• 締切済み

遠距離で彼氏の意味って・・・

ネットで知り合い、北海道と山梨の遠距離恋愛で現在2ヶ月目です。 毎日とても楽しく電話やSkypeでライブチャットしています。 1回逢っていて、ペアリングやいろいろ小物などをペアで揃えたり、次はどんなものを二人で揃えようかとか話ししてるのがすごいく楽しいです。 彼女は学生で毎日とても忙しくて、企業実習などの後はストレスと疲れとで荒れてしまいます。 それはしょうがないことなので、愚痴とかなんでも聞くよとか、おれにできることなら何でも手伝うよとか言って、なるべく力になろうと努力しています。 しかしその程度のことは友達でもできることで、実際遠くにいる彼氏より、近くにいる友達のほうが頼りになると思います。 せめて陸続きのところならば車で半日かかろうとも行ってあげれますが・・・ 今も年度末の企業実習でかなり疲れていて、メンタル面ももともと弱くて、過労とストレスで常時めまいと吐き気がするといって、常に地震が起きてるみたいで寝れないとも言ってきます。 以前に学校が見えるだけで嫌だから、遠くに一人で行きたいとかいって、家出して5日ほど連絡取れなかったこともありとても心配です こんな時にそばに居てあげれなくてすごく悔しいです、情けないです。 充分な貯金ができたら彼女追いかけて山梨に引っ越してやるからと言うと、あなたの生活めちゃくちゃになっちゃうから、それはやめてといってきます。 遠距離の彼氏ってこのくらいしかできないものなのでしょうか? 彼女が辛い時にそばに居れなくて彼氏と言うんでしょうか? というか、辛い時にそばに居れなくて彼氏を名乗れるんでしょうか 遠距離経験者・現在遠距離恋愛中の方、よろしくご指導願います

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

>彼女が辛い時にそばに居れなくて彼氏と言うんでしょうか?  というか、辛い時にそばに居れなくて彼氏を名乗れるんでしょうか これ『彼氏』を『親』に置き換えてみてください。 同居じゃなくなったからって親の存在価値が薄れるでしょうか。 彼女にとってかけがえのない存在は、距離では計れないと思います。 心の支えになっていれば、充分だと思いますよ。

Punk_Rock_
質問者

お礼

安定しているときは、「そばに居てあげれなくて、ごめんね」と言うと、「そばに居てくれてるじゃん、これで充分だよ」と言ってくれるのですが、不安なときは寂しい、逢いたいと連呼して手がつけられないくらいに泣きわめく時があります。 あまりあせらずに、でも少しでも早く一緒に暮らしたいです。 ありがとうございました

noname#148096
noname#148096
回答No.1

回答にならないかもしれませんが…… 私わすばらしい彼氏だとおもいます。 会えてないのにペアリングをあげたり愚痴をきいてあげたりとても尽くしていてすばらしいです。 まず、このような質問をすることが、彼女のことをおもっているということです。 世間からみてもいい彼氏です。 なので自信を持っていいとおもいます! 彼女もきっとあなたを頼りにしています いなくなってしまったほうが彼女さんわ困るとおもいます 付き合ってるのですからあなたがたったひとりの彼氏です!

Punk_Rock_
質問者

お礼

間違いなく自信持って言えることは、お互いにゾッコンだということです 本当に愛しているので、絶対に別れたくないです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏にひどいことしてます

    20代前半の女です。彼は30代前半です。 遠距離恋愛中なんですが、彼にぜんぜんときめかなくなりました。 会えば好きだって思うし、ずっとくっついていたいんですが、 離れてる時間が長いと正直存在だけあって、そばにいないのはしんどいです。 あと1カ月は会えないし、昨日男友達からメールがあって いつもなら断るんですが、昨日は長々とメールしてました。 遊ぼうと言われて、すごく心が揺れました。 彼氏は、時間があればメールをくれるし、大事にしてくれるし クリスマスにペアリングをプレゼントしたいといい、すでに購入済です。 毎回私の地元に来るたびに7万は飛びます。 これだけ尽くしてくれるのに、好きって気持ちが無くなってくるし 他の男について行きそうになるしで、どうしたらいいのかわかりません。 ただ、別れたいとは思わないので、もしかして今の彼氏をキープしてるのかなって 思います・・・。 罪悪感があるくせに、彼氏が寂しい思いをしても「まだ若いから遊ばせて」と 言って遊びに行く自分がいます。(女友達とです) 別れた方が彼の為と言われると思います。 彼の方が私に依存していてそれも重荷に感じています。 遠距離恋愛ってこういうものなんでしょうか。 遠距離恋愛は初めてだし、付き合ってまだ2カ月です。 彼が悲しむ姿を見るのは嫌です。 どうしたらいいですか。

  • 遠距離 あまり会えない彼氏と付き合う意味

    あまり会えない彼氏と付き合っている意味について考えてしまいます。 私27歳、彼氏24歳の社会人同士です。 彼氏とは車で2時間弱の距離の縁距離(中距離?)恋愛です。2週間に一回、彼(車あり実家暮らし)が、私(車無しほぼ一人暮らし)の家に来てくれます。 二人とも基本土日休みなので、私としては金曜夜か土曜にうちに来て、お泊まりしてほしいと思っていますが、彼氏は土曜か日曜に5時間ほど滞在して帰ってしまいます。しかもその5時間のうち1〜2時間はセックスに費やされることが多く、あとの数時間は適当にご飯を食べたり話したり。なんだか味気ないです。 何度か今度泊まりに来てと言っていますが、そうだね、で終わり。電話をしたいと言っても次の日が休みの金曜か土曜がいいと言われます。私が土日両方予定があると話したら、休み二日のうち一日は休みたいという話もしていました。 もともと私は寂しがりやで、彼氏と会える日は会えるだけ会いたい、何かあれば電話やLINEで話したいタイプです。 でも彼は、疲れた時に恋人と会いたくないタイプなんだと思います。私とは正反対です。 私も寂しさを埋めようと友達とたくさん遊んでいたらこの関係にも慣れてきましたが、逆に彼氏がいる意味について考えるようになってしまいました。あまり会えない、頼れない彼氏のことを考えて寂しい思いをしているより、友達といる方が楽しいかな…と。 本当はもっと長い時間いて欲しいと思うのですが、私はきてもらっている側なのでわがままなのでしょうか。お互い土日休みの遠距離のカップルの方々は、週末をどのように過ごしていますか?

  • 遠距離恋愛の間

    みなさんは遠距離恋愛で寂しさを紛らわすために何をしますか? 電話とか友達と出かける意外のことでなにかありますか? 既婚者で今相手が遠くにいらっしゃるとかでも構いません。 私も遠距離恋愛で最近かなりストレスたまってブルーになってます。

  • 遠距離恋愛 友達も彼女も大事な彼氏

    遠距離恋愛をしています、大学3年で彼は4つ上です。 彼は東北(かなり北の方)で実家の仕事を継いでいます。 私は会うペースは週一でも少ないと感じてしまうくらいの人ですが、 何だかんだで1年1か月付き合っています。 しかし、どうしても我儘な気持ちを抑えられない時があります・・・。 彼氏は地元の友達が殆どおらず、関東に住むサークル(私と同じ)の友達や先輩と 凄く仲が良いです。 そのため、友達に誘われて関東まで飲みに来たり、一緒に旅行に行くことがあります。 2,3か月に1度くらいですが。 それで、わざわざこっちに来るのに少ししか会えなかったり、全く会えないことがあります。 それが寂しくて、折角こっちにきていても友達に彼氏と会う時間を取られてしまうことが 辛くて、彼氏に対しては言いませんが、嫌でストレスになってしまいます・・・。 しかし、その1週間~10日後に会ってくれることが多いので、我儘だなというのは分かっています。 よく彼からこちらに会いに来てくれます。最近は私から向こうへ行くようにしています。 我儘なのは分かっているんですけど・・。 ほぼ毎日スカイプをしているので、私は何とか遠距離を耐え抜けているという感じなんです・・・。 「あぁ、これは我儘だ、1週間後には会えるじゃないか」 そう思ってもなんだか友達に折角の彼と会える時間が取られてしまうのが嫌と思ってしまい、 そう思う自分が嫌です・・・。 このような状況の方はいらっしゃいますでしょうか。 こういった我儘な感情をなくすにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い大学1年で彼氏は独り暮らししてて私は実家通いです。 彼氏は大学にはいってから友達ができずずっと悩んでいたらしく私に相談してきたりしていたんですが最近本人曰く友達もできてきたらしく不安が少しずつなくなってきたということを友達伝いに聞きました。 その友達に彼氏が「彼女のことを気にかけるほど余裕がない」と相談していたらしく友達がわたしにいってきました。 それからというものの彼氏はなぜかずっとテンションが低くてどうおもっているのかわかりません。 確かに大変なのもわかります。でも私も彼氏にいってほしいこと、最近のこと言いたいことがたくさんあります。 こうやって彼氏に直接言えれば楽なのですが負担になってしまうとおもってしまって言えません。 冷められているんじゃないかって不安しかありません。 どうしたらいいでしょうか。 今日も昨日の夜の11時から今日の14時まで連絡がこなくて本当に心配してました。来たとおもったらそっけない文章で、私もうざいしめんどくさい女だっていうのもわかっていますが、遠距離で不安で仕方ないしさみしいです。 どうしたらいいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 友達の彼氏との距離感

    最近友達と友達の彼氏と私の三人でいたりします。 しかしこういうのは初めてなので友達の彼氏との距離感が分かりません。 今までだれかの彼氏さんと話す時は他の友達も一緒だったので、まあなんとなくその場ののりに合わせる感じでいました。 しかし今の感じで長くいて、恋愛経験もまだまだ浅くだんだん距離感が分からなくなってきました。 友達のように接すればよいと思うのですが、友達の彼氏ですしもう少し一線引いた感じの方がいいのかなとか… 会話とかも盛り上げる感じがいいのかなとか… どういう感じで盛り上げたらいいのかなとか… よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は現在、山形と滋賀で遠距離恋愛をしています。 お互い、愛し合っています。 毎日、連絡とっています。 でも、私は病気持ちでなかなか遠くにはいけません。なので家族からも反対されました。 どうすればいいかわかりません・・・ ちなみに、彼氏は私が病気持ちだと分かっております。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 彼氏へのプレゼント

    付き合ってもうすぐ2週間になる彼氏がいます。 私はあと2週間でアメリカへ留学することになっていて、彼も別の国ですが留学するので遠距離恋愛になります。 直接会ったりできるのもあと少しなので、毎日のようにデートしたり、この前はペアリングを買いに行きました☆ わたしはペアリングがあるだけで充分満足だったのですが、 彼が私が留学するときにもう一つプレゼントをくれようとしています。(実用性を考えてカバンみたいです) なので私も何かプレゼントしたいと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?? 彼に聞いても「いらないよ」と言われてしまうと思うので、みなさんからのアドバイスをいただきたいです☆ ちなみに彼は23才で、アクセサリーなどはしません。タバコも吸わないです。 よろしくお願いします☆