• 締切済み

サロン名を募集 困っています!!お願い

昨年12月にサロンをオープンしました。化粧品の販売を目的としたサロンではありますが、販売するだけではなく、心身ともに癒された空間を提供し そのうえで購入に至ればと思っています。 コンセプトは まごころをこめたおもてなし 心身ともにいやしの空間をもとめて・・ サロンでは 花を絶やさずにしています。自宅では味わうことのできない 別世界にきたようなサロンづくりをめざしています。 まずは お客様満足を優先に。 サロンではスキンケアはもちろんメイク、カラー、肌診断 スキンチェック等も行っています。 できれば フランス語または英語で。 いろいろ考えてはいるのですが なかなかいい名前が浮かびません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.3

フランス語で 「天使の羽根」aile d'ange ballet(エール・ドゥ・アンジュ) 「小さな花束」petit bouquet(プティ・ブーケ) 「小さな楽園」mimi eden(ミミ・エデン)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 Arbre de la cerise フランス語です。 日本語だと、「桜」です。 待ち遠しい春と、薄いピンクって感じで。

KAN324
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

山田サロン 田中サロン 鈴木サロン クリスチャン・サロン

関連するQ&A

  • フランス語でサロン名をつけたい

    アロマテラピーとエステティックを提供する個人サロンを開業したいと思い、サロンの名前を考えています。フランス式のトリートメントを取り入れることもあり、サロン名にフランス語を使いたいと思っています。 私的には、猫が好きなので猫という言葉を入れたいです。そこで「癒し猫」をフランス語に訳してみたいのですが、猫が"le chat"又は"la chatte"ということぐらいしかわからず・・・癒しという単語も何かがわかりませんでした。 ちなみに「癒し猫」とは、「癒し系の猫」「猫の癒し」「猫が癒す店」などという表現になるかと思うのですが。。。 また、女性専門のサロンなので"le chat"よりも"la chatte"を使いたいと思いますが、可能でしょうか? フランス語は全く勉強したことが無いため何もわからず、すみません。読み方なども書いていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • エステサロンの名前を考えています。

    自宅でエステサロンを開く為、準備中です。 そのためには、素敵な名前が必要なのですが、いいネーミングが見当りません。 自宅は、湖の見える高台にあります。 周りは、森林に囲まれており、小鳥のさえずりが心地よく、とても静かな場所です。 建物は、無垢材、漆喰にこだわり、とても気持ちのいい空間になりました。 庭は、ターシャテューダのようなイングリッシュガーデンを目指しています。 自分の中の理想郷は、イタリアコモ湖畔での優雅なサロンです。 テーマは、上質で豊かな暮らしのご提案です。 静かな環境でハーブティーを飲みながら贅沢な時間を提供していきたいと考えております。 癒し&効果のあるエステサロンを目指します。 イタリアが好きですが、言葉の柔らかさがあるほうがいいのかな?ということで、 フランス語が適切かと思っております。 豊富なバラの名前の中から検討しておりますが、なじみやすさなどから考えるとなかなか 適切なネーミングがありません。 言葉でうまく伝えられませんが、何かいい名前がございましたら、アドバイスいただけたらと 思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オイリースキンで敏感肌 どんな化粧品を?

    今まで中途半端だったおしゃれをきちんとしたいと思い、 この前から眉を整え始めました。 雑誌やネットで調べ、思ったより良くできました。 でも、今度はスキンケアとメイクで困っています。 オイリースキン(ニキビと跡が少しある)で敏感肌です。 今はメンソレータムアクネスの洗顔料と化粧水、乳液を使っています。 お手ごろ価格なので(^^;) ファンデーションはメイベリンN.Y.のプレミネラルです。 ただ雑誌で見た、dプログラムやフリープラス、imy、草花木果などのスキンケア商品やベースメイク商品も気になっています。 私のような肌の場合、スキンケアとメイクはどんなものを選ぶといいでしょうか? また、どんな点に気を付ければいいでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • もっちり・すべすべ肌になりたい

     21歳の大学生です。 私は小さい頃から乾燥肌で困っています。。 特にこの時期は、身体がかさかさになり、かゆくなったりします。  それなのに、恥ずかしながらあまりスキンケアをきちんとしたことがなく、 洗顔後には化粧水を、お風呂上りには腕や足にスキンローションを塗っていますが、 洗顔後は乳液は使っておらず、メイクの時だけ顔にも使えるスキンミルクを下地代わりに塗っている程度です。 なので手足はくすんでいたり毛穴が目立ったりしているし、顔もそばかすなどが気になります…。  思わず撫でたくなるような白いすべすべ・もちもちの肌に憧れるんですが、どうすればそんな風になれるのでしょうか? 色白ではないので白い肌は難しくても、せめてこのしみ・くすみ・かさかさ・毛穴の赤みを何とかしたいです。 でもどこから改善していけばよいのかわからないので、何か少しでもアドバイスをいただければと思います。 現在使っているのは、 洗顔…豆乳イソフラボン洗顔(兼メイク落とし) ボディソープ…ダブのボディソープ 顔用化粧水…コーセーのモイスチャーマイルドホワイトローション(しっとり) ボディ用化粧水…SOC?のヒアルロン酸スキンローション ボディ用乳液(メイク前に顔に使用)…ニベアのボディスキンミルク(乾燥肌~普通肌用・顔にも使用可) です。 こうして並べてみると、ぜんぶバラバラなのがまず良くないですよね… 学生なので、つい安めのものに手を出してしまいます。 長くなってしまいましたが、どんなことでも構いませんので、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • フランス語(他言語でも)教えて下さい

    店名をつけるのに困ってます(>.<) 癒やしの空間 真心 心遣い 夢 絆 感謝・感動(emu) などを使って、店名を考えています。  色々調べていたのですが、冠詞を付けるとか… 段々、行き詰まってきました(:_;) 名刺を作るのに、店名が決まらず、困っています(*_*) フランス語でなくても 同じような意味で、カッコ良ければ候補に入れたいです。 あと、調べていて 感泣(etre emu auxlarmes) を見つけたのですが、読み方がわからず、他にemuを使いたくても感動や感謝ではヒットしないので、emuを使った店名候補も挙げて頂けると嬉しいです(*^_^*)

  • フランス語を使った店名を考えているのでアドバイスをお願いします。

    10年程前までエステティックサロンに勤めていましたが、出産のために退職しました。 それからずっと、漠然とですが「いつか自分のサロンを持ちたい!」という夢を持っていました。 約10年間、3人の子育てを大切に専業主婦として過ごしてきましたが、 やはり今でも「自分のサロンを持ちたい!エステの仕事をしたい!」という気持ちは変わらないままです。 漠然と夢を抱いているだけでは何も変わらないと思い、主人にも賛成してもらって思い切ってエステティックスクールに通い卒業して、やっと資格もとることができました。 現在2歳の末娘が幼稚園に入園する頃、約1年半後に自宅サロンをオープンしたいと考えています。 1年半をかけて育児を楽しみつつ、サロンオープンの準備を進めようと思っているところですが、サロン名で悩んでいます。 「肌本来の美しさを取り戻す。」 ということをコンセプトに、エステティック発祥の地フランスの言葉で店名をつけたいと考えているのですがフランス語が全くわからないので 店名候補・アドバイスがあればよろしくお願いします。 フェイシャル専門サロンの予定です。

  • フランス語で石鹸教室の名前を考えてます

    石鹸教室を開くことになりました 石鹸づくりは肌にやさしく安心して使えて洗い心地もいい… アロマオイルを入れて好きな香り付けをしたりハーブなどの天然素材を入れたり… 自分の肌に合ったオリジナルレシピの石鹸を作ったり工夫とアイディア次第で見た目でも癒される石鹸を作ることが出来ます そこで教室名を“創作する癒し”というような名前にしたいのですが 響きがよく覚え安いフランス語はないでしょうか? 読み方も一緒に教えていただけるとありがたいです

  • 人の顔を触れない

    二十歳間近の美容系専門学生です。 メイクの勉強をしてます。 将来はメイクの仕事をすることになると思いますし親や周りもそう思っていると思います。 ただ、入学してからの1年で気づいてしまった事があります。 私は人の顔に触ることが苦手です。 数か月前に模擬サロンというものをしました。一般のお客さんにフルメイクをするというものでした。 主婦の方二人にメイクしたのですが、失礼だとは思うのですが肌に触るのがとても嫌でした。 スキンケアも、ファンデーションを塗るのも、とても嫌だと思ってしまいました。 その時、とても不安になりました。 このままメイクの事を学んでいてもいいのかなと思いました。 でも、ここで辞めてもただのフリーターになってしまうだけでお先真っ暗になってしまいそうです。 でも人の顔に触ることが嫌なのにメイクの仕事なんて続かない気がします。 人の顔に触るのが嫌で嫌で仕方なかった、なんてメイクの仕事を目指してる友達にも、応援してくれてる親にも、先生にも、誰にも言えずとても不安で苦しくて仕方ありませんでした。 今、どうするべきなのかわかりません。 もしメイクの仕事に就いて、やっぱり無理。となってしまうのなら1年生の授業が終了する今、どうにか自分が進むべき道を考えて学校を辞めるべきなのか。それとこの事を誰かに相談するべきなのか。こんなこと言われたら友達に軽蔑されてしまう気がするし先生に言ったら呆れられてしまいそうだし、親にはとても言えない気がします。 アドバイス欲しいです。

  • 化粧品サンプルの大疑問。 一種のサギか?!

     こんにちは、お世話になります。  今までかなりいい加減?なスキンケアをしてきた為に、お肌がトラブル だらけ。 で、メルマガ等々で各有名化粧品メーカーが、スキンケアの サンプルを提供しているので、2社ほど取り寄せてみました。   が! 各社の経営方針の違いもあるのでしょうが、その内容は、まさに 『雲泥の差』 『月とすっぽん』 !  ここ何年かで知名度を上げた、オー(O)で始まるメーカー。  “無料” でしたが、なんと小さじに1杯分あるかないかのわずかな量!   しかも高価な美容液類は説明書にあるだけで、サンプルはナシ。  メーカーのHPに、“おかしいんじゃないの?” と意見してやりました。  → 『お肌の変化とか、商品が本当に合うかどうかなんて、日数が経たな きゃ判らないはず。 スペシャルケア用の化粧品だって、サンプルがあれば こそ購入検討につながるんじゃないでしょうか?  こんなんでどうやって購入しろって言うのか、聞きたいもんです。』 って。  でも、“うるさいオバハンが、根拠のない言いがかりをつけてきた” とでも思ったらしく、何の返答もナシ。 当然?購入予定リストから削除しました。  で、今度は無名の大阪のメーカーのサンプルを取り寄せました。  こっちは前者とはエライ違いで、事前にスキンチェックをしてもらった上で、あなたに合ったサンプルを送りますと。 サンプルはなんと1ヶ月分!!  さらに事前と途中とサンプル終了後のスキンチェックもしてくれたりと、 至れり尽くせりで、1,930円也。 商品開発に利用するらしい。   ・・・でも、思ったんです。 メーカーが自腹を切ったようでゼロに等しい サンプルをよこすのも、反対にお金を要求して多いサンプルをよこすのも、 穿って見れば、どっちも “サギ” みたいなもんじゃないのか?って。   『女性の皆さん』 、どう思われますか??

  • エステティックとリラクゼーション・・どちらで仕事をするかで悩んでいます。

    こんにちは。23歳既婚女です。皆様どうかアドバイスお願いいたします・・! ずっと人を癒す仕事に就きたくて、引越しを機に様々なサロンに面接に行きました。そして私が興味のある技術を専門に提供しているある中小のエステサロンで働くことに決めたのですが、入社日も来週に迫ってきているというのに、果たしてこれでよかったのだろうかという思いがぬぐい切れません・・。 一般的にエステティックサロンというのは、綺麗になりたいとか痩せたいというお客様の目的に合わせて定期的に通って頂くためのコース販売という営業があります。なので頑張ればお金は稼げるし雇用も安定しているので、長時間動ける体力と精神力さえあれば勤まるかと思います。一方リラクゼーションサロンですと、やることはエステとさほど変わりがないサロンなどもありますが、お客様の目的はリラックスしたい、疲れを取りたいなどの一時的なものです。なのでエステサロンほどは稼げないし、雇用も多少不安定なのが現実ですが、こちらは気持ちの部分ではゆとりが持てそうです。 どちらにも共通していることは癒しや美の追求だと思うのですが、もともと人を癒したいという思いから始まっているので、いくら技術に興味があって雇用金銭面充実していても、働く目的が営業することになってしまうと自分がやりたいこととは何だか違う気もします。しかし私は業界未経験なのでたくさんのお客様と接すことができる忙しいサロンなら、勉強になることが日々ありそれはそれで良いのではないかと考え働くことを決めました。でも・・・迷っています。。ちなみに主人は、人を癒せるのはやっぱり人なんだろうから、リラクゼーションの方が先々必要になってくるのではないかと言います。 自分で決めたことなのに未だに悩んでいる自分が情けないですが、いつまでも仕事探しをしているわけにもいかないですし、どの方向に向かうにせよ早く自分の気持ちを固めたいので、皆様ご助言よろしくお願いいたします・・。