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リフォーム会社のサイトへ集客させるには?

リフォーム会社のホームページに見込み客となるような人たちを呼び込みたいのですが、どういった方法が良いものでしょうか? ちなみにこのリフォーム会社は地方都市にあり、1県程度をテリトリーとしていますので、全国規模の会社のようなネット広告への費用は捻出出来ないです。 お知恵を拝借願えたらありがたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

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  • BellBell
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回答No.1

・黙ってても人が見に来るような、魅力的なコンテンツを作成する。 たくさん人が訪れれば、その中には見込み客も当然来ます。 そのコンテンツが、リフォームに関するものであれば、当然見込み客率は上がります。 例えば適当に思いつくままに挙げると。 ▲リフォーム自動見積もりシステム ▲リフォームプラン集 ▲リフォーム実例紹介 ▲簡易リフォームアドバイス )カラーボックスにペンキで色を塗って、雰囲気を変えるだけで立派なリフォームなど、伊藤家の裏技的なもの ▲リフォームメルマガの発行 ▲リフォーム簡易シミュレーション◎ 実は上の◎はウチの会社で作っていたりします。社名は出しませんので、宣伝にはならないけど。 ネット広告はクリック一発で簡単にアクセスできるので、効果を期待しますけど、その先のコンテンツに魅力がないとスグに閉じて二度と訪れません。 HP宣伝は、リピーター呼んでナンボです。 だから、作成したからと言って安心してもダメです。 リピーターを呼ぶためには、HPを更新しなければいけません。 更新されなければ、一度見ると、二度見る価値ありませんので。 コンテンツが充実したら黙ってても人が集まる...と言っても、ほんとに黙ってたら誰も来ません。 Yahooに登録してもらったり、同業者のサイトにリンクを貼ってもらったり。 日経にプレスリリース送ったり、ワールドビジネスサテライトに知らせたり... とにかく、無料で(もしくは安価で)宣伝してくれそうなところには、知らせて回って。 ちなみに、上記のほとんどは、ウチの会社の請負業務だったりする。 もし、ここで社名出せれば、こんなトコにも無料宣伝のチャンスが...なのだが。 広告にはお金かかります。会社のHPを作る事は、結局は社の広告です。HPに客(見込み客)を呼ぶのはやっぱり費用がかかります。 HPを作りさえすれば全世界から客が押し寄せます、ってのは、過去のITバブルで暗躍した、ITブローカーの甘言です。 なんか、思いつくままに書き連ねましたが、この中の一部でも何らかのヒントが受け取られましたら幸いです。

acidend
質問者

お礼

知識と実務からくる自信ある内容、有難う御座いました。 すごいサイトを担当されているようですね。ぜひサイトを拝見させて頂き勉強したいです(方針があるからダメなんでしょうね)。 地方の業者なので日経・ワールドビジネスサテライトは考えていませんでしたが、一応送ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。

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