彼女の忙しさに悩むあなたへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女が忙しいときには、まずは彼女の反応に関わらず、普段通りに接することが大切です。
  • 彼女の仕事が優先されることを理解し、彼女に寄り添って支えることが必要です。
  • ただし、一方的に放置するのではなく、適度な距離を保ちながら連絡を取り合うことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンとオフのスイッチがある彼女ってどうしたら?

忙しい彼女には、僕は何をしてあげたらいいのでしょうか。 付き合って一年半ほどになります。 皆さんはどちらがいいと思いますか? ・とりあえず、彼女の反応に関わらず、今まで通りたまに差し入れしたり、たまにメールを送ったりしたほうがいいのか? ・一ヶ月とりあえずひたすらに放置。一切関わらない。 詳しい事情といいますか、、 彼女は目の前の仕事があると恋愛のスイッチがオフになって、 まったく連絡が取れなくなります、そのたびに僕は不安になります。 忙しい彼女にとってみれば、恋愛関係は優先順番が下がっていて、 よっぽどの用でも無い限り、というか無いので連絡も、なくこちらからの連絡も、 「おつかれ」程度で、差し入れとかをポストなんかにあげたりしますが、ほぼスルーです。 以前はちょっとギクシャクする前だったこともあって、「おつかれ」くらいには反応があったのですが、 だんだん試験が忙しくなってきたせいもあってか、もう何も反応がありません。 自分としては大変な状態にいる彼女に少しでも力になれればと思うのですが、 なんの反応もないので、自分の行動が良かったのか悪かったのかどうかすらも判断できず、 困っています。 p.s. さらに詳しい事情は以前質問させていただいたときに書いたのですが、、 http://okwave.jp/qa/q7276190.html . 回答者さんのアドバイスを頂いてなるほどなぁと思いました。 でも、「違い」はわかっても実際にどう接していけばいいのか迷っています。 もう二月ほど連絡をまともに取ってなかったことや、お互いに勘違いがあったせいで、 少し関係がギクシャクしてしまっていることも理由だとは思うんですが、 メールを送ったり、贈り物をあげたりしても、ほとんどレスもありません。 それもあって、差し入れなんかもしないほうがいいのか、ずっと放置してればいいのか、 皆さんの意見が頂ければ助かります。 長文見ていただいてありがとうございました、よろしくお願いします。

noname#210917
noname#210917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

わたしは、今まで通りで良いと思いますよ。 確かに彼女はオン・オフがはっきりした人なのかも知れません。 でもそれは、彼女自身がそうなのであって、ご質問者様にそうなって欲しいと思っているかどうかは別問題なのではと思います。 ご質問者様だって、彼女と自分には恋愛に対する考え方の差があって、その差を理解して付き合っているわけですよね。 だったら彼女も同じなのではと思います。ご質問者様の恋愛に対する考え方は、だいたい分かっていると思います。 もしご質問者様が彼女の考え方に合わせようと、放置し始めたら彼女はどう思うでしょうか? ご質問者様は元々好きな人を放置できるような人じゃない、そんな彼が自分を放置し始めたってことは、これはもう修復不可能なんだっていう意思表示なんじゃないか・・・そう思うんじゃないでしょうか? そもそも前の質問にあったFacebookのリンクを切ったことも同じでは? ご質問者様は、本意じゃなかったけど彼女の価値観に合わせてFacebookのリンクを切った。そしたら、彼女はご質問者様の価値観に合わせて嫌いになったから切ったと思った。 何の唐突もなく放置したら、前回と同じ過ちを犯すことになると思いますよ。 ご質問者様は自然体で、ご質問者様らしく振る舞っているのが一番だと思います。 無理に彼女の価値観に合わせようとしても、それはそれでご質問者様が無理しているのではと彼女の気持ちに負担をかけるだけですし、ご質問者様はご質問者様らしくいる上で、自然体な彼女を受け入れられるのが一番良いかなと思います。 それができないのであれば、元々相性が合わなかったと言うだけだと思います。 ご参考まで。

noname#210917
質問者

お礼

確かに自分の視点ばかりで相手から見た自分ってのを、 いつもどこか抜けていたように思います。 そうですね、受け入れられるかどうかは別にして、 自分らしくというのは大事ですね、変に迎合しても、 仕方が無いですし。。 ありがとうございます、気持ちが楽になりました。

その他の回答 (1)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 一途なあなたは、彼女の動向にヤキモキして大変ですね。  彼女にそんなに固執せずに、他の可愛い子にもちょっかいをかけて、もっと心に余裕を持った方がいいと思います。

noname#210917
質問者

お礼

僕もそうやって紛らわそうとした経験がありますが、 不器用なせいか、そうやって遊んでいると、 どうもツマラなく感じたりします。 ありがとうございます、あまり固執しないことですよね。

関連するQ&A

  • 鬱のスイッチ

    私にはとても大切な人がいます。恋人と言っても、事情のある関係です。彼とは毎日メールをしていて、途切れることはありませんでした。2日前くらいから彼からのメールが急に途絶えてしまいました。私は心配してメールをし続けました。今日になって突然、鬱のスイッチが入ったみたい。お願いだから構わないでというメールが来ました。3日前に会った時には、楽しそうで、次の約束や旅行などの話をしていました。突然で、どうしたらよいかわかりません。 メールが来ない間、私が送ったメールが不安や心配を訴えるものや、私といて楽しい?とか事情のある関係なので、メールが来ないことが別れに繋がる可能性もあり…もう終わりなのか?といったものでした。不安でたくさん電話もしてしまいました。別れたい…という意味なのかとも考えてしまいましたが、以前にパニック障害になったことがあると聞いていたので、本当に鬱のようになったから…というだけのメールなのかとも思います。私は彼のメールに、わかった。私はいつもあなたを想ってるから、待ってる…と返事をしたのですが、別れたいということならそう言ってとも書いてしまいました。私は不安になりやすい性格で、彼と連絡が取れなくなったことであり得ないようなパニック状態で彼にメールや電話をしてしまいました。彼も最近仕事が忙しい時期で睡眠不足だったこともあって…私が余計に疲れさせたのかもしれません。構わない…でと言われたら、構わない方がいいのはわかります。でも、ちゃんと話せないまま自然消滅してしまうのではと不安です。急に鬱のスイッチは入るのでしょうか…。私のしてしまったメールや電話を謝りたいのですが、そういうこともしてはだめでしょうか。別れたいなのかとやはり考えもして…ただ別れたい理由付けは私が諦めるしかない理由付けも他にできるので…別れたいのならそちらを言ってくるのでは…とも。別れたい時ははっきり言うと約束もしているのですが。。メールも電話も会うこともできなくて…どんな風に彼に接したらいいかわからないのです。支離滅裂ですみませんが、アドバイス頂けたらと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • シャイだから?何も言わない彼女

    プレゼントをもらったときに、普通彼女はどんな反応をするのでしょうか? 僕の彼女は、まったくメール・電話もなしです、これってどうなんでしょうか。 状況が状況なのかもしれませんが、、 今彼女は音楽科で卒業コンサートなどで慌しく、時間を過ごしています。 たまに忙しくなると、連絡が一週間くらいないとかは普通にあります。 用の無いメールなんかはまず返信がないです、、まぁそれは僕もですが。 あまり器用に恋愛と仕事を分けられないのかもしれません、 そして僕たちはお互いにシャイなため、なかなか思っていることを口に出さないような、 でも特に問題をかかえずに、関係を一年半くらい続けていました。 お互いに家が少しだけ遠いため、電話・メールでもしなければ、まず会うこともありません。 そして、最近、少し問題をかかえてしまいました。 12月くらいから今まで、そしてあと一月ほどひたすら、コンサート、テストで とても忙しかった、忙しいらしく、ほとんど連絡がとれませんでした。 そんなコミュニケーション不足が原因だったのですが、 彼女が関係はもう終わってしまったと勘違いしてしまっていたのです。 (Facebookの友達解除が原因だったのですが、自分が集中できないというか、しょっちゅう見てしまう、気になるし、連絡して邪魔するのも嫌なので、一時的に解除しておこうとしたのが、バレてしまったのが原因です。) 彼女はショックだったようで、僕はそれを謝り、気持ちはまだあると、終わったら食事に行こうと伝えました、彼女も「今は考えられないけれど、全て終わったら食事にいこう」と、付き合っているときと対して変わらないような、そんな風に最後に電話したときは割りと簡単に修復可能なような気がしたのですが、、、 僕も電話やメールでいちいちコンタクトをする方の彼女ではないのは知っているので、でも何か支えになりたくて、差し入れというかプレゼント(例えば、乾燥がひどいのでハンドクリームとか、紅茶とか、それほど高価でないもの、役に立ったり、くだらないもの)なんかを、 彼女の家の近くを通る用事があるときにポストに置いたりしてました(二回ほど?、コンサート前とか、あとはその二週間前くらいに、そんなにしょっちゅうではありません)。 明らかに受け取ったようなのですが、レス(メール・電話)は一切ありません。 コンサートのときは花をあげました、友達と一緒にいたので、お互いに少し緊張して 特にあらたまった話はできなかったのですが、彼女は「ありがとう」と喜んではいるようでした。 その一言だけで、そのあとメールも特にありませんでした。 シャイ?だから、それとも忙しいから?でしょうか。 レスの無さに少し徒労感を覚えたりします、し、何か彼女を困惑させたりしているのであれば、 やらないほうがいいのかもしれません。 ですが、別に喧嘩別れをしたわけでもなく、嫌われている、とかもう別れようとか言われたわけでもないので、レスが無い理由がまったくわかりません。 皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

  • スイッチOFF/ON

      ---c--- --d--- |            | |            | { } | {10Ω} | { } e | | | | b | |   | --------   | ---  | | | |---a---------------- | | ------- スイッチOFFのときの各点の電位を求めよ。 また、どんな解きに電圧降下起こるのかを述べよ。   ---c-------d----- |            | |            | { } | {10Ω} | { } e | | | | b | |   | --------   | ---  | | | |---a---------------- | | ------- スイッチONのときの各点の電位を求めよ。 また、どんな時に電圧降下起こるのかを述べよ。

  • ★やっぱり無理?再度アドバイスを!★

    数日前にも相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1640264 最後に会ってからまだ4日しか経っていませんが、彼からメールすらありませんでした。 今日私のほうから 「仕事頑張ってる?私は今○○でランチ中です」 とメールを送ってみたところ、 「働いとるで。いいご身分やな。昨日も飲んでしまったからフラフラや」 と5分後にレスがありました。 「お疲れ様。今度カラオケ行こうよ」 のこちらからのメールに対してはレスはありません・・・ 2回会い、1回目は深い関係に、2回目はキス止まりの私と彼ですが、やっぱり進展することはないのでしょうか。 彼は2日前に合コンに行ったようですし、そういったことも私に話してくるということは私に対して関心がないからなのでしょうか。 こちらから連絡しないとあちらから連絡がくることはないですし、逆に鬱陶しいと思われているのではないかと不安になります。 次に会う約束もしていませんし、毎度私が誘うのも悲しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人が冷たい?男性の方お願いします!

    最近好きな人が冷たい?です その男性とはネットで出逢い、Skypeを通して仲良くなりました 実際にも会って遊んだことがあり、彼も楽しいと言ってくれて、私もとても楽しかったです 彼 とは毎日メールしたり、チャットしたり電話したりゲームしたりしてました 彼からは付き合ってみたいとか、反応が好きとか、冗談でしたが付き合おうとも言われたこともありました 最近はメールはあまり返ってこず、 ゲームも一緒にできません ゲームは新しいのを買ったらしく、そっちの方をやってるみたいです チャットは返ってきて結構レスも早いのですが、メールはレスも遅く、あまり返ってきません 面倒くさがられてるのでしょうか? 彼にもよく寂しがり屋だなぁwといじられるくらいなので、彼に距離を置かれてるのか心配です 私が素直じゃないので素直に構ってと言おうと思っていたのですが、あまり構って構ってとはしつこく言えないので、レスされたら返すって感じでやっていますが、 前が前なのでちょっと寂しいです… 気長に待ってみようと思うのですが、また前のようにしてくれるのかも不安です 私は今どうやって彼と関わるべきなんでしょうか? またこれからどういう風にアタックして付き合うように持ってくべきでしょうか? 一回連絡を断つとかは、関係が切れちゃうかもしれないのでしたくないです 長文すみません 観覧ありがとうございます!

  • 曖昧な関係

    私は21歳で学生、彼は29歳で会社員兼音楽活動をしています。 2年間曖昧な関係で過ごしてきました。 曖昧な関係というのは「付き合おう」と言って始まった関係ではなく、彼から「好き」と言って始まり、 どちらかが「会いたい」とメールすれば会う。というような関係を続けてきました。彼は私との関係を公にしようとはしません。 私は恋愛対象として年上の方と接する機会があまりなかったせいか、未だに敬語で話してしまいます。 好き合い始めたとき、彼に「敬語で話さなくてもいい」と言われたのですが、 敬語で話さないことに違和感を覚え、敬語で話してしまう習慣が付いてしまいました。 2年経った今では、そのことに対して彼も気にしていないようです。 会う回数も以前より減ってしまい、1ヶ月に1度会えたらラッキーな方で、電話は全くせず、メールもほとんどしません。 たまに彼からメールがあったとしても、何時間か経ってから返事が来ることや、私が返したコメントをそのままにして、やり取りが終わってしまうこともあり素っ気無いです。(そのような反応が怖くて私自身もあまり連絡を出来なくなってしまっています。) 私から会いたいとメールしたときに、仕事や音楽が忙しいからと断り50日くらい放置されてしまったときに、 我慢出来ず「もう好きではないですよね?」とメールで尋ねると「ごめん。好きだよ俺は」と返事が来ました。 年齢差による時間の感じ方の違いはあるのでしょうか。 恋愛には基本などないと考えたいのですが、どう見てもぎこちない関係に思えてしまいます。 私は彼を嫌いになれませんが、現実を考えたときにこれから続けていくのが困難に思えてしまいます。 また、もうすぐ30歳になる彼がどのような心境に立っているのかが分かりません。 どうでも良い相手と無駄な時間を過ごす余裕があるのでしょうか。 長文を読んで頂きありがとうございます。 とても悩んでいるので、意見やアドバイス等を頂けたら有り難いです。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼女のそっけない対応について

    以前悩みを抱える彼女にどう対応すればよいか相談したものです。 私は大学四年男子で、彼女も同学年です。付き合って一ヶ月、彼女はプライベートでの悩みと生活の忙しさで参っています。彼女は愚痴を言う気力もないようで、数日前電話しても自分からはほとんどしゃべりませんでした。僕は彼女に、いつでも力になるよとメールしてみたり、会った時に手作りケーキとブーケを贈ってみたりしてみました。このところは合う機会が無いので、返信を要求しないようなお疲れ様メールやおはようメールを送っています。 皆さんに伺いたいのは、以前ケーキとブーケを渡したときの彼女の態度についてです。そのときは彼女と僕とそれから別の女友達数名で出かけていました。友人たちは彼女と僕が付き合っているのを知りません(諸事情あって彼女とも当分言わないようにしようと決めました。プレゼントは友人に見られてないところで渡しました)。彼女は女友達とは楽しそうにはしゃいでいたのですが、僕とはほとんどしゃべらず、どこか無愛想な表情でした。この反応と電話での様子が合わさって、嫌われてしまったのだろうかという想像がひろがっています。 彼女の態度はどう判断すればよいのでしょうか?僕は嫌われているのでしょうか?それとも疲れを僕の前では隠さないだけなのでしょうか?彼女に嫌いになった?なんて聞くのはうざがられるだけだろうし、聞くことは出来ません。皆さんの解釈を聞かせてください

  • 怒ってるのか嫌われてるのか‥

    いつも心理ばかりのご質問にコメント頂けて嬉しく思います。 今回もご質問させて頂きたいのですが メールでは長いときだと4時間5時間程やりとりした事もあり バレンタインの日にも連絡が来たので2回ほど返しとてもメールの返事に喜んでくれました。 言葉だけなので、本心かはわかりませんが。 数日前、皆に差入れがありました。 可愛いとか言ってくれてたので、マスク取った姿見たことある?と聞いたらあると言ってました。 差入れを頂いた時マスクしてなかったのですが、頑なに話しかけても2回ほどシカトをし興味がないと言ってた横に居た女性をガン見して話してました。 なんだか、シカトされたことも傷つきましたし話しかけて反応してくれた時も、チラッと顔を見ただけですぐそらされて 私って嫌われてるのかなと傷つきました。 でも、もう私から歩み寄らなければどんどん溝は深まるし、普通に接したいです。 彼がくれるメールは、私が止めてしまいます。 それも、怒らせてるような状態なのでしょうか? 私からは必要性がない限りメールしません。

  • 「女友達」からのメール・・・毎日は重い??

    以前こちらで「フラれたけど彼が好きなのでまたがんばりたい」主旨で お世話になった女性です。 彼(31歳)と私(29歳)の関係・彼の性格は以下の通りです。 ■ 4ヶ月前彼が私に告白(ただし多分遊び)→3週間前私が彼に「OKつき合いたい」(真剣)→彼から「悪いけど重いからNo」 ■ 現在は、「友達として仲良くしよう」 ■ 彼は1ヶ月前から超多忙 ■ 彼の性格・・・いろんなことを真剣に考えてくれるけど、恋愛だけは 軽いほうが好き(基本放置プレイ)、結婚はしたくない →この状況で、彼に「私は友達との距離が短いタイプだからメールたくさん送るけど、 レスしなくても別にいいよ」と言ってあります。 それでもなお、毎日送られると重いものでしょうか? いろんな男性から「自分ならこうだなー」という価値観を教えていただけるとうれしいです♪