• 締切済み

東京転勤予定→江戸川区近辺の居住場所探してます

転勤が決まりまして東京駅から電車で30分くらいの場所を探してます。 住環境がよいところで、 春に幼稚園年長になる子供と来春年少になる子供がおり環境のよい幼稚園や小学校がある地域を探しております。 また今後も5~10年で転勤もありますので転勤族が多い地域を希望してます 関東は全く縁がありません。何卒宜しくお願いします。 ※まずは江戸川区周辺で探そうと考えてますが東京駅から30分くらいなら構いません

みんなの回答

回答No.1

新小岩駅は総武線快速で東京駅まで4駅です。そこは葛飾区ですが近いですよ。駅から自転車でいいなら葛飾区も物価が安くておすすめです。駅から少し離れると一戸建ての物件もマンション家賃で借りれます。お子様にはよい住環境の区です。大手町まででいいのなら、葛西は江戸川区ですがここも便利です。

yakujin39
質問者

お礼

ありがとうございます。 新小岩は便もよさそうですね 新小岩や葛西方面で賃貸会社に物件依頼してみました まだ時間がありますので小学校や商業施設なども調べてじっくり検討しようと思います インターネットで調べるにしてもある程度絞らないと分かりませんので大変参考になります。

yakujin39
質問者

補足

江戸川区は子育て的にもよいとも伺い、第一候補になりそうです 東京駅から逆方面ですが川崎や大田、中野あたりもきになってきました。 家賃も高そうですが…転勤族が多くすみやすそうなおすすめの場所、駅がありましたらお願いいたしますm(__)m 調べていてようやく鉄道沿線が理解できてきました。駅が分かれば自分でも少しは調べていけそうです 何卒宜しくお願いいたしますm(__)m