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国産・外国産ステーションワゴンの中で壊れにくいのは?
現在、新車か中古車にてステーションワゴンの購入を検討しています。 検討しはじめたばかりなのですが、国産でも外国産でも 「壊れにくくて有名(?)」な自動車がありまたら教えていただけますか? おすすめのステーションワゴンもありましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに現在のところ、 2000cc程度、予算は250万円(車両価格)程度で考えています。 宜しくお願いします。
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こんにちは、 >「壊れにくくて有名(?)」な自動車がありまたら教えていただけますか? 世界的に壊れなくて有名な車はトヨタ車(日本車)ですよ。中でも、ランドクルーザーでしょうね。中東では引っ張りだこ、との事です。 壊れにくい、万一壊れても修理代が安い、ならトヨタ カローラ フィルダーが良い、と思います。燃費も良いですね。中古部品も、いくらでも出回るはずです。 予算が許せば、ハイエース系なら商用車ベースなので20万kmなんて楽々走る、と言われてます。この車も、世界中から引っ張りだこだそうです(最近もニュースになりました)。 乗車経験からはスバル レガシィと言いたいところですが、エンジンが低位置にある為、エンジンにまつわる故障の際は、修理代が上がります。ディラー修理の経験としてレガシィの修理代は、その他も、高く付くように思います。ただ、同じシステムを何世代も、他車でも、使っているので、車の基本部分が突然、故障する、ようなことは無いと思います。
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- luciazzz
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新車と中古車でどちらが壊れにくいといえば、当然、新車でしょう。 その予算ですと新車の外車は無理でしょう。 ということで、必然的に国産の新車になると思います。 国産の新車で、壊れにくさの差は、あるんですかねえ・・・??? 逆にお聞ききしたいのですが、壊れやすくて有名な国産のステーションワゴンなんてありますか?
お礼
助言有難うございます。 無知なもので失礼しました。。 国産車は概ね信頼して良いということの裏返しですね。
日本製、ドイツ製、スエーデン製は大丈夫です。 メンテナンス次第ですけどね。 始業点検が出来て、初期の不良に反応できて、対処できるのならどれも20年以上、30万キロ以上走れます。 ただ、それなりに乗ろうと思うと250万じゃ新車は厳しいと思う。 もう100ぐらい足して貰えるとゆっくり選べると思うよ。
お礼
なるほどですね。 メンテナンス次第とは、仰るとおりですね。。 それにしても20年、30万キロとは、 まさしくメンテナンスの成せる業でしょうね! 予算と含めてもう少しよく考えてみたいと思います。 レガシィもトヨタも、大変興味あります! 情報、有難うございます!!
- ooxx
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国産ならスバル。水平対向エンジンの耐久性は世界的にも屈指。 外国産ならボルボ、ベンツ。 予算を考えるとスバルレガシィ。
お礼
有難うございます! スバルレガシィはやはりオススメなのですね。 「世界的にも屈指」と言われると大変参考になります。
お礼
貴重なご意見、有難うございます! ややレガシィ寄りに傾いている今日この頃です。 修理代の件は家内も気にしているところです。。 カローラフィールダーもオススメなのですね。 是非、参考にしてみたいと思います! 専門的なご意見とアドバイス、 有難うございました!