• 締切済み

車に詳しい方お願いします。

車に詳しい方お願いします。 中古車をオークションで買う予定なのですが(携帯オークションなどでなく当日見学へ行き検討をつけ入札という形です。)入札もなかなか激しく何台か検討をつけておきたいのですが当方車に知識がなく第二候補 以降が決まっていません。 希望はステーションワゴン系で値段は50万前後を考えています。(卸オークション?なので中古車販売店よりは安価だと…) 因みに第一希望はオデッセイです。 友人にはウィッシュやストリートを勧められました。 見た目などは良いなと思うのですが正直細かいメリット、デメリットがわからないのでオススメのポイントなどございましたら一緒に教えて頂きたいです(^O^) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1day1step
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.3

細かいメリット、デメリットがわからないなら、分かるまで比べて 絞った方が良いです。 以前名古屋を中継で見せてもらいましたが、一台につき数秒で 流れていきますから、素人の手には負えません。 また、中古車屋さんに行き(ガリバーとかでも可)、この車の 何年式以降、色、装備、修歴、予算、ランクB以上のを探している、 落札してくれたら買う、という話をし、オークションで当たって もらうのが良いかと。 50でオデッセイは無理だよ、とか、オク前に教えてくれます。 比較的大きな中古車屋なら東京、名古屋、大阪の三大カーオク には毎週行っているでしょう。 ちなみにランクと書いたのは中古車の状態で、Aが一番上です (確か・・・)。A-、B、Cと下がるほど内装汚れ、ヘタリ、外装小キズ が多くなります。 あと、「ストリート」もホンダ車ではありますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.2

オークションに一般の人は入れませんよ 落札も出来ないし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。第一希望のオデッセイのメリットは2200CCなのでウィッシュやストリームの2000CCの車より力強さがあり高速道路や合流地点など運転に余裕があります。デメリットは燃費が後者より悪いのと税金が高いことですかね?後は内装や外見などの好みだと思いますよ。みんないい車ですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車を購入しようと思うのですが初めて買うので・・・。

    車を購入しようと思うのですが初めて買うので・・・。 中古車を購入しようとしています。 初めてなのであまり維持費がかからない5ナンバーでそれなりに燃費がいい車で探しています。 一応費用は150くらいで考えています。 今のところ候補として カローラーフィールダー ウィッシュ ヴィッツ の3車種のどれかにしようかと思っています。 形としてはステーションワゴン系が好きなので フィールダーかと思うのですが友達2人が乗っているのでちょっとって感じです・・・。 ウィッシュでもいいと思うのですがちょっと大きいのかなと思うのですが・・・。 一人で乗ることが多いと思うんですがたまに友達も乗せたりするとは思います。 それぞれいいところ悪いところがあれば教えて下さい。 あと実際に買いにいったときディーラーとかに車のどういうことを聞いたらいいですか? たくさんあってすいません。 早めに買いたいと思うのでよろしくお願いします。

  • オススメの車教えて下さい

    今車の購入を考えています。 けど自分は車の知識があまりないので何にしようかすごい悩んでます。 ちなみにSUVやステーションワゴンみたいにやや大きめの車がいいと思ってます。 今のとこオデッセイ、アコード、クルーガー辺りが候補にあがってます。 何か他にオススメの車があれば教えて下さい。 条件は中古でできれば130万以下で買える車です。それと性能よりもデザイン重視です。セダンはあまり好きじゃないです。 どなたかお願いします。

  • 私に合う車教えてください!!

    込み70万円で中古車を買おうと思っています。 希望としてはアコードワゴンのホワイトがほしいのですが、この予算では厳しいみたいなので、何かステーションワゴンでお勧めを教えていただきたいです。 外見重視なので、おじさん臭い車や商用車臭いのは避けたいのですが・・・

  • 車の買換えについて

    昨年3人目の子供が生まれ(5歳、3歳、0歳)、車の買換えを検討しています。現在ウイッシュに乗っていますが、スライドドアや室内空間などを考えると1BOXタイプがいいなあと思っています。 ウイッシュは11月に5年目の車検があり、また夏冬タイヤもそろそろ交換時期です。また、フルモデルチェンジの予定もあるとのことで下取り価格にも影響が出できそうです。次の車は10年は乗るつもりなのでやはり新車かなと思いますが、候補はセレナ、ステップワゴン、エスティマ、デリカ、中古ならエリシオンなどです。 もう少し子供が大きくなるまでこのままがいいか、下取り価格もそこそこある今買い換えるべきかどんなものでしょうか? 新車、中古車のおすすめなどもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シンガポールについて 車

    シンガポールに赴任が決まりました。 シンガポールでは車は非常に高く、車を所有権を得るだけで、 お金が掛かると聞きました。 日本にある車を輸出することも考えたいと思います。 ざっくり、輸出する場合と、現地で買うのと、どちらが安いでしょうか。 日本で所有している車は7年落ちのTOYOTA ウィッシュです。 約100万で中古で買いました。(12/1現在8万キロ走りました) シンガポールに行っても、中古で同じ車(ステーションワゴンタイプ)を 持ちたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 車の買い替えについて。欲しい車はオデッセイ

    宜しくお願いします。 H10年式 新車アコードワゴン購入 現在14万キロ 5年前にタイミングベルト交換 次回車検H23.11 ハイオク車 只今買い替えをするか? 車検を通すか検討しています。 欲しい車はオデッセイです。 中古車ならH21年式以上と決めてます。 180万までなら出します。 オデッセイは10月にMCがあります。 中古車はいつ頃から価格が下がりますか? もしくは現行新車は値引がどの位まで下がるのでしょうか? それとも新車を買うべきか? 車検を通すべきか? どの選択がお勧めだと思いますか?_

  • 車って平均どのくらい走るの?(特に旧オデッセイ)

    中古車の購入を検討しています。今までに2度中古車経験ありですがディーラーではなかったので乗れても2年がいいとこでした。今検討しているのが予算的に70万位。希望車種は旧オデッセイ・SM-X ・キューブなのですが、旧オデッセイだと8万から‐10万キロ行っているのがほとんどです。そこでこのくらい乗っているものでもまだまだ走行は出来ますか? それより他の車種で検討すべきでしょうか?それからさすがに今回はディーラーでの購入を検討しています。 私、女性で何もわからないのでいろいろアドバイスくださいm(__)m

  • おすすめの車

    車を買おうと思っていますが、一体どんな車が良いのか迷っています。 希望条件のうち、予算やアフターケアの部分を無視すると候補に挙がる車はいくつかあります。 トレイルブレイザー、ボイジャー、ベンツVクラス、レンジローバーなどです。アヴェンシスやボルボなんかも割りに好きなテイストではあります。 基本的な好みでは、アメリカンSUVやミニバンのような車、欧州系ではステーションワゴンあたりのテイストが好きなのですが、どうしても外車がいい、と言うわけではありませんので国産車も当然検討対象です。けれども、駐車場にたくさんあったり走っていて次から次へすれ違うようなベストセラー車はできれば避けたいと思っています。 希望の条件としては、 ・釣りやバーベキューが好きなので、できれば4名乗車時でも荷物がたくさん積める車。 ・トラブルの少ない車。トラブルの時に対応してくれる先が容易に見つけられる車。 ・予算は(新車の場合)最大で250万くらい。 中古の場合はなんかもったいない感じがして、最大150万くらいに下がっちゃうんです。 単に心情的なものなんですが、馬鹿げてますでしょうか? ・実は長く乗るかどうか分からないので、安い中古の方が無難かもと思ってたりします。 ・3列シートの場合、2列目はキャプテンシート希望。(単なる好み。) という感じなのですが、新車中古車含めておすすめを教えて下さい。推す理由も聞かせて頂けると検討の際助かります。 こんな希望を満たす車ってあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • こんなクルマを探しています・・・?

    お世話になります。 過去ミニバンを2車種、都合10年程乗り、現在乗っているクルマが老朽化してきたため買い替えを検討しています。次は今までに乗ったことのない「ワゴン車」に乗ってみたいのです。 そこで以下のようなクルマを探しています。 国産のステーションワゴンタイプで車体の全高は高過ぎず、乗車定員は5名、エンジンはなるべく直列6気筒、排気量2500cc位のノンターボ車、静かで乗り心地はどちらかというとソフト、中古車としての価格帯は上記2車種と同等、使用目的は通勤と休日に子供を含む家族を乗せてドライブ・・・。 と、こんな感じの車を探しています。今のところ「ステージア」「マーク(2)クオリス」が候補に挙がっていますがこれ以外まったくわかりませんので皆さんのご意見をお聞かせください・・・。 よろしくお願いします。

  • 現行モデル ステップワゴンスパーダ。

    現在、RB2オデッセイに乗っていますが 買い替えを検討しています。(車のサイズダウン) 希望車種は、現行のステップワゴンスパーダか 初代ウイッシュ エアロスポーツです。 私以外に家族も乗るので運動性能は別にして運転しやすいのが希望で ・見切りが良い。 ・右折左折等で比較的死角が少ない。 ・街乗りしやすいなど。 後、ちょくちょく高速使用があるのでクルコン付きが良いです。 ステップワゴンの印象は ・オデッセイに比べ全長全幅は小さいがホイールベースと最小回転半径が大きい。  ということはオデッセイより大きい(運転しにくい)??? ・背高なので車両直近が見にくい??? ・左側面の死角が大きい??? ・左前の間隔が掴みづらい???等等です。 オデッセイを数台乗り継いでいるので、背高ミニバンが どういった物か分かりません。 現行スパーダは運転しやすいのでしょうか? オデッセイより大きく見えますが・・・。

このQ&Aのポイント
  • A4用紙で印刷後、紙詰まりにより最後1cmほどの用紙が排出できない問題が発生しました。用紙を取り出すために蓋を開けると、異音とともに白紙の用紙が出てきました。
  • EPSON社製品であるこのプリンターの性能に対して疑問を感じます。印刷後の紙詰まりや異音、白紙の用紙などの問題はありませんか?
  • このプリンターの品質や性能について、使用者の不満が高まっています。改善策や適切な対応を求める声も多くあります。
回答を見る