• ベストアンサー

アイドリングストップについて

7minarai7の回答

• ベストアンサー
回答No.2

マツダのi-stopの場合室内環境などを快適にすることからアイドリングストップがしないこともあるようです。 どこのディーラーもやはり、こういった動作条件を設けているかと思います。 詳しくは購入を検討されているディーラーさんにて確認することをお勧めします。

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/i-stop/qanda/index.html
ayame12_19
質問者

お礼

早々ありがとうございました。参考URLありがとう。今後カタログや広告を信用しないで  販売店にて良く説明を聞きましょう

ayame12_19
質問者

補足

本日外気温が5Cになりましたらアイドリングストップが作動しました。