• ベストアンサー

粘着イコール犯罪者予備軍?

インターネットでゲームをしたりすると、 恐ろしいくらいに粘着して来る人が居ますけど、 あの人たちは犯罪者予備軍と考えていいのでしょうか? よくニュースなどで、 掲示板に殺人予告をしたりして芸能人に粘着してる人とか報道されますけど、 あの手の人たちは歯止めがないと行き着くところまで言ってしまわないですか? それとも人間の性として誰もが持つものなのでしょうか。 どうしても僕はこの、 「粘着」 の動機や精神性がわかりません。 どうして、 「粘着」 するんですか。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>あの人たちは犯罪者予備軍と考えていいのでしょうか?  具体的にどんな 犯罪の予備軍でしょうか? 例えば ・殺人や強盗、放火、強姦の<凶悪犯> ・暴行や傷害、脅迫、恐喝の<粗暴犯> ・窃盗犯、詐欺や横領、背任、偽造の<知能犯> ・賭博やわいせつの<風俗犯> >よくニュースなどで、 >あの手の人たちは歯止めがないと >行き着くところまで言ってしまわないですか?  報道されている犯罪はあくまでごく一部です。 それ以外の犯罪の方が遥かに多いのですよ  極端な話 報道されている犯罪の方が話題性があり 視聴率を得易いのです。  アナタも1度 裁判所で傍聴すればわかります。 <掲示板に殺人予告をしたりして芸能人に粘着してる人>の 裁判なんてレアです。巡り合えません  非常に少ない部類です。>densetsu さんの言われる「あの手の人たち」  私が思うに densetsu さんも充分 「粘着」の資質ありますよ このような質問する時点で・・・

質問者

お礼

このサイトに粘着してると言うことですね。 確かに粘着って言ったら粘着ですけど。 やっぱり個人の人に張り付いて嫌がらせするのと、 ここで質問をするのは根っこは同じですかね。 ありがとうございます。