• ベストアンサー

ラーメン屋で「バッシングOKで~す!!」

って何ですか? 地元のチェーン店でラーメン食べてたら、そんな掛け声(店員同士の)が時々聞こえました。 意味わかる人います?

noname#174025
noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.2

「バッシング」は食べ終わった食器を片づけることです. バッシングOKは,「食器を下げたのでお客さんを入れていいよ」か,「食器を下げたので,セッティングしてください」のどちらかの意味でしょう.

noname#174025
質問者

補足

お二方、回答ありがとうございました。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • bubupi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

バッシングは本来、皿洗いのことをいいますが、店頭 でいうのならば、テーブルの後片付けですかね?

関連するQ&A

  • ラーメン屋さん

    現在高校1年生の女です。 お昼までに授業が終わる日などはよく1人で駅の中の全国チェーンのラーメン屋に行ったりします。 制服を着ているせいか、店員さんやお客さんにジロジロ見られているような気がして落ち着いて食べられません。自分の気にしすぎな性格もあるのですが…… ついこないだも店員さんにおひとり様ですか?と聞かれ返事をするとえ?と言葉にされるぐらいです。 実際に皆さんがお昼にラーメン屋に行った時に制服の女子高生がいたらどう思いますか…? 嫌だなと思う方はいらっしゃるのでしょうか

  • ラーメン屋

    ラーメンなどの飲食店の人がいたら、聞きたいんですが、何回も食べに行ってるラーメン屋で、店員によってなのか、素人でもわかる程、麺の固さが違う事がたまにあるんですが、作る店員が違うと、同じ店でも味が違うのはしょうがないんですか?

  • 「うまいラーメンショップうまい」という名のラーメン屋

    上記の様な店名のラーメン屋をときどき見かけますが、これってチェーン店でしょうか?ネットで検索してもはっきりしなかったのでどなたかご存じでしたらお教え下さい。今日の昼、この店以外に周囲に飲食店がない場所でたまたま入ってみたのですが(味はまぁまずくはない)、意外とヒトが入っていた(周りに店がないから当たり前かもしれないですが・・^^;)ので、何となく気になりました。宜しくお願いします。

  • ラーメンについて

    みなさんの好きなラーメンチェーン店を教えてください。 私は横浜家系ラーメンをよく食べます。

  • ラーメン

    札幌でほんとにおいしい地元の人が通うようなラーメン屋はどこですか?

  • ラーメン店への就職

    ラーメン店への就職 将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)するにあたって 大事な事はなんでしょうか? 地元の自分が好きなラーメン店(個人営業)が社員を募集していました。しかしやはり、チェーンのお店だと給料、休日や独立支援などの福利厚生の点で断然優れているので とても悩みます。 やはり将来の為には自分がおいしいと思うラーメン店で働かせてもらうべきだと思いますか? 未経験で無知な為、漠然とした内容で申し訳ないですが 業界に詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします!

  • 色々なラーメンがありますが

    何処のどういうラーメンが好きですか? 私は九州出身なので小倉の豚骨ラーメンが好きです。チェーン店では山小屋ラーメンが一番好きです。 あくまでも個人の好みでかまわないのでよろしくお願いします。

  • ラーメン屋でこれは普通?

    こんにちわ。 潔癖ではないのですが、自分の考えがおかしいのか 質問させてください。 ランチにチェーン店のラーメン屋に入りました。 お昼時を過ぎていた為、客は自分一人、店員さんは二人いました。 から揚げとラーメンを注文すると 調理担当の店員さんはから揚げを油にいれ、 歯ブラシとタワシで洗いものをはじめました。 片方の手には手袋をしもう片方の手は素手でした。 忙しいのかなと思いながら見ていると、 手袋を取り、ちょちょっと手を2秒程流水で洗うとその素手で、 麺を掴みゆで始めました。 そこでこのあとも、その素手で調理するのかと思うと、 自分的にはありえなくなり、もう一人の店員さんに キャンセルを申し出て、謝罪されることなく、料金は結構です。 ありがとうございましたとの事でした。 これはラーメン屋さんの方が一般的なのでしょうか? 自分が潔癖なのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ラーメン

    日高屋のラーメン類 幸楽苑のラーメン類 餃子の王将のラーメン類 餃子の満州のラーメン類 この中から1つだけラーメン関連が美味しいチェーンを選べと言われたら皆さんならどれですか?理由と共にお知らせください