• ベストアンサー

粘着イコール犯罪者予備軍?

インターネットでゲームをしたりすると、 恐ろしいくらいに粘着して来る人が居ますけど、 あの人たちは犯罪者予備軍と考えていいのでしょうか? よくニュースなどで、 掲示板に殺人予告をしたりして芸能人に粘着してる人とか報道されますけど、 あの手の人たちは歯止めがないと行き着くところまで言ってしまわないですか? それとも人間の性として誰もが持つものなのでしょうか。 どうしても僕はこの、 「粘着」 の動機や精神性がわかりません。 どうして、 「粘着」 するんですか。

noname#151518
noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>あの人たちは犯罪者予備軍と考えていいのでしょうか?  具体的にどんな 犯罪の予備軍でしょうか? 例えば ・殺人や強盗、放火、強姦の<凶悪犯> ・暴行や傷害、脅迫、恐喝の<粗暴犯> ・窃盗犯、詐欺や横領、背任、偽造の<知能犯> ・賭博やわいせつの<風俗犯> >よくニュースなどで、 >あの手の人たちは歯止めがないと >行き着くところまで言ってしまわないですか?  報道されている犯罪はあくまでごく一部です。 それ以外の犯罪の方が遥かに多いのですよ  極端な話 報道されている犯罪の方が話題性があり 視聴率を得易いのです。  アナタも1度 裁判所で傍聴すればわかります。 <掲示板に殺人予告をしたりして芸能人に粘着してる人>の 裁判なんてレアです。巡り合えません  非常に少ない部類です。>densetsu さんの言われる「あの手の人たち」  私が思うに densetsu さんも充分 「粘着」の資質ありますよ このような質問する時点で・・・

noname#151518
質問者

お礼

このサイトに粘着してると言うことですね。 確かに粘着って言ったら粘着ですけど。 やっぱり個人の人に張り付いて嫌がらせするのと、 ここで質問をするのは根っこは同じですかね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひきこもりは犯罪予備軍だとおもう?

    皆さんは、ひきこもりの人は大量殺人などの犯罪予備軍だとおもいますか? 1、いやいや、ひきこもりの中のごくごく一部の人だけで、ひとくくりにすべきではない。 2、犯罪予備軍だと思う。 3、その他。

  • 犯罪者予備軍はどういう人たちだと思いますか?

    犯罪者予備軍はどういう人たちだと思いますか?

  • 精神障害者は犯罪者予備軍という言葉について

    みなさん、もし健常者が犯罪を犯したとしたら、 他の「健常者」も犯罪者予備軍なんて考えませんよね? けれど精神障害者や発達障害者が犯罪を犯したとしたら、なぜ真っ当に生きている他の精神障害者や発達障害者含めて、「犯罪者予備軍」なんて言えるのでしょうか? もし、自分が「清原は薬やったから、野球選手はみんな薬物依存予備軍」、「レイプするなら男はみんなレイプ犯予備軍」、「女は浮気するからみんな浮気予備軍」なんて言ったら総叩きに合うでしょう。 けれど精神系の障害者に対してはそれは許されている。 なぜでしょうか? 今までモラルやマナー、道徳心を持って、生きてきましたが、ここまで健常者が犯罪を犯しても、健常者がポイ捨てしたりなどのマナーを破っても「みんながやっているから許されている」という考えが許容されている時点で他の健常者が「犯罪者予備軍」なんて言われない世の中は間違っているのではないでしょうか? まあ、多数派が100%正しいと思っているおつむが優秀で崇高な方々には、少数派である僕が100%間違ってると言うのでしょうが。

  • 童貞=犯罪者予備軍?

     36歳の男です。性経験はありません。  質問者が同じように童貞で、恋愛や性の悩みについての質問をしたとき風俗を勧めてくる回答者をよく見かけますが、その理由が「性犯罪に走らないために」というのがあります。  もし周りに童貞だと知られている男がいたら、そのように思って警戒してしまいますか?そして、上記の理由で風俗をすすめるのに同意できますか?何か意見があればお願いします。  何か、「いい歳した童貞=犯罪者予備軍」というように思われて、正直腹立たしいです。

  • 犯罪者予備軍でしょうか?

    始めに。 私は境界性人格障害です。 この時点で人格異常者とハッキリ答えは出てるので、変な質問なんですけど、お願いします。 最近、殺人事件など多いですよね。 昨日も名古屋で人の中に車が突っ込んで怪我を負わせた事件がありましたよね? 実は私。 子供の頃から、犯人の気持ちがわからなくないんです。 特にこういった衝動殺人。 私も時々踏切や他の車に突っ込みたくなる衝動にかられます。 だから、あーあ。くらいの感覚です。 普通は被害者の気持ちを考えるのでしょうが、私は加害者の気持ちを考えてしまいます。 また、殺人をしていけない理由が分かりません。 してはいけないと教えられてるからしない。 それだけ。 普通の人は物事の良し悪しの分別に対し理由が分かってるが正常ですか? あと、私はストレスがたまると脳内でムカつく奴を残虐殺人妄想をします。 これも異常ですか? 加害者のきもちが分からなくはないってやっぱり異常なんでしょうか? 衝動的なところに共感します。 サイコパスではないと思ってます。 でも、やっぱり犯罪者予備軍なのかもしれないと心配になってきました。 サイコパスではないにしろ、ボーダーにはやはりこういう心理があるものなのでしょうか?

  • 無職は犯罪者予備軍と考えるのは偏屈ですか?

    無職は犯罪者予備軍と考えるのは偏屈ですか? 犯罪を犯す人はほとんどが無職です。 きちんとした職を持ってる人は凶悪犯罪はしないと思います。 無職で失ってもなにも怖くない、 あるいは社会に不適応でまともに生きていけないから罪を犯すしかない。 これは私の考えです。

  • 犯罪者予備軍と欠陥人間

    お読み頂きありがとうございます。 私はモテない23歳童貞男です。 さらに女性様とお付き合いしていただいた事もありません。 上記の事から判るように、この年齢でこの結果なので女性全般から嫌われてる存在です。 昨今はよく同世代の女性がおっしゃいますよね。 童貞=欠陥、犯罪者予備軍と…。 そこで思ったのですが、私は自分では気づいていないだけで、実は犯罪者予備軍ではないかと…。 今の私は女性様に乱暴したり、傷つけたりする男は最低、人として駄目だとハッキリ思います。 基本的に女性様に迷惑をかけるのが嫌いです。 しかし、女性様がおっしゃいます様にもしかしたら犯罪者予備軍で将来どうなるのか分かりません。  自分が恐いです。 今は自分が欠陥人間なのか犯罪者予備軍なのか、自分が誰なのか錯乱しています。 犯罪を起こす前に、女性様に迷惑をおかけする前に今の内に自分の存在自体を消した方がいいのか迷っています。 最後は自分で答えを出しますが、皆様の意見を聞かせて頂けないでしょうか? 皆様の意見も参考にして自分の今後を考えてみたいと思います。 長々しい乱文と貴重なお時間をお付き合い頂きありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 荒らし行為は犯罪なんですか?

    殺人予告が犯罪になるというニュースは聞きますが、荒らし行為でも犯罪なんですか?

  • ショタコン男も犯罪予備軍なんですか?

    ロリコン男もそうですが、最近の数年の間、よく事件ニュースになっている。 ショタコン男ってそれほど、やばい人達なんでしょうか・・・。 女性のショタコンは事件ニュースにならないです。 犯罪者が少ないというかそういった類の事件の話を聞かないので安全な存在なのかもしれないですね・・・。 母性本能が関係しているのかも。よく知らないで言ってるだけども・・・。 最近知った、カトリック教会の小児性愛者の問題もそうですが、女児ばかりではなく男児も狙われていると知ってびっくりしましたし、男児の被害者が圧倒的らしいですしね。 日本国内でもそういった事件が起きたとニュースを最近数年の間でネットでよく見ます。 外国籍の人が加害者という割合高いですが、国民の中にもそういった人がいるのだとびっくりです・・・。 てっことと色々と思った事もありますが、純粋に子供として接してる男性は歪められ貶められた史観で被害を被っていまうのでしょうけど、ショタコン男も犯罪率が高くなってきてるからロリコン男同様にショタコン男もやばい人達だと思ってしまったのもあります。 それにショタコンと小児性愛者が同一と思っていたりするのでそれもありますが、女なので男の性的指向よく分かっていないのもあるのもありますが、ショタコン男がどうとかと見たので犯罪予備軍なのだろうかと思って質問しました。 違ってたら申し訳ないので質問したのもありますが・・・。 ※文章がおかしかったので質問し直ししました

  • 週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道…

    週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道… 教員や公務員の性犯罪はニュースや記事に載りますが、 不倫とか、配偶者や子供の風俗店勤務など、犯罪ではない不道徳行為も書かれることはあるでしょうか? 芸能人とか、テレビにでてるような有名な大学教授ならあると思いますが、 地元の学校の教諭くらいの人でも書かれますかね? 週刊誌に詳しい人いませんか?