• ベストアンサー

12/9のはみだし刑事で。。。

私の地方で、はみだし刑事の再放送を今やっています。 昨日の放送内で、クイズのようなものを出していたのですが、分からないので教えてください。 だいたいの内容は、『お父さんが息子とキャッチボールをしていました。 お父さんが投げた球が飛んでしまって、取りに行った息子が車に引かれてしまいます。 足を複雑骨折した息子は救急車で運ばれました。 その病院には、高名な外科の先生がいたので、さっそく処置に取り掛かろうとした時、その子供の顔を見て驚いたのです。 その子はなんと、自分の子供だったのです。 これはどういうことでしょう?』 という感じです。 母に聞いたら、キャッチボールしていた父親が先生だっただけなんじゃないの~?っと言っていました。 多分、放送の最後に答えを言ったと思うんですが、最後まで見れなかったので、答えが気になって仕方ありません。 ご存知の方教えてください。

noname#5289
noname#5289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

治療しようとしていたのが女医さん(お母さん)だった。 か、再婚などの絡みかと。 女医さんの線が確か強かったと思います。

noname#5289
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! なるほど納得です。 お母さんって、可能性を考えてなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

高名な外科の先生は、その子の母親だったのでしょう。 『高名な外科の先生』を無意識に男と思ってしまう錯覚を利用したクイズだと思います。

noname#5289
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 外科医を男と思ってしまったようです。 女医さんの可能性を、まったく考えていませんでした。 頑張ってる、女の人もいるんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1/23放送のクイズへキサゴンの問題

    1/23放送のクイズへキサゴンで、リレークイズの「○○を抜く」という問題で、伸介さんが、ヒントで、ボールを投げるまねをしてましたが、答えはなんですか?

  • おばはん刑事!流石姫子

    私の住んでいる地方では2時間ドラマの再放送が昼間に流れているのですが、 シリーズものもけっこう多くて、 たまにしか見ないので人間関係がさっぱりわかりません。 今気になっているのは「おばはん刑事!流石姫子」 姫子(中村たまお)が働く警察署の若き署長(鶴見しんご)が実は姫子の息子で、周りにはひた隠しにしているんですが、 その息子署長の父親(北村総一郎)も、別の警察署の署長です。 でも姫子とその署長は夫婦ではなく、 離婚したというふうでもありません。 (署長が姫子にぞっこん惚れているので) そもそも息子だということをひた隠しにする理由もわからないし・・・ このへんの人間関係をご存知の方、わかりやすく教えてください。 また、このシリーズはもう終わったのか、 終わったとしたら、最後はどうまとまったのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 先程放送した「もしもツアーズ」を観た方

    28日、18:30から放送した「もしもツアーズ」最後の、『ウドQサッパリ』クイズの答えは、「アングリー」で合っていますか?? クイズのあたりだけトイレに行ってしまい、 ちょうどトイレ掃除をしながらちらっとしか観ませんでした。 クイズの懸賞の応募のためにどうしても知りたいです!! どうかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クイズ日本語王

    12月15日放送した日本語王の、最後の3人になってからのクイズで最初の漢字の読みの答えを見そびれたのですが、誰か答えが分かる方はいますか?

  • お父さんの存在意義

    現在、お父さんと一緒に暮らしている方に質問です。 お父さんの存在意義ってなんですか? 「父親」ではなく「お父さん」としてでお願いします。 (例えば、小学生の頃、日曜は必ずキャッチボールをしてくれた、そのときのお父さんに対する気持ちなど) わたしは、もう15年もお父さんの存在がいません。 かすかにある記憶も、暴力や警察がらみのことだけです。 なので、暴力を振るわない、普通のお父さんの存在を知りません。 できれば、うちのお父さんはこんな人で、わたしはそういうところが好きです、など お父さんって良いものなんだな、と思えるお答えを希望しています。 普通なら馬鹿げた質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • クイズ・ガリベン

    今夜放送(1月19日)の『クイズ・ガリベン』で、最後に河本さんと誰が残っていたでしょうか?また、一番最後の問題で、人体の拡大した問題が出ていましたが、答えは何だったでしょうか?

  • 小学生用野球ローブのおすすめは。

    みなさん、こんにちは。 小1、小4の息子がいます。 小4の子どもがキャッチボールに興味をもち、 グローブが欲しいと言い出しました。 今は友達のを借りてやっているようです。 そこで質問ですが、子供向けのグローブを買うときの 注意すべき点、お勧めの製品ってありますでしょうか。 右利き、ミットでなくグローブ、まず使いやすく、しっかりして 長く使えるもの、流行のトレンドなどあるか、予算等が お聞きしたい点です。 ボールは軟球かキャッチボール用ボール「ゆうボール」を 想定しています。 よろしくお願いいたします。

  • 息子が最近野球チームに入り、先日その息子とキャッチボールをしたのです。

    息子が最近野球チームに入り、先日その息子とキャッチボールをしたのです。 自分も子供の頃に野球をやっていたので、気楽にキャッチボールをしたのですが、上手く捕りやすいボールを投げてやることが出来ませんでした。 いいボールを投げようとすれば、ひっかけてショートバウンドになるし、制球が乱れるのを恐れてコントロールをつけようとすれば、抜けたような伸びのないボールになります。適度に力の入った、捕りやすいボールを投げてあげたいのです。 「コントロールが悪い」と言う他の方の質問や書籍などを参考にして、息子に内緒で自習練をしたりしているのですが、イマイチ治りません。 そこで質問させていただきたいのですが… 1.ボールは親指の根本までしっかり握った方がよいのでしょうか?それとも、親指、人差し指、中指の先の方で握った方がよいのでしょうか? 2.ボールの握り具合はどんな感じが良いのでしょうか?力を入れれば引っかかり、そっと握れば抜けてしまいます。力の入れ具合を教えてください。 3.「キャッチボールは手首のスナップで投げる」と言うような文面を読んだことがあります。その手首のスナップを使うのは投げる際、どのタイミングで使うのが理想的なのでしょうか? 数多く投げ込むのがいいとは思いますが、要点を教えていただければ助かります。

  • 剥離骨折、運動していいの?

    剥離骨折、運動していいの? 中1の子供が野球合宿中、5月3日にひざを強打しました。 翌日帰路で救急病院の整形外科でレントゲンを撮りましたが、 「傷が化膿しているだけで問題ない」 と言われました。 2週間たっても、片足を引きずるため、別の病院へ行くと 「ひざの皿の下の方が剥離骨折している」とのこと。 この病院で2週間目(怪我から4週間)で 「軽いジョギングとキャッチボール程度ならしていいよ」と言われました。 本格的に運動できるのはいつ頃か聞いたところ、 「やはり6週間は見て欲しい、無理すると野球どころじゃなくなる」 と言われ、守っていました。 しかし、昨日病院へ行くと担当医が代わっていて 「もう思いっきり運動して良い」と言われました。 アイシングだけするように、と言われましたが そのお医者さんを疑うようで、その場で質問できませんでした。 本当にもう思いっきり運動していいのでしょうか? ちなみに、少し違和感はあっても全力疾走は出来る、と息子は言っております。 何卒アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供とキャッチボールができない

    野球のキャッチボールについて質問します。子供の頃から体育がだいの苦手でだいたい通信簿では1でした。その中でも球技が特に苦手。バレーとかは必ずあさっての方向に飛ぶし、サーブはまず入らないし。サッカーやバスケットボールはただ走っていただけで全然ボールに触れませんでした。 中学時代にバントボール投げは十メートルちょっとしかなげられすかなり悲しい思いをしました。 学校の体育になかったのと外遊びをしない子供だったので、野球は全くやったことがありません。 以前の職場で野球部ができて男性社員は強制参加と言われたときは真面目に退職しょうとしたぐらい嫌でした。 しかしながら、中年になってから体を鍛えだしていつも筋肉トレーニングと柔軟運動をするようになり、筋力は人並みぐらいになってきました。 でもやはり球技はトラウマです。 しかし先日小学校四年生の息子がキャッチボールをしてほしいと言い出し、そのときは、 「パパはキャッチボールやったことないから無理だよ。大人になってからだと空間把握ができるようにならないし、練習してもだめだから」 と言って一旦あきらめさせたのですが、やっぱり息子がかわいそうに思い一念発起して練習してみようと思いたちました。 しかしながらこの歳で全然出来ないのは恥ずかしく、それこそ近所の子供に馬鹿にされたら再起不能のダメージを負いそうです。 こっそりとキャッチボールができるようになる方向がありましたらご教授いただけると嬉しいです。そもそも40を過ぎてからキャッチボールができるようになるのは、可能なのでしょうか?