• ベストアンサー

12/9のはみだし刑事で。。。

私の地方で、はみだし刑事の再放送を今やっています。 昨日の放送内で、クイズのようなものを出していたのですが、分からないので教えてください。 だいたいの内容は、『お父さんが息子とキャッチボールをしていました。 お父さんが投げた球が飛んでしまって、取りに行った息子が車に引かれてしまいます。 足を複雑骨折した息子は救急車で運ばれました。 その病院には、高名な外科の先生がいたので、さっそく処置に取り掛かろうとした時、その子供の顔を見て驚いたのです。 その子はなんと、自分の子供だったのです。 これはどういうことでしょう?』 という感じです。 母に聞いたら、キャッチボールしていた父親が先生だっただけなんじゃないの~?っと言っていました。 多分、放送の最後に答えを言ったと思うんですが、最後まで見れなかったので、答えが気になって仕方ありません。 ご存知の方教えてください。

noname#5289
noname#5289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

治療しようとしていたのが女医さん(お母さん)だった。 か、再婚などの絡みかと。 女医さんの線が確か強かったと思います。

noname#5289
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! なるほど納得です。 お母さんって、可能性を考えてなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

高名な外科の先生は、その子の母親だったのでしょう。 『高名な外科の先生』を無意識に男と思ってしまう錯覚を利用したクイズだと思います。

noname#5289
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 外科医を男と思ってしまったようです。 女医さんの可能性を、まったく考えていませんでした。 頑張ってる、女の人もいるんですよね。 ありがとうございました。