彼女の忙しさに悩むあなたへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女が忙しいときには、まずは彼女の反応に関わらず、普段通りに接することが大切です。
  • 彼女の仕事が優先されることを理解し、彼女に寄り添って支えることが必要です。
  • ただし、一方的に放置するのではなく、適度な距離を保ちながら連絡を取り合うことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンとオフのスイッチがある彼女ってどうしたら?

忙しい彼女には、僕は何をしてあげたらいいのでしょうか。 付き合って一年半ほどになります。 皆さんはどちらがいいと思いますか? ・とりあえず、彼女の反応に関わらず、今まで通りたまに差し入れしたり、たまにメールを送ったりしたほうがいいのか? ・一ヶ月とりあえずひたすらに放置。一切関わらない。 詳しい事情といいますか、、 彼女は目の前の仕事があると恋愛のスイッチがオフになって、 まったく連絡が取れなくなります、そのたびに僕は不安になります。 忙しい彼女にとってみれば、恋愛関係は優先順番が下がっていて、 よっぽどの用でも無い限り、というか無いので連絡も、なくこちらからの連絡も、 「おつかれ」程度で、差し入れとかをポストなんかにあげたりしますが、ほぼスルーです。 以前はちょっとギクシャクする前だったこともあって、「おつかれ」くらいには反応があったのですが、 だんだん試験が忙しくなってきたせいもあってか、もう何も反応がありません。 自分としては大変な状態にいる彼女に少しでも力になれればと思うのですが、 なんの反応もないので、自分の行動が良かったのか悪かったのかどうかすらも判断できず、 困っています。 p.s. さらに詳しい事情は以前質問させていただいたときに書いたのですが、、 http://okwave.jp/qa/q7276190.html . 回答者さんのアドバイスを頂いてなるほどなぁと思いました。 でも、「違い」はわかっても実際にどう接していけばいいのか迷っています。 もう二月ほど連絡をまともに取ってなかったことや、お互いに勘違いがあったせいで、 少し関係がギクシャクしてしまっていることも理由だとは思うんですが、 メールを送ったり、贈り物をあげたりしても、ほとんどレスもありません。 それもあって、差し入れなんかもしないほうがいいのか、ずっと放置してればいいのか、 皆さんの意見が頂ければ助かります。 長文見ていただいてありがとうございました、よろしくお願いします。

noname#210917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

わたしは、今まで通りで良いと思いますよ。 確かに彼女はオン・オフがはっきりした人なのかも知れません。 でもそれは、彼女自身がそうなのであって、ご質問者様にそうなって欲しいと思っているかどうかは別問題なのではと思います。 ご質問者様だって、彼女と自分には恋愛に対する考え方の差があって、その差を理解して付き合っているわけですよね。 だったら彼女も同じなのではと思います。ご質問者様の恋愛に対する考え方は、だいたい分かっていると思います。 もしご質問者様が彼女の考え方に合わせようと、放置し始めたら彼女はどう思うでしょうか? ご質問者様は元々好きな人を放置できるような人じゃない、そんな彼が自分を放置し始めたってことは、これはもう修復不可能なんだっていう意思表示なんじゃないか・・・そう思うんじゃないでしょうか? そもそも前の質問にあったFacebookのリンクを切ったことも同じでは? ご質問者様は、本意じゃなかったけど彼女の価値観に合わせてFacebookのリンクを切った。そしたら、彼女はご質問者様の価値観に合わせて嫌いになったから切ったと思った。 何の唐突もなく放置したら、前回と同じ過ちを犯すことになると思いますよ。 ご質問者様は自然体で、ご質問者様らしく振る舞っているのが一番だと思います。 無理に彼女の価値観に合わせようとしても、それはそれでご質問者様が無理しているのではと彼女の気持ちに負担をかけるだけですし、ご質問者様はご質問者様らしくいる上で、自然体な彼女を受け入れられるのが一番良いかなと思います。 それができないのであれば、元々相性が合わなかったと言うだけだと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

確かに自分の視点ばかりで相手から見た自分ってのを、 いつもどこか抜けていたように思います。 そうですね、受け入れられるかどうかは別にして、 自分らしくというのは大事ですね、変に迎合しても、 仕方が無いですし。。 ありがとうございます、気持ちが楽になりました。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.3

一途なあなたは、彼女の動向にヤキモキして大変ですね。  彼女にそんなに固執せずに、他の可愛い子にもちょっかいをかけて、もっと心に余裕を持った方がいいと思います。

質問者

お礼

僕もそうやって紛らわそうとした経験がありますが、 不器用なせいか、そうやって遊んでいると、 どうもツマラなく感じたりします。 ありがとうございます、あまり固執しないことですよね。