• 締切済み

凶悪犯罪の対処法

テレビや新聞などで殺人事件などのニュースを見るたびに、苦しくなります。 いつ自分が遭うんじゃないか、家族や友人が遭うんじゃないかと、おびえてしまいます。 連日のように殺人などの凶悪犯罪が報道されるこの頃、怖くて怖くてとても平然としてられません。 毎日おびえて暮らさなければならないのかと思うと気が重いです。 何か楽になれる方法や考え方はないでしょうか。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ニュージーランドの南島へ移住するのが良いと思います。 居るのは羊ばっかり、細道を160キロ出して走っても対向車が来ない。 ファームステイした家族は「世界では何でこんな物騒な放送ををしなければならないのか分らん」といっていました。 でかい衛星放送のアンテナが納屋の脇に立っていました。 本当に平和。日本人が行くと暇すぎて気が狂いそう。