• 締切済み

面接に受かりましたが迷っています。

昨日介護施設の調理の仕事の面接を受けましたが、その日に内定を頂きました。 150食程を6名で作っているそうです。調理の補助的な仕事になりますが、調理の仕事の経験がない私はやっていけるか不安があります。(経験がない事は伝えてあります。) 介護施設などで調理の仕事をされている方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。 4日までに働くか返事をしなければいけないので…

• 転職

みんなの回答

回答No.2

経験が無い人でも雇う場合は、当然、それ相応の理由があります。 例えば、同業他社と比べて、給料が格段に安いとか、休みが少ないとか。 面接まで受けられたということは、その点は納得されているのだと思います。 例えば、今まで経験者を入れてきたけど、 他所との違いをウダウダ言われて、やりにくかったからとか。 その場合は、人間関係に難があるかもという覚悟が必要です。 例えば、とにかく忙しくて人が欲しいから、誰でも良いから雇いたいとか。 その場合は、ちゃんと指導してもらえなかったり、いきなり残業が多かったりします。 最初に初心者である旨を伝えたり、 プライベートが充実していることを伝える必要があります。 そういった業界・業種での経験はありませんが、 一般的な事として書き込んでおきます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

経験がないことがわかっていて採用されたということはあなたにもできる、あなたが必要と判断されたのです。 無能な人を給料を支払って雇うことはしません、自信を持って頑張りましょう。