• 締切済み

古典の点数を上げる方法について

古典の点数がいまいちです どのような勉強方法をすればいいか教えてください(><*)ノ~~~~~

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

そりゃ古典を好きになることです。 勉強だと思うからつらいと感じます。 古典に書かれている内容は現代でも通じるものです。その内容は非常に豊かです。 それを楽しむために文法などを勉強します。 私の高校時代は古典は息抜きの時間でした。 まずは意味は分からなくても音読してください。 昔から「読書百遍、意おのずから通ず」といいます。