• ベストアンサー

おすすめのファーストシューズ

よろしくお願いします。 わが家の次男に初めての靴を購入しようかと考えています。 (10ヶ月、室内ではよく歩きます。外ではお下がりの靴で10歩ぐらいしか歩けません) お勧めのメーカー、ブランド等有りましたら教えてください。 先日デパートで見てみましたが色々有りすぎて悩みすぎて疲れて帰りました。 見た目やデザインより、足によい物重視で考えています。 なお、長男は足の甲がかなり高いこともあり、ファーストシューズをアレコレ選ぶ事が出来ませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naogima
回答No.1

2歳4ヶ月児の母です。 息子も甲高なので、靴選びには苦労しています。(あ、質問者さんの次男ちゃんは甲高じゃないのかな?) 我が家も靴についてはとても慎重に、必ず本人に履かせてから購入するようにしています。一度軟らかくて軽い(しかも安い)靴を適当に買ったら転んでばかりいて歩けなかったことがあるので・・・ 質問者さんは、外履き用の靴をお探しですか?でしたら参考までに・・・ 我が家のファーストシューズはピジョンのものでした。白い可愛いファーストシューズを履かす前に歩いてしまったので・・・(汗) http://pigeon.info/syouhin/new/babyshoes_new/shoes2.htm それ以降は、アシックスの「すくすく」というシリーズを愛用しています。甲高の息子の足にも合っているし、息子もお気に入りのようでサイズアップのたびに色違いのものを購入しています。 価格はちょっと高めかな?とも思いますが、歩き始めの子供の靴はとても重要だと聞いたことがあるので。 http://www.asics.co.jp/kids/search/baby.html よければ参考にして下さい。

moamoa88
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。次男は甲高ではないような・・・。実は先日のデパートでピジョンの物を見てパンフをもらって帰っていたので、ピジョンの経験者さまからのご回答が嬉しかったです。アシックスすくすくは、甲高の長男が愛用しています(現在も幼稚園に履いていっています)。履きやすそうですよね。次男も少し大きくなったらアシックスにするつもりです。参考になるご回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ファミリアのファーストシューズおすすめです。 柔らかい皮でできていて、足首まで覆ってますので歩き始めには 最適ですよ。 お店ではちゃんと足のサイズ測ってくれますし、靴選びの相談にも 丁寧に対応してもらえます。

moamoa88
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。ファミリアは好きなので、長男のファーストシューズ購入時にも寄ったのですが、甲高で全く入りませんでした。無理ですとはっきり言われて以来服以外は買わなくなっていました。候補に入れてお店のぞいてみます

回答No.3

甲高のお子さんでしたらアップリカのラソック・ファーストウォーキングというシリーズをお勧めします~ ハイカットで、カパッと開くので履かせやすくてとても良かったです。 サイズが大きくなっても別のタイプを愛用しています。 http://www.aprica.jp/hm/html/products/babyshoes/_index.html

moamoa88
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。アップリカのハイカットのものをファーストシューズに選ばれた知人がいたので、見たことはあります。物がよさそうで、これも候補に入れておきます。実は先日、これを狙ってデパートにいったのですが、ピジョンの物もその他ブランドの物も多く悩んでしまったのです。参考になりました

noname#32497
noname#32497
回答No.2

こんにちは。 うちの息子も甲高でした。 いろいろ見てまわった中では、定番ですけどミキハウスのものがとてもやわらかく、履かせやすくて良かったです。 店員さんが足の大きさを測って、ピッタリのサイズのものを選んでくれました。 値段もそこそこしますけど、ファーストシューズは足によいものを選んであげたいですよね。

参考URL:
http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/Category.asp?Bno=0ab0168d9755c69b40bbfcc26b90cd6e&MlIt_G=1002100110021001&typ=
moamoa88
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。甲高の長男(現在3歳)のファーストシューズがミキハウスでした。定番の白の皮のものです。甲高でこれしか合わなかったんです。が、紐プラスファスナーでちょっと大変でした。確かに店員さんはとても親切ですよね。候補に入れておきます