• 締切済み

車に詳しい方お願いします。

車に詳しい方お願いします。 中古車をオークションで買う予定なのですが(携帯オークションなどでなく当日見学へ行き検討をつけ入札という形です。)入札もなかなか激しく何台か検討をつけておきたいのですが当方車に知識がなく第二候補 以降が決まっていません。 希望はステーションワゴン系で値段は50万前後を考えています。(卸オークション?なので中古車販売店よりは安価だと…) 因みに第一希望はオデッセイです。 友人にはウィッシュやストリートを勧められました。 見た目などは良いなと思うのですが正直細かいメリット、デメリットがわからないのでオススメのポイントなどございましたら一緒に教えて頂きたいです(^O^) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1day1step
回答No.3

細かいメリット、デメリットがわからないなら、分かるまで比べて 絞った方が良いです。 以前名古屋を中継で見せてもらいましたが、一台につき数秒で 流れていきますから、素人の手には負えません。 また、中古車屋さんに行き(ガリバーとかでも可)、この車の 何年式以降、色、装備、修歴、予算、ランクB以上のを探している、 落札してくれたら買う、という話をし、オークションで当たって もらうのが良いかと。 50でオデッセイは無理だよ、とか、オク前に教えてくれます。 比較的大きな中古車屋なら東京、名古屋、大阪の三大カーオク には毎週行っているでしょう。 ちなみにランクと書いたのは中古車の状態で、Aが一番上です (確か・・・)。A-、B、Cと下がるほど内装汚れ、ヘタリ、外装小キズ が多くなります。 あと、「ストリート」もホンダ車ではありますが。。。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

オークションに一般の人は入れませんよ 落札も出来ないし

回答No.1

はじめまして。第一希望のオデッセイのメリットは2200CCなのでウィッシュやストリームの2000CCの車より力強さがあり高速道路や合流地点など運転に余裕があります。デメリットは燃費が後者より悪いのと税金が高いことですかね?後は内装や外見などの好みだと思いますよ。みんないい車ですから・・・。