• 締切済み

部屋を貸しました

自分の家の部屋が韓国に行く間空いているのを シェア募集というサイトで応募して来た女の人に 一ヶ月だけ貸しました。 ところが約束の日と違う早い退室をすると言われて 明日帰国しますが すぐに振り込めとメールが来ます そんな見ず知らずの人間に貸したあなたが悪いと 言われればそれまでですが 法的手段という彼女の意味が通用するのか 部屋にすぐに帰れない今 何をされるかわからないなら振り込んだ方がいいでしょうか? 実家の彼女の父親にも電話して 相談しましたが その後、電話も有りません。 お金を返したくないというより 部屋を貸してしまったときの こちらの責任や彼女の立場はどんな状態でしょうか? 二度とこれに懲りて貸す気持ちは有りませんが アメリカで長く仕事をしていて、弊社の合資会社弁護士から 請求が行きます 今後揉めるなら起訴しますと来ます 2万の内容で、弁護士は出て来て 賠償を請求できる無いようでしょうか? 払ってしまえという事ならお支払いします

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

このサイトで未だに回答が一つも無いのは、失礼ながら、質問文を拝読しても全く状況が分からないのです。  例えば、  『自分の家の部屋』って自家物件ですか? 賃貸物件ですか? 賃貸物件なら、『又貸し』の許可を大家から得ていますか?  『明日帰国します』って誰が?  『すぐに振り込めとメールが来ます』って誰が誰に何を?  『法的手段という彼女の意味』って、『彼女』が誰を何で訴える?  『弊社の合資会社弁護士から請求が行きます』って、何の請求が誰に?  全く分かりません。  落ち着いて再度投稿することをお奨めします。

angelmina12
質問者

お礼

読み返したらそうでした 有難うございました。 すいません