• ベストアンサー

甲高の子どものファーストシューズ

こんにちは。いつもお世話になっております。もうすぐ11ヶ月になる息子をもつママです。最近、だいぶ上手にあんよができるようになってきたので靴を買ってあげようとお店に行ったところ足の甲が高い為、てごろな靴にであえません。おすすめの靴を知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私がお勧めするのはミキハウスの靴です。 私の趣味とは違うブランドなのですが、プレゼントで頂いた靴がとても良く、それ以来サイズが変わるたびに買っています。 やはり甲の部分がマジックテープで大きく開くので甲高のお子さんの足にもピッタリだと思います。 あとは中敷がタオル地なので汗を吸ってくれます。 なによりとても歩きやすそうです。 ただちょっと高いので他社の靴も試しましたが、やはりミキハウスの靴がいいと思いました。

その他の回答 (4)

• tatonas
回答No.5

こんにちは。 息子のあんよが上手になってから初めて買った靴は COMBIのNINNA NANNA(ニンナ ナンナ)シューズ(12.0cm)です。 通気性の良いメッシュ風な布地でカップインソール(靴の中敷き)が SとLの2枚ずつついていたので長く履けました。 甲の部分はマジックテープではなく、プラスチック製のロックをヒモで締めるタイプ。 (↑説明が難しいのでURLつけました。ベビーシューズ、 またはニンナナンナで写真見られます。セカンドステップ版です。) ウチは西武百貨店の子供靴売り場でサイズを測ってもらい、 試し履きもさせてもらってから買いました。 色やデザインは毎年少しずつ変わっているようです。 見てみてください。

参考URL:
http://www.combibaby.com/
noname#5539
noname#5539
回答No.4

こんにちは。 家もすごい甲高で、「osh kosh」でした。 赤ちゃん本舗などで買えますよ。 ネットでも買えますが、試着するのがお薦めです。 うちはお祝でたくさん頂いてたのに、どれも履けなくて悲しかったです。

• crv2003
回答No.2

前の人の回答に近いですが、 マジックテープのがいいですね。 フウセンウサギもいいですよ。フウセンウサギ、ファミリアを見に行ってはいかがですか? 子供の足のことを勉強しているみたいでいいですよ。 あとはスポーツシューズのメーカーがいいみたいです。

• Satsuki10
回答No.1

こんにちは。 2歳になったうちの娘も結構甲高です。 (プレゼントで貰った13cmの可愛い靴を13cmになるまで待ったら途中で引っかかってはけなかったほどです) うちの子は月星の「osh kosh」という靴を履かせています。 マジックテープでガバッと開いて底は硬過ぎず軟らか過ぎず踵もしっかりしていて(親は)気に入っています。 月星は大きい会社なので何件か回ると見つかると思います。 わたしが買いにいく靴屋では、男の子向けの色柄もありました。