• 締切済み

ラーメン

札幌でほんとにおいしい地元の人が通うようなラーメン屋はどこですか?

noname#179296
noname#179296

みんなの回答

  • booryu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

 北海道にラーメンを食べに行くこと、20数年。  醤油を食べたい方には、札幌ではなく隣の野幌という町の”松喜”のピリ辛醤油がお勧めです。間違いなく美味いです。ただ見つけるのに時間がかかるかも。  味噌は、玄咲ですね。昔ながらの味噌を食べさせてくれると思います。  後は、忘れてはいけません。琴似駅のふくべ”。こってりともられたもやしの量に圧倒されますが、食べていくうちに麺が程好くなっていく様がなんともいえません。知らない人は、もやしの量にびっくりして美味しく食べれませんが、食べなれた方の食べ方を見ていると、女性でも完食出来るのがわかります。一度お試しあれ。  後、一番行ってはいけないのは、ラーメン横丁。と、タクシーに聞くのは辞めて下さい。 以上。楽しんで下さい。

noname#179296
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.4

おはようございます。 有名なお店はみなさんも書かれているようなので、登場していないお店を。(私の好きな順で。) らー麺とぐち http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1020936/  赤味噌と白味噌があって、どちらもとってもおいしいです。 信玄 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/  こってりみそは、かなり濃厚です。チャーハンもおいしい。 味一番つばさ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001678/  ラーメン横丁、新ラーメン横丁の中では、だんとつだと思います。ただ、店員さんの感じが・・・。

noname#179296
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#184317
noname#184317
回答No.3

水を差すようですが…。 なぜ、札幌ラーメンが有名なのか? なーんでか・・・それはね。 札幌に単身赴任した人たちが、みそ汁を飲みたかったんだって。 みそ汁を飲んで、家庭を恋しがったんでしょうね。 いまでこそ、インスタントみそ汁、独身用惣菜なんていっぱいありますが、昔はそんな便利なものはなかったですね。 そこで行きつけのラーメン屋の親父が、みそ汁味のラーメンを作ってあげようか、となったんだって。 昔のラーメンと言えば、塩味、しょうゆ味しかなかったんだって。 味噌味を恋しがっていたサッチョン族(札幌チョンガー)にしてみればたまりませんね。 それが評判を呼んで、広がっていったんだって。 家族のもとに帰ったサッチョン族が、「北海道の味噌ラーメンはおいしいよ」と言ったんだって。 まだ本州の方には「味噌ラーメン」なるものはない時代でした。 めでたしめでたし。

noname#179296
質問者

お礼

はじめて知りました。ありがとうございます。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

多分いまなら彩味で異論はないと思います。 つけ麺ならshinでしょうか。 個人的には定番中の定番、純連ですね。昔ほど並ばないのでよく行きます。 大心のみそラーメンも好きです。

noname#179296
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ラーメンは「好み」ですからねぇ、どれがおいしいと思うかは人によって違うもの。 いや、カレーもそばもみんなそうですけど。 ラーメンなら、私は、 縁や: http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1000274/ もやしやネギのトッピングが山盛りなところがいい。 ラーメンの残り汁で作るおじや200円がすごくいい。 それか、 白樺山荘: http://shirakaba-sansou.com/store/index.html

noname#179296
質問者

お礼

山もり・・・興味あります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 札幌でおすすめの味噌ラーメンを教えてください!!!

    今週末、札幌に行きます。 札幌の美味しい味噌ラーメンが食べたいと思います。 「観光客向け」ではなく、「地元の人向け」のラーメン屋さんはどこでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌のおいしいラーメン屋さん

    できましたら札幌の地元の方にお聞きしたいのですが、最近ラーメン横丁はレベルが下がってきているとのウワサをよく聞きます。すすき野周辺で地元民オススメの美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 札幌でおすすめのラーメン屋さんを探しています。

    札幌でおすすめのラーメン屋さんを探しています。 「時計台」や「純連」は住んでいる仙台でも食べられるので、地元の方がおすすめのラーメン屋さんを教えて欲しいと思います。 ラーメンは醤油ラーメンが好きなので、札幌でおすすめの醤油ラーメンをお願いします。

  • 札幌でおいしいラーメン屋は?お店は?

    新さっぽろもしくは、札幌駅・大通り周辺でおいしいラーメン屋さんを教えて下さい。 ラーメン横丁などではなく、地元の人が絶賛するお店を知りたいです。 ラーメンだけではなく、食事をするのにその他ジャンルを問わずおいしいお店があえば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌のお勧めのラーメン店を教えてください

    来週、社員旅行で札幌に行きます。 札幌ラーメン大好きなので、ひたすら食べてきたいと思います。 味噌、醤油どちらでもいいので、お勧めのお店がありましたら教えてください。 私は太くて黄色い麺に濃厚なスープの北海道のラーメンが大好きです。 特に地元の方のご回答をいただければうれしいです。

  • 地元の美味しいお店とラーメン屋

    出張で北海道に行きます。 札幌市内の美味しい一人でも気軽に入れる地元料理と、ラーメン屋さんを教えてください。 できれば札幌駅近くか、繁華街がベターです。

  • 新千歳空港の中のおいしいラーメン屋を教えてください。

    来週北海道に行きます。札幌に行くつもりですが新千歳に12時頃 着いて18時頃の飛行機で帰ってしまうのでラーメンは空港で食べようと 思っています。地元の人の勧めるおいしいラーメン屋があれば 教えてください。

  • 札幌周辺でマジで旨いラーメン店

    札幌周辺でマジで旨いラーメン店はどこですか。単に観光客相手では無くて地元の方もよく通っているような。移動手段は車です。札幌駅から少し離れても構いません。ちなみにラーメン共和国には行った事ありますが、より本格的なものが食べたいと思いまして(笑)その時は白樺山荘とかに行った記憶があります。

  • ラーメン

    札幌のラーメン横丁でおいしいラーメン屋はどこですか?

  • 札幌のラーメン店は郊外がいい??

    札幌のラーメン店の記事を見ていたところ本当に美味しいお店は中心部には無く郊外にあるとか書かれていました。中心部のお店はどうしても観光客相手とか。これって所謂都市伝説的な話なのでしょうか(笑) 確かにラーメンに限らず美味しいお店は『メイン通りから1本路地を入ったところに…』なんて言われますけど(笑) 少なくとも札幌のラーメンに関しては中心部のお店よりも郊外のお店の方が総じて美味しい傾向ってありますか?? もし郊外お勧めならそれによってプランも変更しないといけませんし。 地元の方とか実情を教えて下さい。 ちなみにラーメン横丁はお勧めしないって記事が多いですね…やっぱりここは観光客相手なのかなぁ(笑)