• ベストアンサー

甲高の子どものファーストシューズ

こんにちは。いつもお世話になっております。もうすぐ11ヶ月になる息子をもつママです。最近、だいぶ上手にあんよができるようになってきたので靴を買ってあげようとお店に行ったところ足の甲が高い為、てごろな靴にであえません。おすすめの靴を知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私がお勧めするのはミキハウスの靴です。 私の趣味とは違うブランドなのですが、プレゼントで頂いた靴がとても良く、それ以来サイズが変わるたびに買っています。 やはり甲の部分がマジックテープで大きく開くので甲高のお子さんの足にもピッタリだと思います。 あとは中敷がタオル地なので汗を吸ってくれます。 なによりとても歩きやすそうです。 ただちょっと高いので他社の靴も試しましたが、やはりミキハウスの靴がいいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tatonas
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.5

こんにちは。 息子のあんよが上手になってから初めて買った靴は COMBIのNINNA NANNA(ニンナ ナンナ)シューズ(12.0cm)です。 通気性の良いメッシュ風な布地でカップインソール(靴の中敷き)が SとLの2枚ずつついていたので長く履けました。 甲の部分はマジックテープではなく、プラスチック製のロックをヒモで締めるタイプ。 (↑説明が難しいのでURLつけました。ベビーシューズ、 またはニンナナンナで写真見られます。セカンドステップ版です。) ウチは西武百貨店の子供靴売り場でサイズを測ってもらい、 試し履きもさせてもらってから買いました。 色やデザインは毎年少しずつ変わっているようです。 見てみてください。

参考URL:
http://www.combibaby.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5539
noname#5539
回答No.4

こんにちは。 家もすごい甲高で、「osh kosh」でした。 赤ちゃん本舗などで買えますよ。 ネットでも買えますが、試着するのがお薦めです。 うちはお祝でたくさん頂いてたのに、どれも履けなくて悲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crv2003
  • ベストアンサー率21% (24/112)
回答No.2

前の人の回答に近いですが、 マジックテープのがいいですね。 フウセンウサギもいいですよ。フウセンウサギ、ファミリアを見に行ってはいかがですか? 子供の足のことを勉強しているみたいでいいですよ。 あとはスポーツシューズのメーカーがいいみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.1

こんにちは。 2歳になったうちの娘も結構甲高です。 (プレゼントで貰った13cmの可愛い靴を13cmになるまで待ったら途中で引っかかってはけなかったほどです) うちの子は月星の「osh kosh」という靴を履かせています。 マジックテープでガバッと開いて底は硬過ぎず軟らか過ぎず踵もしっかりしていて(親は)気に入っています。 月星は大きい会社なので何件か回ると見つかると思います。 わたしが買いにいく靴屋では、男の子向けの色柄もありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストシューズのサイズって・・・。

    来月1歳になる娘がいます。 最近あんよができつつあるので、 靴をはかせてみようと思い、 軽くて柔らかいもので、はかせてみて、 丁度良いものを買ってきました。 お店では履かせてもなんともなかったのですが、 家でいざ、立たせてみると、泣きます。 サイズが小さいのかな?痛いのかな? 本当に今が丁度いいかんじです。 サイズは丁度よすぎだと駄目ですかね? ちょっとは余裕があったほうがいいのですか? 先輩ママのアドバイス、お願いします。

  • おすすめのファーストシューズ

    あんよはまだまだ先ですが(現在5ヶ月の男の子) そのうち機会があったら靴を買っておこうと思います。 おすすめのファーストシューズはありますか? メーカーとおすすめの理由を よかったら教えてください

  • おすすめのファーストシューズ

    よろしくお願いします。 わが家の次男に初めての靴を購入しようかと考えています。 (10ヶ月、室内ではよく歩きます。外ではお下がりの靴で10歩ぐらいしか歩けません) お勧めのメーカー、ブランド等有りましたら教えてください。 先日デパートで見てみましたが色々有りすぎて悩みすぎて疲れて帰りました。 見た目やデザインより、足によい物重視で考えています。 なお、長男は足の甲がかなり高いこともあり、ファーストシューズをアレコレ選ぶ事が出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファーストシューズはいつ頃?

    来月の上旬で9ヶ月になる男の子のママです。息子にはいつ頃から靴を履かせれば良い物なのでしょうか?現在、外出の時にはまだ靴下のみです。あとお勧めのシューズがあったら教えてください。

  • ファーストシューズを買うタイミング

    こんにちは。いつもお世話になっています。 10ヶ月の息子がおり、今つかまり立ち+ちょっとだけ伝い歩きしています。 年末年始(息子は11ヶ月になっている)に双方の実家に帰省するので、そのときに向けて靴を買おうかと思うのですが、主人は「歩くようになってからでいいのではないか」と言います。年末だと「たっち」もできるか微妙ぐらいなのですが、靴を買うのは早いでしょうか? 赤ちゃんの靴は良いものを選ぶべきだと思いますが、今良いものを買っても結局歩く頃にははけなくなるのでは、という気もしています。 帰省先で公園などに行ったときや、飛行機の待ち時間などに、靴をはいていたらつかまり立ちをさせたりできるかな、と思ったのですが・・・。防寒目的にも使えると考えています。もちろん買ったら帰省以外のときにも使うつもりです。 (帰省するから靴を買うというより、靴を買うためのきっかけにしようとしているのですが・・・。) どのようなタイミングで靴を購入すれば良いのかアドバイスいただけると助かります。

  • サイズの小さいベビーシューズ

    10ヶ月の子がいます。まだつかまりだちやハイハイもしないのんびりやさんです。 まだ先ですが、そのうち靴を買うと思うのですがうちの娘はとにかく足が小さいです。先日お店に足のサイズを測るものがあったので測ってみたら小さすぎて計測できませんでした(11センチからしか計れなかったんです。靴下もはいていました) 家で測ってみたら、10センチなかったです・・。というくらいだったのですが、売っている靴は11・5センチが一番小さかったような・・・。 11.5センチ以下で、あんよの子がはくような靴って売ってないんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。これから急に足が大きくなるわけではないですよね?

  • ファーストシューズについて

    10ヶ月になったばかりの子供がいるのですが7ヶ月からつかまり立ちをし、9ヶ月後半で数歩歩けるようになりました。 だっこ紐もベビーカーも嫌がって買い物中はずっと抱っこの為、少しおろしたいなと思っても裸足なのでおろすこともできず、少し早いかもしれませんが、ファーストシューズを購入したいなと思っています。 定規で足裏を計ってみたらかかとからつま先までで10cm弱でした。購入するなら10.5くらいがいいかなと思っているのですが、そのサイズがあるメーカーってありますか? 子供の足は3歳まではしっかりした靴を購入しないと、足の形が変わってしまったりしてよくないと知り、ネットで調べたところ、ミキハウス、アシックス、アップリカ、ピジョン、アディダスなどがいいと書いてありました。実際購入された方の意見を聞きたいです。 それ以外でレザリアンの靴がすごく可愛いなと思っているのですが、レザリアンのフリンジの下はマジックテープがついていますか?レザリアンは記載サイズより大きめでしょうか?小さめでしょうか?実際の足のサイズとどれくらい違うかも知りたいです。あと、手作りの靴も気になっています。これら2つはベビーの足にあまりよくなければ、購入対象から外そうと思っています。 マジックテープか紐だと足が固定されていいとのことですが、紐だとやはり履かせるのが大変ですか? 子供の足のことを優先したいのですが、その中で可愛いデザインのものがあったらいいなと思っています。 質問が多くて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ファーストシューズはどんなものがいいですか?

    もうすぐ11ヶ月になる娘のママです。 10ヶ月過ぎた頃から歩き始め、現在は途中で手をついたり尻餅をついたりしながらも 移動手段は歩きになり、部屋を移動できるくらい歩けるようになりました。 そろそろ靴を買ってあげようと思うのですが、初めての靴選びで、どういう靴がいいか迷っています。 靴底が柔らかく滑り止めがついている靴もあれば、靴底はしっかりしているもの・・どちらがいいのでしょうか? 初めての靴選びのポイント等をアドバイスいただけますでしょうか。 また、今はお出かけは、ベビーカーから降りたりはしないのですが 気候も過ごしやすくなったし、公園で自由に動き回らせようかと思うのですが 家で歩くのと、外で歩くのと(裸足で歩くのと、靴を履いて歩くのと)違いますよね? 外だと歩きにくくて、中々歩けないとか。 まだ、しっかり歩いていないうちに、外で歩かせるのは早いでしょうか?

  • 北海道でのファーストシューズ

    1歳の子が最近よちよちですが一人で歩き始めました 北海道に住んでいるので歩くのは雪道になりそうです 今まで靴は買ったことがないのですが、ファーストシューズがスノーブーツで大丈夫なんでしょうか? 子供の足の形成に靴は大事と聞いたので… それとお勧めがあったら教えてください

  • ファーストシューズと履ける期間について

    来月初めに1歳4ヶ月になる息子ですが、1週間前にようやく歩ける ようになりました。そこで靴を買おうと思うのですが・・ 初めてなのでサイズがあっているか見てくれる所が良いかなという 思いがあり、友人が働いている有名子供ブランドの店で買おうかと 思っています。ただ、私はブランドに興味はなく、また高いので そこで買うか迷っています。 個人差はあると思いますが、だいたい何ヶ月ぐらいで靴がきつく なってしまうのでしょうか? また、夏なので、サンダルタイプもあると思うのですが、 ファーストシューズはスニーカーのような普通の靴の方が 良いのでしょうか? 家の中では常時、裸足ですが、スニーカータイプだと靴下を はく事になりますよね?!ですので、暑いかなという思いも あります。 うちは「こうしたよ」というのを教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう