 限界でした。 私自身も早く離れなかったことが悪いと思っています。 後悔しないといいつつ 後悔しそうになったり 自分を責めたり 自分の中で相手を責めたり でも元カレに不幸せになれと思うほど落ちぶれたくないと思ったり こんな私でも幸せにしたいと言ってくれている方はいるのですが,逃げるような形になりたくないので今はひとりで精神的にを強くなりたいと思っています。 … 質問です! 同じような経験をされたかたで どのようにして立ち直りましたか? またどのようなきっかけで 立ち直りましたか? 今の私が自分自身のためにできることはありますか? 長くなってすみません!甘ったれているかもしれませんがアドバイスお願いします!

  • どうしていいのかわからない

    大学生女です。 3月下旬に彼氏と別れました。原因は元彼が上の立場に立つようになったことによる忙しさ。それに対して私は気遣いが出来ず、気持ちがすれ違いになってしまいました。 フラれた側なのですが、別れてからも友達でいようということでお互いに落ち着きました。今も連絡すれば返ってきますし、会うことも可能です。 今は私の方からラインをしたりしていました。元彼来たことはありません。 余裕が出来たら誘うよとは言っていました。 元彼は今本当に忙しいらしく、本来は穏やかな人なのに自ら盛り上げ役に回ったり、サークルの皆のためにといろいろな企画をしてくれています。また、バイトも毎日のように入っていたりと暇がなさそうです。 ふとしたときに見ると暗い顔をして溜め息をついています。 私がどうした?と話しかけるとたまにイライラした態度を取られます。 それは私という存在には無理に飾らなくていいからだそうです。 他の人と話す時は絶対にそういう態度を出しません。 でも私としてはその態度をされたらとても悲しく、またいつそういう態度になるかわからないので恐る恐るな感じになってしまいます。機嫌がいいときは本当にいいです。 彼が皆を引っ張っていることは応援すべきことなのですが、鬱のような状態の彼を見るのが辛くてサークルに顔を出すのをやめてしまいました。 しかし、私にはありのままでいれると言うのが引っ掛かり、他にサークルでそういう人がいないと思うと彼は本当に限界まで頑張ってしまうのではないかと不安です。 元彼と復縁したいという気持ちはあります。別れた時は彼の忙しさの理解出来てなかったり、自分自身幼稚だったなと思います。 今、自分が世界で一番彼のことを思っているという自信はあります。 でも彼がそういう気持ちを必要としていないなら自分が気の済むまではひっそりと好きでいようと思います。 そんな気持ちでありながら、早く元彼に新しい彼女、つまり愚痴を言えるような支えとなる人が出来て欲しいという気持ちもあります。 私は必要とされていないというのはわかっているので、元彼が必要だって思える人が出来て欲しい思います。 元彼のことを支えたいと思いつつ、臆病になってしまいました。 直接支えるというより今の彼の行動を応援したいと思っています。 しかしサークルで盛り上げようとしている元彼を見ると盛り上がることが出来ません。盛り上がらないと彼の頑張りを否定するようで悲しいのですが、無理してるんだなと思うと楽しいより心配の気持ちが勝ってしまいます。 心と頭の理解が食い違っている状態 サークルにも友達がいてサークルはやめたくないと思うのですが、サークルにいたら彼女面して元彼にあれこれしてしまいそうです。 ほっとけとも思うのですが、苦しそうな元彼を無視は出来ません。付き合っているときは本当に私のことを大切にしてくれました。別れてもお互いに大切な人だから尊重していこうとなりました。 どうしたらいいのかわかりません…

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • 復縁

    二十歳のフリーターです。 昨日彼女と別れました。 原因は彼女が機嫌悪かったので どうしたん?と聞いても 無視したり別にと答えたりするからです。 そんな事でとおもうかもしれませんが いつも急に機嫌を悪くして 明らかに何かあったような態度なのに 何もないと言い張ります。 正直僕はそれが嫌でした。 きっと僕が原因で機嫌悪くしてるとは 思うんですが具体的に言ってほしくても 「言ったところでどうなるん?」 などと返してきます。 そのような事がこれからも 続くならもう別れよと言い別れました。 その数時間後に彼女本人から 元彼と連絡をとり家に行くと言われました。 何故そんなことを言うのか分かりませんでした。 でもそれ聞いてものすごく別れようと 言ったことを後悔しました。 本当は誰よりも彼女の事が めちゃくちゃ好きです。 別れ話を取り消せるなら 今すぐにでも取り消したいです。 この状況でやり直そうなんて 無理なんでしょうか。 文章がめちゃくちゃで 分かりにくいとは思いますが 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 冷めてしまった心。

    元彼女が忘れられないです。 最初はほんとうにお互い楽しかったし、気があってると言い合っていました。 しかし、彼女は一度悪いところが見えてしまうと、悪いところばっか気になってしまうと言っていました。 私に直すべきことがあったのは認めています。 お互いのイライラや、受験などが重なって、振られました。 受験が終わって、それでも私がいいと思ったらまた連絡すると言われました。 ですが、納得できず無様にも復縁を願いました。 その結果、 もう戻る気ないから。 と言われました。 結婚するまでしないといっていたはじめてを私にくれました。誕生日もとても心のこもったプレゼントをくれました。それでも、こんな簡単に冷めてしまうものなのですか? 冷めてしまった心を取り戻すことはもう叶わないでしょうか‥ 似たような感覚の女性の方、いらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。 それ以外の方からもお待ちしてます。 後悔ばかりです。

  • 女性の気持ち

    好きな女性がいますが、たぶん脈があると思うのですが、彼女は心とうらはらの態度をとっているようです、女性はこのようなことがよくあるとききましたが、私としてはやはり脈がないのか?と不安です、脈があるかないか?見分ける方法はありますか?またこのような時、女性はどうしてほしいのですか?心とうらはらの態度をとり後悔しませんか?

  • 元彼のルームシェアについて。

    元彼が前から元恋人女性とルームシェアをしていることは聞いていました。 その方とは最初は恋愛関係にあったみたいなのですが今は別れていると言われて もう付き合ってもいないし、彼女でもないし、 ならどうしてそこに住んでいるのかと聞くと 家賃浮くからただそれだけと言うんです。 でもお互いのことを未だに好きで会ったりご飯も行ったりもちろん体の関係もあります。 元彼的には最初は彼女だったけど今は他人だし、と言っていますが 私的に家賃浮くからという理由で長くそこに住めるものなのでしょうか? とても疑問です 私は好きだからこの関係でもいいと思い込むようにしていたんですが、やはり、心のどこかではやぱり彼女だから一緒に住んでるのかなとか 沢山考えてしまうんです。 ホントのことを知りたいがあまりとても辛いです。住んでる場所も教えてはくれません。 向こうに言われたのは君が来てどうするの?君が何かしでかしそうで家は教えれないと… その方とやはりなにかありますよね? 説明が下手で申し訳ありません。 どなたかご意見をよろしくお願い致します。

  • 先週告白したのですが、ふられてしまいました・・・・。

    先週告白したのですが、ふられてしまいました・・・・。 拒絶してくれればまだ見切りを付けれたのですが、告白する前までと全く変わらない態度で接してくれるその優しさが、自分にとって相当心に痛みます・・・。そんなに好きなら何故今までもっと積極的にアプローチしなかったのか、3年間も期間があったじゃないか!という後悔と、諦めろという気持ちと諦めたくないという気持ちが心の中でぶつかりまくっています。(諦めるしかないのですが、気持ちが割り切れません)友達に打ち明けたものの意外に冷たく、「あんな可愛い子、最初からお前には無理だったんだよ」的な事も言われてしまいました。卒業式まで学校に通うのが本当に辛く感じます・・・。友達にも少し絶望感を抱きました。どうすればいいでしょう?