• 締切済み

どうなんでしょうか。

10月の生理終わりごろに避妊なしでの外出しをしてしまいました。11月に入り、生理予定日より約一週間前くらいに生理が来ました。一安心したのもつかの間、妊娠時に起きる場合がある着床出血は生理予定日より約一週間前くらいに症状が出て、生理と勘違いしやすいと書いてあり、一気に心配になってしまいました。着床出血の症状を彼女に伝え、どう?と聞いてみると、普段の生理と変わりなかったと言います。12月に入り、生理と思われる症状から約一ヶ月たちます。体調が悪くなったりだとかはなさそうです。いろいろあって10月の終わりごろから彼女と距離を置いているような感じになっていました(今は別れましたが)。そのこともあって生理が不順になってしまったのでしょうか?彼女の生理はたまに遅れたりしていました。これは妊娠していないと判断していいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 とても心配されているのが文面から伝わってきました。 彼女と別れているようですが気になるますよね。 前の方もおっしゃられているように、女性は色々重なってしまうと、ホルモンバランスが崩れ、生理不順になる事があります。  私の場合は、避妊なしでのHを1度のみで妊娠しました。着床出血もありませんでしたし、何もありませんでした。ただ、女性は自分の体の症状にとても敏感です。いつもと違う事は女性自身が何よりも分かっていると思うんですね。  なので、あなたが心配した所でしょうがありません。(心配してくれる気持ちは嬉しいです) 彼女と連絡とれる方法はありますか?1度心配でたまらなかったらコンタクトをとってもいいかと思います。あなたも責任を感じているでしょうし…。  妊娠検査薬の正確さは結構なものですので、これは薬局で簡単に手に入れる事ができます。彼女に何気に聞いてみるのもいいかもしれません。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠しているか、していないかは出血の有無や症状(体調)では確かなことは言えません。最後のHから3週間経った時点で、市販の妊娠検査薬を試してみるか、産婦人科で検査するしかありません(いずれも検査は同じものです)。 ただ、11月の生理(らしきもの)の次の周期も、普通の生理が普通に来ていれば妊娠はしていないと思いますが。 女性のホルモンバランスはちょっとしたことで崩れることも多いものです。それが、あなたとの関係の変化に起因しているかどうかは誰にも何とも言えません。