スイートプリキュア♪最終話の挿入歌について

このQ&Aのポイント
  • スイートプリキュア♪最終話の挿入歌についてまとめました。
  • スイートプリキュア♪最終話で流れた挿入歌について調べました。
  • スイートプリキュア♪最終話の挿入歌の情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイートプリキュア♪最終話の挿入歌について

2012年1月29日放送のスイートプリキュア♪最終話、ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!で、北条響がエレン・セイレーンにハミィを目覚めさせるような歌を一曲歌って、と言った際に、リクエストに応えてエレン・セイレーンが歌ったギターソロの曲ですが、あれはオリジナル曲なのでしょうか、それとも元歌があるのでしょうか。また、オリジナルの場合、何かしらCDに入っていて発売されているまたは発売される予定はあるようなものなのでしょうか、それとも作中の演出使用だけのもので楽曲として出回る事のないものなのでしょうか。 場面的なもので惹かれているのもありますが、とてもいい感じの幸せになれる曲でしたので、楽しい時も落ち込んだ時も聴きたい一曲だな、と思っています。もし楽曲提供されているまたはされる予定があり既にわかっているようなら曲名など分かれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aabbdddd
回答No.1

私もその歌が好きで、調べてみました。 まだ聞いていないので、確実なことは言えないのですが、 CD「スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンドシンフォニア!!」の 22曲目、「しあわせのスキャット」ではないでしょうか。 タイトルが歌にぴったりだと思います。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます!CD発売されていたのですね。 私も、発売されているという事は、もしかしたら携帯電話の東映アニメフルというサイトで着うたフルが配信されているのかな、と思い、頂きました情報を元に、サウンドトラック2の、しあわせのスキャットという楽曲を確かに確認し試聴してみましたら、確かに該当の曲でした。 早速ダウンロードして感動を再び味わってます。本当に助かりました!ご回答ありがとうございます!